2017年07月31日

アト研ワークショップ実施しました!!

IMG_9897
















昨日7月30日(日)、アト研ワークショップを実施し、

沢山の未来の声優たちに参加して頂きました。
 
 
表現する上で何を大事にしているか、
そしてその方向性など、
専任講師の講義を通じ体験・体感していただけたかと思います。


8月20日(日)にも同様のアト研ワークショップを開催いたします!
詳しくはコチラ



残り枠も僅かとなってまいりましたので、
奮ってのご応募をお待ちしております!!


atoken2006 at 19:07|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年07月30日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【説明会】情報!!

am_na_2011_logo 正式












2017年8月7日(月)17:30〜
当研究所の【説明会】を開催致します!


応募方法などの詳細は、下記にございます、
【8月7日(月) 研究所 説明会情報】よりご確認くださいませ。

当研究所にご興味がある方や、
今後の入所試験へのご参加を検討されている方など、
奮ってのご応募をお待ちしております!!

8月7日(月) 研究所 説明会情報

atoken2006 at 16:25|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年07月29日

素敵な声

atoken170729










先日、特別講義『ゴスペル』を実施致しました。

講義の締めくくりの頃、ゲスト講師の方が、

「皆さんは元々、それぞれ素敵な声を持っています。
発声を磨けばその素敵な声になることができます。」

といったことを仰られていました。
それは歌でも演技でも同じことが言えるのではないでしょうか。

「自分の声が嫌い」という方を見受けることがありますが、とても勿体ないなと思います。
声から人となりが垣間見えることがあるのと同様に、自分を磨けば、自然と声も活き活きとしてきます。
元々持っている唯一無二の素敵な声を、大切に磨き上げていってほしいと思いました。

atoken2006 at 10:22|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年07月14日

アト研ワークショップ【追加開催】情報!!

am_na_2011_logo 正式













アトミックモンキー/声優・演技研究所

アト研ワークショップ
2017年8月20日(日) にて追加開催決定!!



応募方法などの詳細は、下記にございます、
【8月20日(日)アト研ワークショップ情報】よりご確認くださいませ。


(※7月30日(日)実施のワークショップにつきましては、
応募多数につき、募集を終了致しております。沢山のご応募ありがとうございました)



当研究所の専任講師による講義を体験できるワークショップを行ないます。

アト研のエッセンスがぎゅっと詰まったワークショップです!

奮ってのご応募をお待ちしております!!



8月20日(日)アト研ワークショップ情報

atoken2006 at 15:28|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年07月11日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【説明会】情報!!

am_na_2011_logo 正式












2017年7月19日(水)18:30〜
当研究所の【説明会】を開催致します!


応募方法などの詳細は、下記にございます、
【7月19日(水) 研究所 説明会情報】よりご確認くださいませ。

当研究所にご興味がある方や、
今後の入所試験へのご参加を検討されている方など、
奮ってのご応募をお待ちしております!!

7月19日(水) 研究所 説明会情報

atoken2006 at 22:06|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年06月28日

「スパイダーマン:ホームカミング」日本語吹替版に研究所卒業生 榎木淳弥が声を演じます!!

4d7e0291.jpg
















2017年8月11日に日本公開予定の

「スパイダーマン:ホームカミング」日本語吹替版にて


卒業生の榎木淳弥(3期生卒)が


【主役】ピーター・パーカー/スパイダーマン 役[トム・ホランド]

としての声を演じます。



是非、チェックしてみてください!!!




「スパイダーマン:ホームカミング」の公式サイトはこちら!!

atoken2006 at 12:23|Permalink出演情報 

2017年06月27日

答えは台本の中に

atoken170627











「どうやったら役作りが上手くできるのか」
という悩みを、研究生からよく聞くことがあります。

何気ない台詞や行動、全てを通して、その人物像が描かれています。
そうやって台本から役柄を読み解き、表現することも「読解力」の一つです。

台本の中にヒントは沢山あります。
「こういう感じ」という何となくの想像に甘んじず、
台本に描かれた言葉一つ一つから、その役柄を感じ取っていければと思います。

atoken2006 at 20:18|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年06月16日

アト研ワークショップ情報!!

am_na_2011_logo 正式













アトミックモンキー/声優・演技研究所

アト研ワークショップ
2017年7月30日(日) 開催決定!!



