June 03, 2006

アトピーに良い環境とは

いつのまにか6月になってしまいました。間があいてしまってごめんなさい

アトピーに良い環境ってなんでしょうね?

賃貸でも購入でも物件を選ぶときの優先順位を、アトピーである僕らは変えたほうが良いかもしれない。普通であれば、駅から近いとか、新築が良いなどが優先されそうだが、すべてをかなえる物件などそうそうない。正確にはあるのだが・・・予算に上限なしとう事になるのだろう。誰しもが予算はある。元不動産営業が言うのだから間違いない(笑)

最も重要であるのは、緑の多いところ♪近所に公園がある、並木通りがある。その環境に住んでみて初めて実感できた。空気が違う、視野から入ってくる印象が違う。家は駅から距離があるが、歩いても全く苦ではない。本当にすがすがしく、毎日の通勤途中でパワーを貰っているようにすら思う。東京でこういった環境を見つけるのはある程度限定されてしまうかもしれないが、個人的には、駅からの距離よりも気持ちの良い環境を優先させた方が良いと思う。

他にも、南向きの部屋・風通しの良い部屋・床がフローリング・中古の方が良いとかいろいろある♪

緑があるという事は僕には大きかったですよ♪♪

通勤している道はこんな感じです♪

緑の道




人気ブログランキング
←いずこへ・・・(笑)

今日のアトピー 頭◎・顔◎・首○・お腹◎・背中◎・腕◎・足△←実は両モモからおしりにかけて、ぶつぶつが無数にで出てきてしまいました(泣)

atopic0 at 13:12│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゆ   June 04, 2006 00:08
けんけんさん、こんにちは。お久しぶりです!!
ブログの更新に間があくときは、調子の良い時だと思って安心しています。私はまた、悪くなりつつある・・・・・・・・かな??ぼちぼち更新しています

通勤の道、とっても良い感じですね〜〜!!
私はすぐ地下に降りてしまうので、季節を感じにくいのです。ちょっと寂しいですよね。
2. Posted by きょうこりん   June 04, 2006 01:13
こんにちは、けんけんさん。

素敵な並木道ですね。
同じ目黒区民としては、非常に誇らしいです(笑)
でも残念なことに、私のほうは最近アトピーの悪化が著しいのです。
自分のブログにも書きましたが、水が原因のようなのです。
『物件選びは大切』という今回の記事、最近私が考えていることだったので、タイムリーすぎてビックリしました!

マンションの水が肌に合わないようなんです。
だって、コップや洗面台に白い粉が残るほど塩素が強いんですよ。
実家に戻ろうかなぁ…。
最近すごく落ち込んでます。
3. Posted by ruichan   June 04, 2006 09:43
写真の通勤の道、本当に緑がすがすがしいですねー。通勤で駅との往復を歩くのも適度な運動になって体によさそう、しかもこんなステキな道だったら、季節の変化を感じながら楽しめそう♪けんけんさんたちのおうちの近くの桜並木もキレイでしたよねー。緑があって心地よい環境、癒されそうで、アトピーにもプラスでしょうね。
4. Posted by コニー   June 04, 2006 22:14
とってもタイムリーな記事でしたよ!!
実はまさに今日、引越し物件を決めたところです。
私は欲張りなので、駅から近くて、緑が多くて、南向きで、風通しがよくて、幹線道路から離れてて、空気がきれいで、適度に広くて、見晴らしのよい物件探しました!(笑)
根性で見つけました。最後、二つ残って、結局、少し古いけどやっぱりカーペットが嫌だったのでフローリング物件にしましたよ。
ダニアレルギーあるから、やっぱり毎日締め切った部屋でダニ出ちゃうといやですからねー。
同じ東横線です。菊名ですよー!
新横浜までも徒歩圏内って不動産屋は言うけど、ほんとかなー?でもベランダから見えます。楽しみでーす!!
5. Posted by 葉山晶一   June 04, 2006 23:07
仰る通りですね。
休むという字が物語ってますね。
緑や風通し、日当たりでしょうか。
僕も優先順位がすっかり変わりました。
6. Posted by 猫又   June 08, 2006 19:21
確かにそうですね。
この家引っ越し物件探す期間1週間と時間が無くてあわてて決めたんですが、湿度高すぎです。
もう水が見えないプールのようです。(泣)
ここに引っ越してから、首・顔・背中まで出て、アトピー悪化原因はこの家かなと思います。

