NHK独立運動

当運動は暫らくお休みして、平和運動します。 共謀罪反対、教育基本法改悪阻止、海外派兵恒久法反対 憲法改悪反対、でしばらく行きます。

安倍が松岡を首にしない訳


安倍が松岡を首にしない訳がやっと判ったよ。遅いか?

そう、米国産牛肉輸入再開の為なんだな。
ジョハンズ農務長官と松岡農水相は
輸入再開の為に談合してると俺は見ている。

例えば、これだ。

今報道されてる再開手続の問題点の一つは次の通り、
もちろん問題はこれ一つではない。

手順1,米国の牛肉輸出業者の査察をする。
手順2.査察に合格するとその業者の輸入は再開される。
手順3.そしてその業者の肉は税関での全箱開封検査を免除される。

つまり、査察に合格すれば、
後は狂牛病の巣だといわれる骨と骨髄、肉に混入しやすい骨と骨髄などが入っても
とてもばれにくいわけだ。ヤホーwwww。
よって、
今まで、何回も骨とか髄が入って、輸入が再三中止されていたが、
今回からは一回の査察でOKなんだよ。
後は数少ない抜き取り検査だけだ、業者には嬉しい取り決めだな。

こんな国民を危険に曝すことを決める事が出来るのは、
こんな誰でもわかるバカな事を決める事が出来るのは、

安倍に恩義がある、イヤ、弱みを握られている
松岡農水相の手腕によるものだ。

なにせ、

無いはずの光熱水費で国から年間500万円もふんだくる事が
出来る松岡だからね。
そして、それを見てみぬ振りをする安部だからな。

長崎市長銃撃事件につき、暴力の追放と民主主義の擁護を訴える署名活動



伊藤長崎市長がテロによって殺害されました。
ここに長崎市長のご冥福を祈り、
小さな力ですが、
民主主義を守り続けて行くことを誓います。

合掌


以下、署名のお願い、たぬきうどんさんからである。

〇       〇       〇

各位

長崎市長銃撃事件につき、暴力の追放と民主主義の擁護を訴える署名活動
が行われます。全国の方もぜひご協力ください。

署名用紙をFAXかメールでお送りしますので、必要な方は
下記メールアドレスまでご請求ください。
※署名用紙は長崎市内住民対象および市外住民対象を用意しております。
 送り先は、呼びかけ文の末尾にあります。

署名用紙ネット請求先→ tanu@h7.dion.ne.jp たぬ涼まで

なお、この署名第一次集約は24日(火)21時までで、集めた署名は
26日(木)に世話人の平野伸人さんが直接首相官邸まで届ける予定です。

その後も引き続き集めますのでよろしくお願いします。

(以下、呼びかけ文より)

**********************************
長崎市民が声を上げよう

長崎市長への銃撃・殺害を糾弾し、
暴力の追放と民主主義の擁護を訴える署名活動に多数の市民の参加を !

このたびの市長銃撃・殺害の事態を憂慮し、以下のような署名をおこないたい
と考えました。暴力によって自由にものがいえない社会になってはいけないと
思うのです。平和都市・長崎からの発信や平和運動も、こういった事件で大きな
影響をうけます。事実、4月22日に予定されていた高校生1万人署名活動が
中止・自粛となりました。高校生の活動にも重大な影響を与えています。長崎
市民が声を上げなければなりません。皆様の参加をお願いします。

緊急署名活動 

日時:4月22日(日)
    12時30分集合〜2時30分くらいまで

場所:中央橋鉄橋


※署名用紙の内容については多少の変更があるかもしれませんのでご承知おきください。

***************************************
内閣総理大臣
 安 倍 晋 三 様  2007年4月22日

 市長への銃撃・殺害を糾弾し、暴力の追放と民主主義の擁護を訴えます
〜平和都市・長崎を取り戻すための市民の署名〜

 4月18日午前2時28分、伊藤一長市長はついに帰らぬ人になりました。
現役の市長が、市長選挙の最中に選挙事務所の前で暴力団幹部に銃撃され殺害
されたという事態に、私たちは大きな衝撃を受けています。
選挙は民意の赴くところを明らかにしようとするものであり、それはいわば民主
主義の実践そのものです。選挙運動中は候補者と有権者がじかに触れ合うことが
大切にされるのでみんな無防備になります。そんな場面を狙う暴力は卑劣という
以外ありません。

