ゆかんぽの あめ ときどき はげしいおたけび with フレンド

セクシードロップスのゆかんぽと、そのフレンドのブログ

USJ・2日目

今日はハリーポッターを楽しむ予定でしたが

うちの子たちは極度の怖がりで嫌がったため

結局乗りませんでした(´д`|||)


ドラクエは朝に1回遊んで写真を購入(笑)

夕方にもう1回遊びましたが

何とか誘惑を振り切って買わずに踏みとどまりました。

ドラクエの記念写真だけで

3種類6枚になっちゃいました(≧▽≦)

(エキスプレスパスのは4枚同じ写真)


ドラクエの写真を我慢した分

ジョーズでまた1500円で買っちゃいました。

観光地で勝手に撮られる記念写真に激弱です。


昨日の記事にも書きましたが

エキスプレスパスで入場したときだけ

上級職(バトマスor賢者)を選べるんですね。

2回目以降も職業のリストを見ながら

K「ばとますやる」
ゆかんぽ「上級職はできないの」
K「なんで」
ゆかんぽ「エキスプレスパスじゃないから」


次も
K「けんじゃやる」
ゆかんぽ「できないんだってば」
K「なんで」
ゆかんぽ「エキスプレスパスじゃないから」


上級職という言葉を知らないから

無理もありませんけどね。

私は賢者1回、僧侶2回、戦士1回しました。

リアルもやっぱり回復メインです。


うちはいつも家族4人PTだったけど

整理券をもらうときにね

我が家の後ろに並んでいた50才前後の男性が

人数を聞かれて「一人です」って答えてたので

(ソロだ!)って思いました。

あとでうちの家族に
ゆかんぽ「うちが3人家族だったら」
ゆかんぽ「仲間に誘ってたね」


って言っちゃいましたよ(笑)


あとね、ドラクエじゃない場所で

家族連れの旦那さんが奥さんにね

組んだら「回復できる僧侶がいなかった」って言ってたの。

旦那さんだけドラクエで遊んだみたいです。

奥さんは「魔法使いは回復できないの?」

とか聞いてて

家族で普通にドラクエの話ができるっていいなと

改めて思いました。


USJ内のあちこにドラクエ好きがいるので

ドラクエミュージアムやスペクタクルツアーみたいに

テンション上がりました。



今日はスライム帽子で

面白い写真が撮れましたよ。

DSC_0456_20170327203017337

コーヒーカップ的なやつに乗る子供たち。



次は、合成さながらの












DSC_0428_20170327231617478_20170327232613072

スライム人間。

左がリアルKちゃんです(笑)

スライム帽子に無限の可能性を感じました。

※最初服はそのままにしてましたが、念のため黒く塗りつぶしました



明日は家に帰ります。

ナドラガンドでお会いしましょう。

おやすみなさい(*^O^*)



 

USJ・1日目



昨日家族4人で大阪に来て、

今日はUSJに来ました(*^O^*)

もちろんドラゴンクエスト・ザ・リアルをするためです。
http://blog.livedoor.jp/atoranthisu/archives/49251342.html
予約をしましたよって記事↑


ドラクエのは9時40分から30分間に入場できる

エキスプレスパスを買っておいたので

スムーズでした。

このパスは今の時期だと一人3500円もするんですよ( ;∀;)

