2007年02月07日

職人

栗みなさ〜ん
職人と言えばどういった人を思い浮かべますか?
頑固そうなおじさん?馬鹿みたいなヤンキー?
確かにそんな感じの人も多いかもしれませんね。
マローンが思う職人の姿とは
ダメリーマン以外の働く人すべてが
職人さんだと思います。
例えばコピーやお茶くみだけしている人、スーツを着た営業マン、
そんな人達も誇りを持って常に先を考えて一生懸命働いている人は
職人です。
あなたは人に職業を聞かれた時、胸を張って自分のしている仕事を
言えますか?
普通に「サラリーマンをしているよ〜」なんてこと、言ってませんか?
働く中で自分の役割、目的、職種をハッキリ言えないようなら
その仕事辞めた方がいいんじゃない〜


atomassort at 17:45│clip!