Non.Alcohol

ギター大好き!下手の横好き??

新しいiMac

先日ですが、愛用のiMacがぶっ壊れました(;゜ロ゜)

なにぶん、仕事でメインマシンなもので困り果てたのですが、
ヤフオクのMacカスタマイズ販売をしてるショップのiMacを購入しました。

見た目は同じですが、中身はCorei7 2.8Ghzにグレードアップ。
SSD256GBを搭載して、HDDは500GBでデータ用。
今までのCore2Duoで十分戦力だったのですが、変えたら変えたでもう病みつきですね。 

取りあえず、データの移行を今日から始めています。

奥さんのDIYがすごい!

うちの奥さんはDIYが大好きなようです。

電動ドリルやドライバーは我が家に3台もあるわ、
ドライバーセットも何やら5セットくらい、小さなものから本格的なものまであるのです。

以前住んでいた借家でも、カウンターキッチン的な物をカラーボックスを流用して作ったり、
本棚を自分で組んでみたり、ホームセンターやニトリで買ってきては組んだりしてました。

そして最近、ネコのぴゃーさんが夜泣きがうるさく、ストレスが溜まっているのでは??
と、奥さんがキャットタワーを買ってきました。

で、2日前にやらかしたのがこれです・・・
IMG_0489

IMG_0491

IMG_0497

キャットタワー→食器棚→IKEAの棚板キャットウォーク

おかげで出入りがすごくしづらくなりましたが、
ぴゃーさんも少しずつ慣れてきて、夜中に登ったりしています。

一人でやりきるのが、奥さんのすごいとこですが仕上げは粗いのが難点?(^^;)
しかし上出来なキャットウォークを作ってくれて、ストレス解消になればええね。

念願のギターハンガーを設置する!

一人暮らしの頃から、ギターを壁掛けにするのが夢やったんですが・・・
ついに実家の事務所へ設置することができました。

売り物のギターもメンテしたりしないといけませんので、
ギタースタンドだけでは場所を取って邪魔で仕方が無いのも理由です。

IMG_0462

こんな感じで仕上がりました。
良い感じだと自画自賛・・・・・(^_^;

新たなギターもやってきますし、委託を受けているギターや、
自分用のギターも数本所有してるので、
すでに2Fにある物入れはギターだけで パンパンです。

最近また交流が出来た在職時代のお客様が、
えらいギターマニアということが発覚して、 また見せに行ければなあと思ってます。

ギャラリー
  • 奥さんのDIYがすごい!
  • 奥さんのDIYがすごい!
  • 奥さんのDIYがすごい!
  • 念願のギターハンガーを設置する!
  • ちょっと気に入ってます。
  • 近況、ネコ編
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