応募方法などの詳細は、下記にございます、
【7月30日(日)アト研ワークショップ情報】よりご確認くださいませ。


当研究所の専任講師による講義を体験できるワークショップを行ないます。

アト研のエッセンスがぎゅっと詰まったワークショップです!

奮ってのご応募をお待ちしております!!



7月30日(日)アト研ワークショップ情報

atoken2006 at 15:06|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年06月02日

まずは「やってみる」!!

初めから上手くできなくても良い。
まずは今、自分が「できること」と「できないこと」を知るのが大切です。

講義の中では、思い切って「やってみる」!
全力でチャレンジして、自分の心と身体を知る機会を、どんどん掴んでいってほしいです。

atoken20170602

atoken2006 at 22:13|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年05月30日

アクション稽古を通して…

IMG_9237













5月吉日。特別講義アクション稽古を実施しました。
特別講義を通じて、ゲスト講師も仰られてました。
 
「アクションの殴る殴られるの[手数]は、芝居において[台本]と同じ!
アクションも段取りは段取りどおりにしないといけない!!
セリフも台本に沿って言わないといけない!!
でも、その段取りを、そのセリフを、どう演じるか、どう表現するかは
その役者次第だ!!!」
 
ジャンルこそ違えど、表現するという業種は同じであり、
根幹は何も違わないことを教わりました。
 
 
このアクション稽古を通じて…
もっと言えば、アクションもですが、それ以外にも色んなことを通じて
役者・声優として色んなことを糧に成長してほしいと思います。
 

atoken2006 at 17:47|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年05月25日

台本がある恐さ

25atoken










台本に書かれている言葉は、そのまま「読めば」簡単に「言えてしまう」。

日常生活の中では、湧いた感情と併せて出るはずの言葉が、
演技となると、途端に言葉だけが浮いていってしまうことがあります。

そんな「台本がある恐さ」にも向き合い、
そうして生まれた「言葉が湧く瞬間・衝動」を、たくさん見ていきたいです。

atoken2006 at 22:40|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年05月22日

声をだすこと=『エネルギー』を伝えること

image2














"誰"に"何を"伝えたいのかを明確にして、
しっかり声に『エネルギー』を載せて伝える。

言葉にすると簡単ですが、やってみるとなかなか奥が深いですよね。

どの芸能の世界でも、この『エネルギー』って大切です!!
現在活躍されてる方々は、
この『エネルギー』の塊のような方々ばかりです。

日々の生活から
常にエネルギーを燃焼して生活していこう!!!







atoken2006 at 19:03|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年05月16日

自分の気持ちに立ち返る

東京は日差しが暖かくなり、上着のいらない日も増えてきました。
五月病という言葉がある通り、新生活を迎えた方々にとっては、新たな悩みが出てくる季節でもあると思います。

「自分がやりたいこと」や「自分らしくあること」は何なのか。

今、目の前にあるものだけにとらわれず、
原点に立ち返って、気持ちを再確認してみるのも良いかもしれません。

16atoken

atoken2006 at 18:43|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年04月27日

自分を知ること

講義の中で、研究生それぞれの声を録って、その場で聞いてもらいました。

自分の表現を知ることは、自分を知ることにも繋がります。

「どんなつもりで演じたか」ではなく、実際に「どんな風に聞こえるのか」、
他人からの聞こえ方を知って、自身の表現を磨くきっかけになればと思います。

27atoken

atoken2006 at 19:02|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年04月18日

2017年度・研究所レッスン開始

春の気配を感じられるようになってきた4月中旬。
新たに入所した12期生、そして2年目の11期生ともに、レッスンが始まりました。

新しい環境のなか、様々な人との出会いを通して「新しい自分」にも出会っていってほしいです。

atoken20170418

atoken2006 at 18:21|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年03月10日

3月25日(土)アトミックモンキー/声優・演技研究所 12期生四次募集開催決定!!

