2016年07月28日

呼ばれた?/Kクラス・りんご

こんにちは、Kクラスのりんごです。
ちょっと間が空いてしまいました、お久しぶりです。

今日お買い物を終えて歩いていると、ふと足が止まりました。
顔をあげてみると、地元の大きな神社の目の前。
鳥居から参道がまっすぐに、本殿が陽の光を浴びて輝いて見えました。
何だか呼ばれている気がして、丁度お財布に釣り銭でもらった綺麗な五円玉をお賽銭用に取って置いてあったし、そのままお参りしました。
きっとそういうタイミングだったんだなー(笑)

皆さんも何だか呼ばれた?みたいな経験はありませんか?
私は実は、こういう予感や直感をちょっと大切にしています。
皆さんも、何だか予感がしたら、ちょっと足を止めてそれに従ってみては?
何かが起きる、かも??

それでは、また!
Kクラス・りんご


atoken2006 at 14:10|Permalink

2016年07月26日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【アト研ワークショップ 8/21(日)】情報!!

8df48f36.jpg







2016年8月21日(日)
当研究所のワークショップ(体験講義)

【アト研ワークショップ】を開催いたします。

その情報を公開しました。



応募方法などの詳細は、
下記にございます【8月21日(日)アト研ワークショップ情報】
からご確認下さいませ。


当研究所の専任講師による講義を体験できるワークショップです。

また、参加された方にもれなく【参加特典】もございます。

奮ってのご応募をお待ちしております!!



8月21日(日)アト研ワークショップ情報
 
 

atoken2006 at 17:36|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年07月12日

プロの現場だからこそ感じれるもの!!

DCIM0021











先日、研究所10期生・11期生の中から選抜し、
6名の研究生がプロの現場に参加させて頂きました。

現場では、音響監督からの要望に何とか応えながらも、
無事に収録を終え、収録後には
「普段の講義では得られないものを体験できた」
「掛け合いの大切さを改めて感じた…」
などなど、
研究生達からも様々な感想がありました。

そして、自分たちの収録後、
プロの方々の収録も見学させて頂きまして、
自分たちとの差を感じることができ、
この収録を通して、それぞれに意識改革があったようです。


もらったチャンスの場で「何かを感じることが出来た」ことは、
それぞれに大きな財産となったと思います。

ここから更なる一歩へつなげて欲しいと思いました。
 


atoken2006 at 19:09|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年07月11日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【説明会】情報!!

d1c6b3ba.jpg
 








2016年7月22日(金)19:00〜より
当研究所の【説明会】を開催いたします。
その情報を公開しました。



応募方法などの詳細は、
下記にございます【7月22日(金)研究所 説明会情報】からご確認下さいませ。



当研究所にご興味がある方や、
今後の入所試験を検討されている方など、
奮ってのご応募をお待ちしております!!



7月22日(金)研究所 説明会情報

atoken2006 at 19:28|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年07月04日

初投稿です/Gクラス/れみれみ

はじめまして!
11期生 Gクラスのれみれみです!
思いきって投稿してみました!

7月に入りだんだん暑くなってきました。
私の部屋はちょうど東にあるので、昼間は太陽の光に照らされとっても暑いです。
しかし、夜になると風邪通しが良い為、夏なのに寒く感じます。
そう、まさに砂漠です。

砂漠のような環境で暮らしてますが、毎日元気に頑張りたいと思います!

読んでいただきありがとうございます!


atoken2006 at 17:49|Permalink

2016年06月30日

表現をする上で、声、身体、感情(気持ち)は掛け算!!

IMG_5339














6月某日。
研究所特別講義「ボイストレーニング」を行いました。

演技であれ、歌唱であれ、ナレーションであれ、何であれ…
いずれにしても『表現』を行う上で、
まずは自分の声のセンター(中心)、ニュートラルの部分を
見つけることを目的に行いました。


この特別講義の最後に
特別ゲストからも
【表現をする上で、声、身体、感情は掛け算!】という
素敵なお言葉をいただきました。


前回の特別講義「アクション稽古」の事を、
このblogに上げた際、

演じる上で自分の「声」と「身体」と「心」をリンクさせ、表現しないといけません。

と記しましたが、
本当にどの事柄も根底の部分では同じなのですね。

表現をする上で、声、身体、感情は掛け算。
いくら他のものが優れていても、「0」(ゼロ)が一つでもあると、
それらをいくら掛けあわせても、結果「0」(ゼロ)になってしまう…


どれが欠けても成立しなくて、
全てのものを掛けあわせて、
演技・表現がやっと出来るんだと実感させられます。



atoken2006 at 22:15|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年06月28日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【アト研ワークショップ】情報!!

