☆アトコの道草的生活☆

道草・まわり道大好き♪♪♪  出会い・好きな事・面白い事・不思議な事・小さな発見。。。などなど、気ままに書いていきます(*^▽^*)

エチオピア国立劇場舞踊団とコラボ♪ 

11月2日の高輪公演で、エチオピア舞踊団との
コラボレーションが実現した

といっても、、、来日予定の大幅変更により
モカ向けのワークショップは中止

高輪公演の直前に、2回ほどCDで合わせただけの
超簡単リハ。。。

本番はもちろんバックに本物のミュージシャンがいるので、
当然生演奏だが。。。

ミュージシャンとのリハはなく、ぶっつけ本番舞台であった

実際踊り始めると、、、生演は、CDとは聞こえ方も、感じも全く違う 

しかぁ〜し もう突っ走るしかないっ

心の中では、プチパニックを起こしつつ、
モカメンバーに目配せしつつ、
何事もないかのように、笑顔で踊った

100_0987

そんな私達の舞台を、こんなにステキに写してくれた。。。
Oliviaちゃん&Y君ご夫妻

アムセグナーロ


富士山

毎年、この時期の富士山はとっても美しい

新宿の職場・18Fから見える富士山の写真でぇ〜〜す

富士山1

ちなみに、こちらの朝の富士山の上空にある白いものは
怪しい飛行物体ではありません。。。残念ながら




忙しい日々も、この景色に癒されるんだなぁ〜


朝と夕方ではまた違った顔を見せてくれるので、晴れた日は、一日楽しめます。


富士山2富士山3

明日も天気になぁ〜〜れ

デレジェは?

11月9日、日本での公演の日程を終えて
舞踊団一行はエチオピアに帰国した。

彼らと過ごした一週間、あっという間で、
しかもいろんな出来事があったけど、
楽しく、濃いひとときだった


今でも・・・

ケンタッキーやマクドナルドも見ると
彼らの顔が浮かび

バナナやみかんを店先に見つけると、
公演の合間に食べている彼らの顔が浮かぶ

たった一週間で、、、私の生活の中に
彼らの顔や声が浮かぶ風景が、こんなにも沢山できて
しまったことに、驚いては寂しい気持ちになる

京都では、ミュージシャンのデレジェが迷子になった

約2時間半の捜索の後、彼は無事に見つかったが、
その時、私がデレジェを心配する様子が、みんなの
中に残っていたらしく。

以後、バスに乗るたびに。。。

「アイナレム!(私のエチオピア名)
デレジェ アレ?(デレジェはいるか?」

と、みんな声をそろえて言うようになった

こんなにもいろんな感情が一気に沸いては
消えていった一週間は久しぶりだ

見送りに行った成田では、別れが辛くなり
泣き出した私に、

「一緒にエチオピアに行くか?」
「またバンコク(経由地)から戻ってくるよ!」

と。。。

翌日から仕事に戻ったが、、、
今でも、時折かれらのからかうような笑顔が浮かび。。。

みんなの声が聞こえてくる

アイナレム、、、デレジェ アッレ?


dereje

成田空港にて。。。デレジェと
livedoor プロフィール
Santa
Aflac dack

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