2017032512期生四次募集ロゴ












 
  
 
 
アトミックモンキー/声優・演技研究所
12期生四次募集開催決定!!
 
 
2017年3月25日(土)に
12期生四次募集を開催いたします。

  
 
応募方法などの詳細は、
下記にございます【募集要項】からご確認下さいませ。
 
 
応募受付期間は
来週3月17日(金)まで

 
 
奮ってのご応募をお待ちしております!!


【募集要項】はコチラ!
 
 

atoken2006 at 16:40|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年02月18日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【説明会】情報!!

am_na_2011_logo 正式













2月23日(木)18:00〜より

当研究所の【説明会】を開催いたします。
その情報を公開しました。


応募方法などの詳細は、
下記にございます【2月23日(木)研究所 説明会情報】からご確認下さいませ。



当研究所にご興味がある方や、
今後の入所試験を検討されている方など、
奮ってのご応募をお待ちしております!!



2月23日(木)研究所 説明会情報

atoken2006 at 18:01|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年02月11日

アトミックモンキー/声優・演技研究所【説明会】情報!!

am_na_2011_logo 正式













2月17日(金)18:15〜より

当研究所の【説明会】を開催いたします。
その情報を公開しました。


応募方法などの詳細は、
下記にございます【2月17日(金)研究所 説明会情報】からご確認下さいませ。



当研究所にご興味がある方や、
今後の入所試験を検討されている方など、
奮ってのご応募をお待ちしております!!



2月17日(金)研究所 説明会情報


atoken2006 at 11:24|Permalink研究所からのお知らせ 

2017年01月20日

愛をこめて。/Kクラス・りんご

こんにちは、ご無沙汰してます。
Kクラスのりんごです。

今日からいよいよ、私たち10期生による、
2016年度研究生公演
ミニモンキー theater【Now from here…】が始まります!!

もちろん今日のために、チームやクラスみんなで作品を作り上げてきました。
約4ヶ月共に過ごしてきたキャラクターたちを演じられるのは本当にあと少しだけだと思うと、
なんだか寂しくて愛おしくて、それから感謝のような色々な感情が溢れてきます。
共に過ごした愛すべき素敵なキャラクターを、誰よりも誰よりも素敵に皆さまの元へお届けしたいです。
だって本当に素敵な人なんですもの。

長い稽古期間を経ていても、お客様に観て頂けるのはその日その場に足を運んで頂けた一度きり。
その一度に全身全霊で愛をこめて。
お客様をはじめ、この公演に関わってくださった全ての方へ感謝をこめて。

会場でお待ちしております!

Kクラス・りんご


atoken2006 at 12:21|Permalink

2017年01月18日

2016年度研究生公演ミニモンキー theater【Now from here…】情報!!

image1image4













今週より劇場入りし、1月20日(金)に初日を迎える
2016年度研究生公演ミニモンキー theater【Now from here…】
[於:野方区民ホール]

本番まで大詰めの状態となってまいりました。


※写真は場当たり風景の写真です。


1月20日(金)
14:30〜 10期生Aチーム (小林クラス&長沢クラス)
19:00〜 10期生Bチーム (小林クラス&関クラス)

1月21日(土)

14:00〜 10期生Cチーム (関クラス&長沢クラス)
18:30〜 10期生Aチーム (小林クラス&長沢クラス)
 
1月22日(日)

11:00〜 10期生Bチーム (小林クラス&関クラス)

15:00〜 10期生Cチーム(関クラス&長沢クラス)
 
 
※公演は約2時間〜2時間30分を予定しております。
※開場は公演開始時間の30分前を予定しております。


皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げます!

atoken2006 at 17:06|Permalink研究所からのお知らせ