 長崎では、1990年に本島市長が右翼団体幹部に白昼市役所玄関で銃撃される
という事件が起こりました。また昨年8月には、自民党の加藤紘一元幹事長の実家
が右翼団体幹部の放火によって全焼させられました。これらは明らかに政治家の
思想と言論を封殺しようとするテロでした。
 この間、政治家だけでなく、新聞社、大学教授、ジャーナリストも脅迫や暴力の
対象になり、意に添わない存在を暴力によって脅迫し、殺害せんとする行為がはび
こり始めているのではないかと懸念せざるを得ません。暴力にものを言わせるの
ではなくて、円満な話し合いによって物事を決していこうというのが民主主義社会
の基本ルールです。テロや暴力はこのルールを真っ向から否定するものです。それ
は民主主義の破壊であると言わなければなりません。

 テロや暴力は、人びとを威嚇し、発言や行動を萎縮せしめ、強者に服従させよう
とする効果をもちます。だから私たちは、いまこそ、いかなる暴力も許してはなり
ません。そして暴力を追放し、思想及び良心の自由を最大限に保障し、違いを認め
合い、違う者同士が共生し合う寛容な民主主義社会の確立をめざしていかなければ
なりません。

 わたしたちはすべての暴力の否定と民主主義の擁護確立を心の底から訴えます。
そして、被爆国日本に生きる市民としての自覚を持ち、今後も平和と民主主義を
守るための取り組みを続けていくことを誓いつつ、次のことをお願いする次第です。

              記

1、暴力の追放と民主主義の擁護のために、全国民的な取り組みを進めることを求めます。

2、行政対象暴力の根絶のための対策を求めます。


(連絡先・署名集約先)
   長崎市筑後町2−1 長崎県教育文化会館内 
      市民運動ネットワーク長崎内
暴力の追放と民主主義の擁護を訴える長崎市民有志一同
      (TEL&FAX:095−822ー4098)

以上

『劣化ウラン被曝の子どもたち』 豊田直巳写真展


原発で生まれた劣化ウランから劣化ウラン弾は作られる。
最悪のリサイクルである。
劣化ウラン弾は核兵器で、大地を汚染し、
人々の健康を蝕む無差別兵器である。
以下転載でござるよ。

〇    〇    〇

【転送・転載歓迎】

豊田直巳写真展『劣化ウラン被曝の子どもたち』
ブリュッセル・欧州議会にて開催!

JVJAサイトからチラシがダウンロードできます。


いつも大変お世話になっております。
豊田直巳です。
ブリュッセル(ベルギー)での写真展の開催のお知らせです。
豊田直巳写真展『劣化ウラン被曝の子どもたち』
ヨーロッパ議会(欧州議会)

で開催されることになりました。

開催日  5月14〜16日
開催場所 European Parliament, Wiertzstraat , Brussels

松岡は税金を騙し取る詐欺師である。

この問題は考えれば、考えるほど問題ありで
決して許して良いものではない。
国民よ怒れ!!!

問題1.金額が大問題だ。
私の年収は彼の光熱水費年額500万円に遠く及ばない。
彼の光熱水費を超える年収を稼ぐ人は全体の何パーセントなんだろうか?
ちなみに我が家の光熱水費は年間18万円弱だ、
これで我が家5人が暮らしいるのだ。約30倍だ。

問題2.しかし、この金額は彼が使っている金の全てではない。
一体、幾ら税金を使えば、松岡は議員の仕事をこなす事が出来るのだろう。

問題3.この水道光熱費がどうやって彼の懐に入るのだろうか?
議員が申請した金額を何のチェックもせずに国は彼に払うのか?
例えば、我が家の電気代は、九州電力がメータをチェックして、使用料を確認、
それに見合った料金が私の銀行口座から引き落とされるのだ。

しかし、こんなウソみえみえの水道光熱費を
国が松岡に払うとは、
非常に呆れるシステムではないか?
領収書があれば解決する問題か?

問題4.「適正に処理している。」とはどういう意味か?
うまくだましているということの言い換えか?
適正とはそんなにもいい加減な事なのか?

問題5.国民はなぜ、松岡を責めないのか?
そんなに寛大なのか?それとも国民は馬鹿か?

問題6.なぜ、安倍は松岡をクビにしないのか?
もっとましな政治家は沢山いるのではないか?
私なら、光熱水費を正確に申請出来るぞ。
もちろん、米国に和牛を売り込むこともできるぜ。
日本の農林水産業を守る事は日本を守る事だ。
税金を騙し取る大臣を守る事は日本に対する背信行為だ。

問題7.松岡は架空の光熱水費で税金を騙し取っている犯罪者ではないか?
彼を詐欺で告発できないのか?