25564628.jpg








2016年7月31日(日)
当研究所のワークショップ(体験講義)

アト研ワークショップ】を開催いたします。

その情報を公開しました。



応募方法などの詳細は、
下記にございます【7月31日(日)アト研ワークショップ情報】からご確認下さいませ。


当研究所の専任講師による講義を体験できるワークショップです。

また、参加された方にもれなく【参加特典】もございます。

奮ってのご応募をお待ちしております!!



7月31日(日)アト研ワークショップ情報

atoken2006 at 19:31|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年06月27日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【説明会】情報!!

25564628.jpg








2016年7月8日(金)19:00〜より
当研究所の【説明会】を開催いたします。
その情報を公開しました。



応募方法などの詳細は、
下記にございます【7月8日(金)研究所 説明会情報】からご確認下さいませ。



当研究所にご興味がある方や、
今後の入所試験を検討されている方など、
奮ってのご応募をお待ちしております!!



7月8日(金)研究所 説明会情報



atoken2006 at 12:22|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年06月16日

『楽しむ』と『楽をする』

IMG_7252












演技を楽しんですること、演技を楽しむことはとても大切なことです。


ただ、「楽」という文字でも、
『楽しむ』と『楽をする』のとでは、天と地ほどの差があると思います。

『楽しむ』ということは、『楽をする』とは違い、しんどい思いをしなければならないことがある。

例えば『登山』。
しんどいです。山をなめてかかれば、
登山初心者のみならず、登山熟練者でもケガをする危険もあります。
これは演技でも同じことが言えると思います。


過酷でシビアな現実と向き合うことこそが、
実は、『楽しむ』ということに繋がっていると思います。

演技で「楽」をしても誰にも何にも伝わらないです。

もっともっと演技を、「楽しんで」ほしいです。

atoken2006 at 10:58|Permalink

2016年06月08日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【説明会】情報!!

25564628.jpg









2016年6月24日(金)19:00〜より
当研究所の【説明会】を開催いたします。
その情報を公開しました。



応募方法などの詳細は、
下記にございます【6月24日(金)研究所 説明会情報】からご確認下さいませ。



当研究所にご興味がある方や、
今後の入所試験を検討されている方など、
奮ってのご応募をお待ちしております!!



6月24日(金)研究所 説明会情報

atoken2006 at 20:24|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年06月07日

特別講義「アクション稽古」実施!!

IMG_5019












6月某日。
研究所特別講義「アクション稽古」を行いました。

普段から身体を鍛えている研究生も、
そうでない研究生も、
ゲスト講師の熱心な指導のもと、
「己の身体と向き合う」ことができたと思います。

演じる上で
自分の「声」と「身体」と「心」をリンクさせ、表現しないといけません。

この機会に演じる素材となる「己の身体」とむきあってみると
更なる表現力向上につながると思います。

もっともっと心身ともに鍛えていきたいですね。

atoken2006 at 20:10|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年05月23日

初めまして!/Kクラス・りんご

 皆さま初めまして!
10期Kクラスのりんごと申します。

 勇気を出して踏み出す1歩!投稿してみました。
折角こんな場が設けられているので、これから少しずつ投稿できたらなと思います。
読みに来てくださる方にも楽しんでもらえるように頑張りますね。

 話は変わって、私がなぜりんごかと申しますと、単純に林檎や林檎系のお菓子が大好きなのもありますが、
私の初めて与えられた役が幼稚園のお遊戯会での白雪姫役だったからなのです(*´ー`*)
その時に感じたお芝居の楽しさを、初心を忘れずに頑張っていきたいと思います!よろしくお願い致します。


 挨拶はこれぐらいにさせて頂いて。
私は居酒屋でアルバイトしているのですが、楽しい仕事と美味しい賄いももちろんのこと、お客様とコミュニケーションをとれるのもやりがいのひとつです。
昨日は、以前たくさんお話できたお客様が再来店して下さいまして、私の顔をなんと覚えていて下さいました!
「声優目指してる子だよね?」と話しかけて下さり、また色々お話させて頂きました。夢を追う辛さ、でもそれを上回る楽しさややりがい、ワクワク……なんてお話も。
短い時間だったけれど素敵な時間でした。

それからまた改めて何度も応援してくださり、また来るね、と言ってくださり、本当に嬉しかったです。本当に。ありがとうございます。

居酒屋のアルバイトとお客様、何かが違えば重ならなかった出会いの中で、まだまだ小さき私のことを応援して下さること、この有り難さや素晴らしさはもちろん、本当に嬉しかったです。
直接顔を合わせる訳ではないけれど、このブログを読んで下さることもひとつの出会い。この出会いを1つでも増やして、そして更に心に留めて頂けるように頑張らなくては!

拙さ残る文章ですが、これから心を込めて綴っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!


