ヒデキの奮闘記

群馬県高崎市の浜町アトム整骨院オフィシャルブログです。

ゴールデンウィークの診療予定

 お久しぶりのブログ更新ですみません!
 さて、早速ですがゴールデンウィークの休診日のご案内致します。

4月 29日(日) 半日診療(PM14:00まで)
    30日(月) 休診
5月   1日(火) 通常診療(PM20:00まで)
      2日(水) 通常診療(PM20:00まで)
     3日(木) 休診
     4日(金) 休診
     5日(土) 休診
     6日(日) 半日診療(PM14:00まで)

以上の予定になっております。

長期の連休で、レジャーに旅行に、もしくは自宅でゆっくり…
皆様色々と予定があるかと思います。
この連休で日頃の疲れが癒せると良いですね!
また、連休中お仕事の方も無理せず頑張って下さい!

年末年始の診療予定

12月30日(土)  半日診療 (PM14:00まで)
      31日(日)  休診
 
1月 1日(月)  休診
       2日(火)  休診
       3日(水)  休診
        4日(木)  通常診療 (PM20:00まで)

以上のように予定しております。

 2017年も終わりに近づき、年の瀬の慌ただしさを感じます。
 2018年は「戌年」
『戌(犬)は忠義ある動物』という事から、『戌年』には「勤勉で努力家」といった特徴があるそうです。
戌年である来年は、様々な事を学び、吸収して知識を蓄え、より一層患者さんのお力になれるよう精進してまいります。
2017年。今年もありがとうございました。
2018年も宜しくお願い致します。

バランス

 先日、陸上の桐生選手が100m走で9秒98を記録し、日本人初の9秒台という記録が誕生しました!この記録に対し桐生選手は…
「これでやっと世界で戦うためのスタートラインに立つことができた」
と語っていました。東京オリンピックではメダル獲得に期待ができます!
 桐生選手は記録を出すために大学で行うトレーニングの他にも様々なトレーニングをおこなっていました。その中には、陸上ハンマー投げの元金メダリスト室伏広治選手からも指導を受けていたそうです。『同じ陸上でも種目が違うのでは?』と思いましたが、ハンマーを投げるためのトレーニングではなく、身体全体のバランスを鍛えるトレーニングを積んでいました。速く走るためには足だけでなく、身体全体をバランス良く鍛えなければいけない…そのバランスあってこその9秒台だった訳ですね!
 何事においても「バランス」が大切。
 当院の治療の中で、患者さんが痛みを訴える部位とは別の部位にも治療を施します。一見関係がない部位と思われるかもしれませんが、身体は一つに繋がっています。痛みがある所だけを治療するのではなく、身体全体を診てバランスを整え、痛みが出ない身体にする事を目的とした治療をおこなっています。
プロフィール

atom0523

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