問題8.実際に何にこの金が使われたのか?
彼は明らかにする必要があるだろう。当然、議員も辞職してもらたい。それから裁判を受けてもらう。

「自衛官は人殺しの練習している」は不適切発言ではない


「自衛官は人殺しの練習している」は不適切発言ではない
当たり前の事だ、軍隊とはそういうものだ。
敵を殺して、国を守るのだよ
市民や兵隊を殺して、侵略するのだよ。
どちらもあまり違わないのだ。

しかし、何時までこういうことを続けるつもりだ。
殺し合って、守りあう事に何の意味がある。
軍需産業を喜ばすだけではないか?
自衛隊が買ったクラスター爆弾は人殺しの兵器なのだよ。
兵器に人助けなどと言うものは無い。

核兵器を、核ミサイルを持たないと
自分を守れないこの世界を、変だと感じないのか?
一発の爆弾で何万人もの人が死ぬ。
その事で、君達は何を守ろうとしているのだね。

MDは飛んでくるミサイルを打ち落とすシステムだ。
つまり、
他国のミサイルの所持もミサイルを撃つ事も受け入れると言うことだよ。
MDは、そういう世界を認める兵器なのだよ。
なぜ、ミサイルを無くそうとしてない?
なぜ、ミサイルの所持を許すのだ?
MDに頼ることは愚かなことだと認識せよ。

いや、人殺しの練習は要らないのかもしれない。
電車に乗れば、私達は遠くへ行けるのだ。
それと同じように、
ボタンを押せば、多くの人を殺せるのだよ。
そんな兵器が国を守る為に必要なのか?

人殺しの練習をしないと、
人殺しの武器を持たないと、
国を守れないという、
そういう世界を変えていこう。
法(ルール)を作り、
話し合いで解決する世界を作ろう。

〇     〇     〇

埼玉県知事:「自衛官は人殺しの練習している」不適切発言
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070403k0000m040055000c.html

 埼玉県の上田清司知事は2日、さいたま市で行われた新規採用職員就任式のあいさつで「自衛官は平和を守るために人殺しの練習をしている。国民の生命と財産を守るため。偉いと褒めたたえなければならない」と発言。それと対比して県職員の仕事について「人を疑ったり痛めつける練習をしなくてはならない仕事と違い、多くの方に喜びを与え、その喜びを自分のものに感じることができる」と語った。

 式の後、上田知事は人殺しという言葉について「適切でなかった。殺傷という言い方をすれば良かった」と述べた。

 これについて、防衛省の守屋武昌事務次官は同日の会見で「災害派遣や人道復興支援活動など自衛隊の現場は多種多様。一つの戦闘場面に限定されるものではない」と述べた。【高本耕太】

毎日新聞 2007年4月2日 19時53分

事務所費の内容公開を迫ろう


国会議員は公僕である。

彼らが使う費用は税金で賄われるのだ。

税金は我々が日本のために使ってくださいと

政府に納めたものである。

当然、事務所費をどのように使ったかは、

我々国民の知る権利がある。

よって、すべての国会議員に事務所費の内容を

公開してもらおうではないか。


村野瀬玲於奈さんの情報を参考に公開要求をしよう。

衆議院 議院運営委員会 名簿 (2007年1月9日 更新)

参議院 議院運営委員会 名簿 (2007年1月12日 更新)

核の傘で守られている?


みんな、核の傘で守られていると
本当に思っているんだな。

俺はそう思えない。

傘に、
核ミサイルが、
いっぱい
てるてる坊主みたいに吊るされている。
その吊るしている糸は
今にも切れそうだ。
いつでも切れると、
誰かがニヤリと笑っているぜ。

情報が大事だ


情報が大切だとつくづく思うね。

そういう意味で「NHK独立運動」も立ち上げた(看板だけなんだけど、そのうち動き出すよ)。
ベトナム戦争も戦場の情報で、市民が反対運動に移って行ったのではないかな。
9.11も大事な情報が隠されているのではないだろうか?
イラク攻撃ではでたらめな情報が攻撃開始の根拠になった。
私達は常にリアルな情報を得る努力をしなくてはならない。
清潔で安全な水がタダではないように、正確でリアルな情報が寝ていても寄ってくるわけじゃない。

