2015年09月

兼六ホームのおすすめ「想造邸宅」

兼六ホームは東京都武蔵野市に本社がある、注文住宅、分譲住宅、分譲マンションの企画・販売を行う会社です。昭和43年創業です。首都圏を中心に住宅の販売を行っています。分譲住宅を主力としています。分譲住宅の建売は価格が抑えられる一方で、自分の希望が取り入れられないと不満に感じる人もいます。そういう人には兼六ホームの想造邸宅というプランがおすすめです。想造邸宅では分譲住宅と、自分の好みに自由に間取りやデザインを決められる注文住宅の良さを組み合わせています。まず分譲住宅の基本の設計があるので、設計のための時間やコストを削減できます。基本の設計を元に、変更したい部分だけを変えることができます。例えば、和室と洋室をつなげて広いリビングにしたり、和室を洋室に変えたり、吹抜を作ったり、ウッドデッキを設置したり、様々な変更ができます。想造邸宅を依頼する場合は、契約後に、「設計変更依頼書」を依頼者が作成します。間取りの変更や、階段の場所、水回りの場所、家具のサイズ、外観の色や質感など細かいところまで自分の希望を記入します。その「設計変更依頼書」を元にして、営業、設計者、依頼者が会談し、変更部分を打ちあわせしていきます。予算と希望のバランスをとりながら調整していきます。打ち合わせの中で出てきた変更に対しても全て兼六ホームが対応しています。設計プランが決定したら、次に色の打ち合わせを行います。兼六ホームでは色も家づくりの重要な部分ととらえています。色彩の専門家を用意し、内装、外装など依頼者のイメージに合ったカラーを提案していきます。色の打ち合わせを終えたら、施工に移ります。兼六ホームの施工は全て兼六グループのスタッフが行っています。設計と現場の緊密な連携が可能になるので、依頼者の希望を反映させやすくなります。もし、予算を抑えつつ、希望する間取りやデザインを反映させたい場合は想造邸宅もおすすめです。

兼六ホームの評判は口コミで確認できる

建売住宅や、注文住宅など、多くの方に愛されている兼六ホームですが、ネット上の口コミなどを確認しても、非常に評判が良く、利用した事がある多くの方が、兼六ホームでの家造りに満足している事が、分かるのではないでしょうか。
家造りを行う場合、なるべく評判の良い、建築会社を選ぶ必要がありますが、実際に利用した事がある方の声は、これから利用したい方にとって、非常に参考になるので、事前に様々な声を知っておいた方が良いでしょう。また声の中には、失敗談などもあるので、自分の家造りにおいても、参考にしてみましょう。建売住宅の場合でも、注文住宅の場合でも、自分達が住みやすいと感じる家を選ぶ事が重要ですが、特に注文住宅の場合は、自分たちで多くのことを決める必要があるので、失敗しないように、実際に暮らしていることを想像しながら、家造りを行うようにしましょう。また多くの方は、家造りが初めての場合が多いですが、より多くの知識を吸収して、自分たちの家づくりに反映することが大切です。兼六ホームでは、依頼者と、信頼関係を結ぶ事に力を入れており、家造りにおいて分からない事も、しっかりと話し合う事が可能です。自分達の理想の家のイメージを、しっかりと伝えることが大切なので、理想を明確にしておくようにしましょう。その理想を実現するために、兼六ホームを利用する事で、夢のマイホームを手に入れることが、出来るのではないでしょうか。評判の良い兼六ホームで夢を実現させましょう。

兼六ホームで一戸建てを建てるメリット

現在、様々なメリットから、一戸建て住宅に住みたいと考えている方が非常に多くなっていますが、一戸建ての住まいは、マンションなどと比べても、開放感を感じる方が多く、伸び伸びと生活できる印象があるようです。そんな理由から、一戸建て住宅を建てる場合、信頼できる業者と契約を結ぶ事が重要になります。そこでお勧めになるのが、兼六ホームです。兼六ホームは、実績などからも分かるように、多くの方に利用されていますし、皆さんがそれぞれ、理想的な住まいを建築する際に、頼りになる存在だと言えるでしょう。住まいの形は、そこで生活をする家族の形に合わせて、様々な住まいがありますが、自分達が住みやすいと感じる家造りを行う事で、ストレスのない、快適な生活を実現する事が出来るでしょう。またモデルルームなどを参考にする事で、兼六ホームの家造りに関するこだわりや、価値観を知る事が出来るので、モデルルームなどへ足を運んでみる事をお勧めします。日本人の多くは、地震のための備えが大切だと感じていると思いますが、兼六ホームでは、耐震性にすぐれた設計を行う事で、家族が安心して生活が出来るようになっています。基礎工事なども、非常にこだわっており、末長く信頼できる基礎を当たり前だと考えているので、長い間、住まいで暮らす事が出来るでしょう。災害などに強い家である事はもちろん、エコや快適性にも優れている兼六ホームの住まいは、多くの方が快適に暮らせる家を実現する事が出来るでしょう。
ギャラリー