September 03, 2005

あすか色

先月、44歳になった。

もう44年も生きてきたんだ・・・

44年間いろんな事があったけど、
「何が一番印象深いですか?」って聞かれたら、

多分、「アトピーを治せたこと。」って答えると思う・・・

今振り返っても、
アトピーの時って、本当に辛かったし情けなかった。
そして、もの凄く将来に不安を感じていた・・・

「コレ治さない限り、俺の人生始まらないな・・・」って・・・


ところで昨日、いい言葉に出会った。

「人生で大切なのは、どんな出来事に遭遇するかではなく、
遭遇した出来事に対して、どの様に対処するかだ。」


「なるほど・・・」って思った。
確かにそうかも知れない。

自分がアトピーを治したから言う訳じゃないけど、
アトピーに関する限り、「無駄な努力」をしている人って多いと思う。






atopy11 at 11:06│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K.I   September 06, 2005 21:57
飛鳥さんへ

お久しぶりです
ホームページのリニューアル版を見ました。素晴らしいですね。
益々のご活躍を期待しております。

あれから色々あって何から話して良いかわからない状態です。
しかし私のアトピーも徐々に調子が良くなってきました。まだまだ努力しないといけませんが、飛鳥さんのコメント通り頑張って来たことが実ってきた様です。 この場を借りてお礼を申し上げます。

1歳5ヶ月になる息子のアトピーもなかなか改善までは行きませんが気長に直していこうと思います。
7月〜8月にかけて夜鳴き(痒みで)がひどく、夫婦共々極度の睡眠不足が続き、一時期ノイローゼになり私は体調を崩してアトピーが悪化した事もありましたが、最近ようやく落ち着いてきました。

話すと長くなるのでここら辺で終わりにしときます。

また落ち着いたころに連絡します。

では
2. Posted by AtoP   September 06, 2005 22:48
飛鳥さん、始めまして。
飛鳥さんのHPに出会って早半年。私もアトピーと向き合う決心をしました。
今まで、自分はそんなに酷くないしって、ずっと自分をごまかしてきたんだなっていう気がします。アトピー克服って自分との戦いですね。ついつい今までの生活に戻ろうとしてしまいます。でも、アトピーとさよならできるように、飛鳥さんのHPを参考にがんぱっていこうと思います。

お誕生日おめでとうございます♪

実は私も9月生まれです(^^♪
3. Posted by air   September 07, 2005 17:31
飛鳥さん、こんにちわ。

HPリニューアルおめでとうございます!
早速見に行きました、すっきりとしてて見やすいですね。
6月から飛鳥さんのCDを試して、最近では記憶にないぐらい体調が良く
なりました! それと同時にCDもあんまり聞かなくなり、レポートも
見なくなりました・・・(少食は続けてます^^)
あれほど苦しかったアトピーも喉元過ぎると忘れがちになりますが、
これを機に再度CD,レポート、HPを見なおします!
これからの生活が今後のアトピーに影響するのですからね・・・
メルマガの方も楽しみにしてます、ブログも見に来ますね〜
それでは、今後も沢山のアトピーの方をを救ってください。

4. Posted by よっしー   September 10, 2005 02:31
「どんな出来事に遭遇するかではなく、
遭遇した出来事に対して、どの様に対処するかだ。」
いい言葉ですね。僕はいろいろ壁にぶち当たることが多いですが、
これからは、様々な出来事に対処できるようがんばりたいですね。
5. Posted by 飛鳥   September 16, 2005 21:56
K・Iさん。
ブログ第一号のコメント有難うございます。

そうですか。
「努力が実ってきた。」って聞くと、やっぱり嬉しいです。
これからも奥さんと共同して頑張って下さいね。
6. Posted by 飛鳥   September 16, 2005 22:03
AIRさん。
コメント有難うございます。

頑張られたんですね。
でもアトピーって本当にシブトイから、しばらくは気を引き締めて。

又、ブログ見に来てください。
AIRさんの様な方のコメントって、きっと多くの方を励ます事が出来ると思うから。
7. Posted by Atopさん   September 16, 2005 22:15
真剣に自分自身と向き合う。
コレって、アトピーを克服する上で大切ですよね。

「治るかな〜」
「治せるかな〜」じゃなくて、「治してやる!」です。

同じ努力をするなら、素直に「完治」を目指せば良いと思います。
8. Posted by 飛鳥   September 16, 2005 22:16
Atopさん

真剣に自分自身と向き合う。
コレって、アトピーを克服する上で大切ですよね。

「治るかな〜」
「治せるかな〜」じゃなくて、「治してやる!」です。

同じ努力をするなら、素直に「完治」を目指せば良いと思います。
9. Posted by 飛鳥   September 16, 2005 22:18
よっしーさん。

コメントありがとう!
最近調子は如何?

ちょこちょこブログに遊びに来てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