なぜならば、悪い奴らは、でたらめな情報を流す。大切な情報を隠す。
気をつけろ、情報を操作して、俺達を操作しようとしている。
あるある大辞典がそうだった。9.11がそうかも。イラク攻撃がそうだ。

気をつけなきゃなあ。

味の素から返事が返ってきました。

NHK独立運動:味の素にメールしました。 - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback#trackback


随分前の記事なんですが、
「味の素にメールしました」という記事のフォローが必要でしたね。
それで、味の素から回答メールが着てたんですがアップを忘れてましたので
今日アップします。非常に丁寧なメールで感じが良いです。
〇   〇   〇
カーク 様

メールありがとうございます。
この度、弊社製品についてご意見をいただきましてありがとうございます。

アメリカ牛肉輸入再開について、弊社では現状としまして当面の使用予定は
ございません。

すでにオーストラリア・ニュージーランド等のBSE清浄国から牛肉原料を仕入れ
る体制が出来ており、数年経っております。

弊社の冷凍食品づくりにおける方針は「おいしい安心品質」でございます。
カラダに良い素材や栄養価の高い素材を使用し、お客様が安心して喜ばれる
食品づくりを基本として商品を開発しております。

もし、アメリカ産牛肉を使用する際は、慎重に十分時間をかけて調査検討して、
お客様に安心してご利用頂くことができる牛肉、牛肉加工品の購入ルートを
確立してからとなります。

現在、弊社の商品開発の方針として、牛肉だけではなく、弊社商品の主原料
原産地をパッケージに表示する検討をおこなっております。その一環として、
牛肉の原産地表示も同時に行って参ります。

しかしながら、直ぐの変更が出来ない状態でございます。申し訳ございません。
その間、弊社WEBサイト、電話でのお問合せ等でご連絡させて頂きます。

明日ぐらいより弊社WEBサイトに、弊社商品で牛肉を使用した商品の
牛肉原産地を記載したWEBページの掲載予定です。よろしければご覧ください。

簡単ではございますが、ご連絡申しあげます。

末筆ではございますが、カーク様の益々のご健勝お祈り申し上げます。


味の素冷凍食品株式社
品質保証センター
平澤 利和

===========================
*当メールは送信専用です。
 おそれ入りますが上記返信内容にご質問がある場合は、
 http://www.ajinomoto.co.jp/
 のお問い合わせフォームからお願い致します。
===========================

〇    〇    〇

まだまだ、米国産牛肉は安全ではありません。
味の素さん、よろしくお願いしますよ。
食品は安全第一です。



軍事力で本当に国を守れるのか?


侵略されないようにするには軍事力が必要だと言う人が要る。
まあ、侵略はされないかもしれないが、それで国が国民が守れるのだろうか?
いやいや、侵略する国があるのか?
いや、本当に日本を、日本の国民を守るつもりがあるのだろうか?
私は、軍事力による侵略から国を守ると言うのは、大義と言う建前であり、本当の狙いは、日本に沢山、兵器を買ってもらったり、あるいは米軍の代わりに外国で戦ってもらう事にあるのだと思うのだ。

さて、いったいどれだけ武器を買えば、自国を守れるのだろう。
MDなんていうのを作るためにどれだけ金が必要なのか?
何時飛んでくるかしれない核ミサイルの為に、それこそ
多額の税金をつぎ込む事が国を守る事なのか?
今でさえ、ワーキングプアと呼ばれる人がいる。
国の借金が700兆円だとも言われているではないか?
もっと増えてるかも知れんな、やらせのタウンミーティングもしてるな。

あの北朝鮮と同じ道を歩むのか?
いや、米国と同じ道を歩むのかもしれんな?
米国の格差社会は強烈だからな。
貧しき若者は嘘っぱちの大義で始められた戦場に送られるのだからな。
貧しき若者も米国民なのだ。彼らは多くの外国の普通の市民を殺し、また、傷き、殺される。
戦場の狂気を潜り抜けて帰った若者はPTSDを患う。
ベトナム戦争がそうだった。そして、それは米国社会に還元されるのだ。
そのような時代が、日本の若者にも訪れると言う事か?

軍事力では国民を守れない。
いや、軍事力は国民を食い物にするのだ。
格差は進み、税金は上がり、産業は衰退するだろう。
若者は、その能力は戦場での人殺しに使われて傷つく。
軍需産業を国民の生き血を吸って、栄えさすだけである。

北朝鮮を見ろ、米国を見ろ。
タイプは違うが、国民を食い物にしている軍事国家であることには間違いない。
良く考えてみるが良いさ。
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