京都に越してきてからアトムは2列目でアトムママの横に乗ってますよ
DSC04817_512
「やっと外に出られたよ
DSC04818_512
この日は長岡京の宮跡にやって来ました
DSC04819_512
藤原京・平城京・難波京・平安京(≒今の京都)に続いて5つ目の宮跡訪問だね
DSC04827_512
この辺りに建物が建ってたんだって
DSC04831_512
「ふーーーんでも、あまり人がいないのよ
DSC04836_512
「人がいない方が良いよね
DSC04840_512
大極殿があった所にも行ってみようね
DSC04841_512
「そこには人がたくさんいるのかしら
DSC04843_512
「人がいない方が良いな
DSC04848_512
途中、住宅街を抜けて行くんですが、
車の音や中学校の部活の音が怖くて固まっちゃいました
DSC04851_512
日陰になってて涼しいし、頑張ろうね
DSC04855_512
喉も渇いてたんだね
DSC04856_512
「アタチも喉が渇いたのよ
DSC04860_512
「アラレはたくさん飲むねえ
DSC04861_512
大極殿に到着
途中に大極殿っていう地名もありましたよ
DSC04863_512
ここに都があったんだよ
DSC04866_512
ここにも人がいなかったね
DSC04868_512
天皇皇后両陛下もお見えになったようです
DSC04876_512
「ふーーーん
DSC04878_512
アトムママの足の間に隠れてどうしたの
DSC04881_512
ここにも建物があったんだって
DSC04886_512
暑かったからよく水を飲んだね
DSC04887_512
「アタチにもよこしなさいよ
DSC04890_512
こんな都だったんだそうな
DSC04896_512
大きな都だったんだね
DSC04894_512
次はどこの宮跡に行こうかな〜
DSC04897_512
いつも応援クリックしていただき有り難うございます    
写真をポチッと押して下さい→  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします→
 
人気ブログランキングへ