2005年12月22日

忘年会で〜す

今日は、私の住んでいるマンションのワンコ友達三人で
忘年会をうちでやりますよ。
適当に持ち寄ります私はいただきもののビールと、昨日作った
きんぴらごぼう、ゆばのさしみ、会社の帰りに買ってきた
ポンパドールのパン、そしてお菓子です。
一年、ワンたちが無事に過ごせたこと、私達も元気に暮らせたこと
を感謝して飲みますよ〜

アトムは人が大好きなので、すご〜く喜びますねぇ〜。
触ってもらいたくて、お客様に熱い視線を浴びせますねぇ〜
あと今年も、もう少し、寒さに負けず、頑張りましょうあとむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうねぇ〜、いつも可愛がってくれるママのお友達がくるんだよ
嬉しいなぁ〜笑顔でお出迎えしなくっちゃ。

      みるく
みるくちゃん、お水がね、好きなの。
よく、お水の流れを見てるよ。

atomyu55 at 17:58|PermalinkComments(1)わたし 

2005年12月20日

ちょっとした心遣い

きのう、アトムのつなぎ、紹介しましたが、マルチーズのえるちゃん
つなぎのお洋服着ています。とっても、おしゃれで可愛いので遊びに
行ってみてくださいね

うちは集合住宅に住んでいます。
五年目になります。うちの真上には、小学校一年生、そして三歳くらいの
女の子のご家族が住んでいます。
下の子が今、走り回るのでその子の走る音を気にして
今日、「ごめんなさいねぇ〜」と言いにきてくれました。
時々、気にして言ってくれてます。「うちは全然、大丈夫」と答えるのですが。
でも、そういう、心遣いがなんとなく人と人をま〜るくするんですねぇ〜。
心が温まりました。
ワンも同じですね。アトムも急に廊下を走りまわるときがあるので
ドキドキします。階下の方もいい方なのでよかったのですが、
回りの人といい関係でいられるように、日々の努力かしらと思いました。

あとむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、うるさいときね、あるんだよ。ごめんなさ〜い
なるべく、気をつけます。
あとみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のお部屋にはいってきちゃうミルクちゃん。
上から飛び降りて来るんだ〜

 

 

 



atomyu55 at 19:29|PermalinkComments(2)わたし 

2005年12月19日

冬の楽しみ方

お願い  
ワッカママさんが、老齢のワンちゃんを保護しています。
黒柴ちゃんです。
何か情報がありましたら、お知らせくださいませ。

http://diary11.cgiboy.com/0/kamuwakka/index.cgi?mode=outいっぱい家族「+」
を見てください。



今日、考えてみました。こんな寒い冬にワンと一緒に楽しむことって
何があるのかしら?と。
戸外でなにかないかしら。暖かいうちにお散歩。私にはそんなことしかできないかしら。寒いのが私、苦手なんですね。
あとは、お部屋の中で日向ぼっこ。まったり、過ごすことしかないなぁ〜?
だめですねぇ〜あとむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もあんまり、寒いのはやだなぁ〜。
何がママとできるか考えてみるね。
お外でねぇ〜。おうちでぬくぬくが、やっぱりいいかな。
ママと一緒ならなんでも嬉しいかな
みんなは、何か冬の楽しみ方、ありますか?

ぱじゃま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これねぇ〜、つなぎになってるパジャマだよ。
お旅行の時、持って行くんだ。ちょっと着にくいけどね。
ペンションなんかのベットで眠るとき、とっても便利なんだよ。
知り合いの人に作ってもらってたんだ。
歩く時、足ががに股になりますよ。それで、ママたちが笑うの

みるく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミルクちゃん
いいお顔でしょ


 

 



atomyu55 at 18:24|PermalinkComments(8)

2005年12月18日

おもちゃ、借ります!

押し詰まりました。もうここまでくると、じたばたしても
しょうがないなぁ〜という気持ちになりますねぇ〜
とりあえず、年賀状は今週中に書きます。
目標ですここで宣言するのも変ですが…。

あとむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくねぇ〜、ミルクちゃんのおもちゃ、借りてるの。
これ、ネコちゃんのぬいぐるみだよ
案外、気にいってるよ。いいでしょ

歯のあとむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだと僕、下の歯ないのわかるよね。こんな感じだよ。
全然、平気さ!
次はミルクちゃんのアップだよ。

みるく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まん丸お顔でまんまるお目目の可愛い子

 



atomyu55 at 21:53|PermalinkComments(10)

2005年12月17日

寒い日は…。

本当に冬らしい冬ですねぇ〜。
こんな日は暖かいものがいいですねぇ〜
お鍋料理が今年は活躍しているんでしょうね。
うちは今日は夫が「豚汁」を作ってくれるそうですよ〜。
「トン汁」ともいいますねぇ〜。夫のは味噌をブレンドするんです。
もちろん、美味しいですよ

あとむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ねぇ〜、寒いけど元気だよ。
今日はちょっと、お寝坊しちゃったんだ。
おふとん、暖かくてなかなか出れないんだ

あとむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお洋服もかわいいでしょ
ちょっと、おすましさん

みるく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミルクちゃん。お鼻まわりの柄がチャームポイントって
いうか、なかったらもっとかわいいっていうか、二分するんだよ。
でも、いい子なんだ〜
僕のことね、大好きなんだって

僕もねぇ〜好きさ


 



atomyu55 at 14:55|PermalinkComments(14)