失礼ながら勝手にリンクさせてもらいました。
もしも迷惑なら言ってくださいねー。

7. Posted by けんけん   June 09, 2006 00:23
■みゆさん・・・確かに確かに、調子が良い方が更新頻度が低いのかもしれませんね(笑)今は、太ももにアトピーが広がっていますけど、全体的にみれば悪くはありません♪

■きょうこりんさん・・・同じ目黒区民ですね♪便利な場所でとても気に入っています。しかし、水の影響力は大きいです。都内はやはりね・・・環境を変えるのも一つの方法かもしれませんね。人によっても合う合わないがあるでしょうから。

8. Posted by けんけん   June 09, 2006 00:29
■ruiさん・・・そうそう、今回アップした写真と、以前アップした桜並木は同じです。桜の季節から2ヶ月が経ち、今はこんな青々とした通りなんです。また、秋を感じ、冬を感じることができるので、とても気に入っていますよ♪

■コニーさん・・・さすが、コニーさん。すべての環境を手に入れるとは、恐れ入りました♪菊名ですか近いですね。落ち着いたら一度お会いしましょうよ♪



9. Posted by けんけん   June 09, 2006 00:38
■葉山さん・・・人に木と書いて休むですか。なるほど。季節を感じられる環境はとても良いですね。毎日、すがすがしく過せています。

■猫又さん・・・湿気はアトピーに良くないイメージがありますね。でも状況によってはすぐに物件を決めなければならないこともあり、しょうがないですよね。リンクの件、ありがとうございました。迷惑なわけがありません。こちらもリンクさせてもらいますね♪
10. Posted by べじ   June 11, 2006 01:11
はじめてケンケンさんのブログを見させてもらいました。ホントは最初に左上の顔写真をみて、「ちょっと怖そうな人・・・。」と思ったんだけど、読んでみて反省(笑)。それからお母様の書いた記事や奥様の書いた記事もみて、
ほんとは見るだけにしようかなと思ったんですが、勇気を出してコメントしてみました。
ケンケンさんの人柄が出ていて、とてもいいブログですね。実は私は最近アトピーになってしまい、今試行錯誤中です。自分を励ますため、いろいろな情報交換のためにブログも始めたばかりです。
自分がアトピーになってはじめてアトピーの人がどれだけつらい思いをしてきたかを知りました。アトピーって本当につらい病気ですね。
私も完治に向けてがんばります。これからもよろしくお願いします!
11. Posted by べじ   June 11, 2006 01:14
あ、言い忘れていましたが、私もぜひリンクさせて下さい。よろしくお願いします!(#^_^#)
12. Posted by けんけん   June 12, 2006 00:16
■べじさん・・・コメントありがとうございます、とても嬉しいです♪途中からアトピーになる方が精神的なショックが大きいかもしれません。でも、一緒に完治させちゃいましょう☆写真の顔、怖いですか(笑)そのうち、もう少しマシな写真に変えておきますね(笑)こちらもリンクさせてもらいますね。
13. Posted by 七子   June 19, 2006 13:52
はじめまして。ヽ(´∀`)ノ
七子です。ども・・。m(_ _)m

以前からこのブログ気になってました。
時々ぽちっと、ランキングに押させて頂いていました〜。

私のブログはコメントも書くようにしてないので、
ただ、みんなのブログめぐりをさせて頂いて
おります。^^;
それで、ここに・・。

とても参考にさせて頂いています。m(_ _)m

それにしても男前ですね〜。(*´m`*)

・・って大事なことを。環境って大事です。
私、土佐清水にいった時に丹羽医師にめっちゃ言われました・・。

また遊びにきても良いですかー?

みーんな、アトピーが治れば良いですよねー。
それを願っています・・・☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
けんけん
★1975年12月2日生・満31歳
★既婚(ディンクス)・男・東京出身
★東京都目黒区在住
★アトピー歴は31年
(生まれつきアトピー)
★職業はIT関連。
★趣味はスポーツジム
★出身大学は工学院大学
 工学部建築学科
★好きな動物は猫!!
★好きな女性のタイプは大切な
 時にしっかりとしたコミュニ
 ケーションがとれる人。スト
 レートの黒髪が好きです(笑)
★好きな音楽ジャンルはハウス
 ・R&B
けんけんへのお手紙
〒メールで問合せ
↑↑↑↑↑
「コメント」入力に抵抗がある方や
アトピーが辛いなどご相談がある
方は気軽にメールを下さいね。

ブックマーク
お気に入りに追加して下さいね

Google AdSense
最新コメント