Kクラス・りんご


atoken2006 at 18:45|Permalink

2016年05月06日

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」日本語吹替版に研究所卒業生 榎木淳弥が声を演じております!!

4d7e0291.jpg
















現在、全国ロードショー中の
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」日本語吹替版に

卒業生の榎木淳弥(3期生卒)が


ピーター・パーカー/スパイダーマン 役[トム・ホランド]


としての声を演じております。


是非、チェックしてみてください!!!


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の公式サイトはこちら!!

atoken2006 at 13:53|Permalink出演情報 

2016年04月27日

オンリーワン!!

11期生クラスも、10期生2年次クラスも、それぞれレッスンが開始してから、早ひと月が経とうとしています。
その内、それぞれの講師で様々な講義が行われております。

「渡した台本から好きなように演じてみる」
「台本作成から演出、キャスト、全てを自分達で決めて演技をする」
「限られた時間内でのパフォーマンス」
などなど

それぞれの個性が見える講義ばかりです。

演技には、良くも悪くもその人の個性がしっかり出ています。
役者という世界は、十人十色、同じ色は無い世界です。

だからこそ「他人」や「誰か」になるのではなく、「自分」という個性をもっとキレイに磨いて、
自分にしか出せない色を出してほしいと思います。





atoken2006 at 18:18|Permalink

2016年04月13日

研究所11期生 講義スタート!

c24f8a88.jpg











先週は2年次(10期生)のレッスンが始まり、
今週からは1年次(11期生)のレッスンが始まりました。

それぞれ初対面同士、ドキドキの初回講義「おつかれさまでした」だったと思います。
ただ、1カ月後の「おつかれさまでした」はどのように変わっていくのか。

不安と期待に胸がいっぱいで目まぐるしくなると思いますが、
まずは今年一年同じクラスの仲間とのコミュニケーションをとって、良い幕開けにして欲しいなと思っております。





atoken2006 at 17:07|Permalink

2016年04月06日

新しい仲間・新しい環境

4月に入り、遂に新年度も始まりました。
4月は出会いの時期ということで、研究生たちも新しい仲間との出会いを果たしました。

新しい仲間・環境と慣れないこともあるかとは思いますが、
「変化」を楽しめることこそエンターテインメントの醍醐味かと思います。

研究生には、常に「変化を楽しむ心」を忘れずに頑張って欲しいものです。






atoken2006 at 19:02|Permalink

2016年03月14日

CDドラマ「安倍晴明異聞〜双劔の抄〜」研究所卒業生たちが出演!!

25564628.jpg










CDD「安倍晴明異聞〜双劔の抄〜」が、

2016年4月10日に発売される事になりました!!

アトミックモンキーからは、6名参加させて頂きます!
====================

白兎(はくと):関智一

水兄(みずのえ):榎木淳弥(第3期生卒)

近藤浩徳(第1期生卒)

粟津貴嗣(第4期生卒)

土居伸之(第1期生卒)

藤井京子(第3期生卒)

====================


是非、チェックしてみてくださいませ!!



販売詳細は、公式HP & Twitterにて随時更新となります。


★公式HPはコチラ★


★公式Twitterはコチラ★

atoken2006 at 20:40|Permalink出演情報 

2016年03月10日

TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」に研究所卒業生 峰岸佳が出演決定!!

80acde3b-s
















TOKYO MX、BS11他にて
4月テレビ放送スタート予定の


「マクロスΔ(デルタ)」


卒業生の峰岸 佳(3期生卒)


【テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ 役】
 
 
として出演させて頂きます!!


是非、チェックしてみてください!!!


アニメ「マクロスΔ(デルタ)」HPはこちら

atoken2006 at 15:05|Permalink出演情報 

2016年03月09日

3月20日(日)アトミックモンキー/声優・演技研究所 11期生四次募集開催決定!!

20160320四次募集開催













アトミックモンキー/声優・演技研究所
11期生四次募集開催決定!!

2016年3月20日(日)に
11期生四次募集を開催いたします。

 

応募方法などの詳細は、
下記にございます【募集要項】からご確認下さいませ。
 

応募期間は
来週2016年3月14日(月)まで



奮ってのご応募をお待ちしております!!


【募集要項】はコチラ!


atoken2006 at 14:30|Permalink研究所からのお知らせ 

2016年03月02日

TVアニメ「ベイブレードバースト」に研究所卒業生 榎木淳弥が出演決定!!

4d7e0291.jpg
















テレビ東京系他全国ネットにて
2016年4月4日月曜日より放送予定の

「ベイブレードバースト」

に卒業生の榎木淳弥(3期生卒)が


主人公のライバル
【紅シュウ役】

として出演させて頂きます!!


是非、チェックしてみてください!!!


アニメ「ベイブレードバースト」HPはこちら

atoken2006 at 17:42|Permalink出演情報