2005年12月16日

ぽっかぽか

寒波がくるそうですねぇ〜
どうなんでしょう?週末、暖かいといいんですけど。
寒そうですねぇ〜
うちは朝は日が差してぽっかぽかですよ〜。
あとみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるく  ねぇ〜、あーちゃん、遊ぼうよ〜
あとむ  やだ。眠いもん

あとみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みるく  そんなこと言わないで。ねぇ〜ってば
あとむ  ねぇ〜、ひとりで遊んだら

そんなこと、話てるのかな。いつもの朝の光景ですよ。

はなでか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のこんな顔、はじめて公開だよ。
恥ずかしいよ。ママ、あそばないでよねぇ〜。

みるく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃんは可愛いねぇ。おもちゃが行方不明なんだって。
ママがねぇ〜、探してるんだけどみつからないんだよ〜。
どこやったの?ミルクちゃん

 



atomyu55 at 18:30|PermalinkComments(2)

2005年12月15日

愛芽ちゃんとミルクちゃん

歓ママさんちにいる愛芽ちゃんのブログを見ていたら、数日前に
撮ったミルクちゃんと同じことしてました。
猫ちゃんてこうなんですよねぇ〜
自分で追い込んで、出てくるの待ってるんですねぇ〜。
かわいいねぇ〜。

;冷蔵庫のみるく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫ってとこもおんなじで笑ってしまいました。
ミルクちゃん、出せないよ〜!
一生懸命だよがんばれ、がんばれ

上をみている冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃんのこんなお顔、大好きよ〜
男の子ですよ〜。

あとみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ねぇ〜、ミルクちゃんと並んでお写真撮りたいんだけど
こうなっちゃうんだよねぇ〜。
僕はママのこと、ジィーと見ちゃうんだよ。
でもなかなかいいでしょ

愛芽ちゃん、里親様が決まってもうじき歓たんとお別れ
なんだって。寂しくなるけど、もっと、幸せになるんだもんね。
愛芽ちゃん、おめでとう、よかったね。
ミルクちゃんも喜んでるよ〜。



atomyu55 at 17:07|PermalinkComments(5)

2005年12月13日

おー寒いねぇ〜

寒いです。これしか言葉がありませんねぇ〜。
年末で忙しいので風邪なんかひかないように
乗り切りましょう。
うちの方も、昼間、白いのがちらちらしたそうですよ。

朝のあとみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、日が差してきて、ミルクの顔がわかりませんが、
なんかおしゃべりしてるお二人さん。
ねえ〜、何お話してるの?

「ママにはねぇ〜、内緒だよ〜

床暖のあとみる
 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、ご飯も食べて、くつろいでいるお二人さん。
リビングは床暖なので、ミルクちゃん、ぴったり
へばりくっついていますよ〜。
もう、眠ってますねぇ〜  ミルミル。
こういう、姿、ママ、大好きだよ 
あったかくていいねぇ〜!

「ママ〜、今日もいい日だったねぇ〜」 

アトム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしたもいい日になるといいねぇ〜



atomyu55 at 18:57|PermalinkComments(6)

2005年12月12日

またまた、お洋服

紺の洋服

 

 



 

 

 


 

 

 


本当に寒くなりましたね。静岡の御前崎に初雪が
降ったそうですよ。
信じられません。
寒いといえば、ワンたち、散歩の時、お洋服着てますね。
けっこう寒がりですよね。小さい子は特にね。

アトムはもっぱら毛抜け対策で、お洋服着せてます。
一緒にベットで眠ってますから。
着せてくと、朝のお掃除が楽ですねぇ〜。
あと、お出かけの時ですね。
散歩のときは着せてませんねぇ〜

みなさん、ワンの寒さ対策なんかありますか?

上のお洋服、知り合いの方に作ってもらいました。
あと一枚がこれ。

赤の洋服  どうかなぁ〜。

 

 

爪とぎみるく
  これねぇ〜、猫ちぐらで爪とぎ
  しているミルクちゃんね。
  かわいいねぇ〜

 

みるく  なんでさぁ〜。
  僕のお洋服踏んでんの〜。
  しょうがないなぁ〜。



atomyu55 at 19:19|PermalinkComments(4)

2005年12月11日

お洋服と和菓子

8a3c0476.jpg きのう、ひさしぶりに浅草に行って
来ました。お友達夫妻と食事
しました。大多福というおでんやさんです。
練り物も手づくりとかでおいしかったよ。
アルコールも少々いただきました。

そしてアトムの洋服をお願いしてあったので
それもいただいてきました。三着ですが、
ひとつがこれどうかなぁ〜。
あーちゃんの感想は?ママはこれが一番似合う
と思うよ。

僕の感想ね、うーん、わかんないです。
どうでもいいような気もしますです、ママさん
はてなって顔してるでしょ僕。

猫のすとらっぷ



それから、こんなものもいただきました。
ありがとうございます。
猫たんのストラップ。私の名前入りなの。


そして、そして、これ買ってきましたよ。
亀十のどら焼きと最中。あとむ黄色の服
おかし最中はここの初めてなの。
まだ食べてないけど。
和菓子、好きですよ〜。
濃いお茶でね、いただきましょう。
どら焼きは、皮もあんこもちょっと
違って美味。

あーちゃんにはね、これはあげられませんよ。
我慢してくださいな

えぇー、くれないの〜。
なんだか、納得できないけど………。

atomyu55 at 14:14|PermalinkComments(7)わたし