でもこれだと上級職を選ぶことができて

通常 1500円 1500G写真代も込みです。


我が家はドラクエ大好きなので

エキスプレスパスと今日もらった整理券で

2回遊びました。

2回目は1500G出して写真を買っちゃいましたw


お土産のキングスライムの帽子は

あとから息子も欲しがったので

結局2個買いました。

帽子もポップコーンバケツも

兄妹でお揃いになりましたよ♪


それでは今日の獲得アイテムをご覧下さい。

DSC_0373

他にもキーホルダーやパスケースなども買ったんですが

部屋の違う旦那が持っているので撮影できませんでした。

毎日金策して稼いだゴールドが

あっという間に減っていきました。

恐ろしいですね。。。


明日はハリーポッターなどをしようと思います。

文章の構成がめちゃくちゃですが

疲れてるし明日も早いので

これでヨシとしちゃいます。

ではみなさま、おやすみなさい(^^ゞ



復活の「K」

先日、Kちゃんのゲームパッドが壊れていまい

翌日学校に行く前に
K「Kちゃんもうドラクエできないの?」
ゆかんぽ「パソコンでできるよ^^」


そもそも私がPC(ノート)で2垢で遊んでるので

ログインできないわけではないんですね。

ただ、通常ゆかんぽ垢の画面を大きめで

Kちゃん垢は小さめに表示にしてるんです。


それが2人でPCでやるとなると

やっぱり親心としては

子供の方を大きな画面にしてあげたいわけですよ。

だけど私の画面が小さいとチャットが見えないし・・・


娘が学校に行ってる間に一生懸命考えて

いいことを思いつきました。

続きを読む

【悲報】Kちゃんのゲームパッド壊れる

昨日は
K「おかあさん、うみいこう」

372797153

私は金貨、娘は葉っぱでした。


タルのあとはストーリーです。

372798616


372798667


372798775

K「おかあさんのどるぼーどは」
K「なんではやいの?」
ゆかんぽ「クエをやったからだよ」
ゆかんぽ「Kちゃんもやったら速くなるよ」



372798961


372799191

奥に見える飛竜がKちゃんです。

張り切って

372799354

先に奈落の門へと向かってます。


スクリーンショット (472)


娘はレンジャーで来たので
ゆかんぽ「まもりのきり お願いね」
K「わかった」



スクリーンショット (474)


そろそろ「弱い」でも危なくなってきました。

この先ストーリーを進められるのか

ちょっと心配です・・・


372802180

ここでも先に飛んで行っちゃいました。


ムービーのあと

スクリーンショット (476)

さっそく写真撮影したようです。

ゆかんぽ「写真撮ろう」
K「うん」

372804434

私がうちわのしぐさをしたら
K「ここあついからうちわいいね」

372804378
Kちゃん撮影

20170319-2041_372804359



そして今日、

続きをやろうと娘がゲームパッドを持ったら



ゴンッ



床に落としました。



画面にエラーコード165-3000と出て

どうにもなりません
ゆかんぽ「壊れちゃったよ!」
K「(´;д;`)」


娘は失敗したことと怒られたことでがっくりして

私のベッドの上でうずくまってました。。。



ネットで調べたら基盤が外れかけてるかもってことで

ユーチューブで直し方が出てたけど

私には無理そうです。

おとなしく修理に出します

ついでにもう一台も調子悪いので

一緒に出すことにしました。


前からちょっと気になってたことがあるんですが

WiiUのゲームパッドでドラクエする時って

一度設定をゲームパッドにすると

次のログインからはゲームパッドだけでできますよね。
(テレビは必要ない)

もしそのゲームパッドが壊れたら

直らない限り

テレビ画面で遊ぶって方には戻せないってことでしょうか?


うちはWiiUが2台あるから

いつも使ってない方でログインしたら戻せるんでしょうか??
(今は両方とも修理送りですが)

設定自体は全部のU共通ですか?

説明がへたくそですみません

何かわかることがある方いらしたら教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m


明日修理に送ります



Kちゃん竜族の隠れ里へ行く

Ver.3に入ってから

私がちょこちょこと5大陸の話を進めてて

今日、最後のランガーオは娘と一緒にやりました。


スクリーンショット (470)

いよいよ竜族に会いに行きます。


372639940

城から飛竜が。。。

私が飛竜に乗るところを激写されてました。


372640390



372640394


スクリーンショット (471)


372641169

Kちゃんが出てくるのを待ちます。

今、壁画に向かって竜笛を吹いてます。


372641208

お、来た!

と思ったら


372641203

嬉しさのあまり

372641244


372641489

どんどん先に走っていってしまいました。

ゆかんぽ「今日はここで写真を撮っておしまいにしよう」
K「きたーってかんじのとこがいいね」

娘についていく、で

Kちゃんの撮りたい場所に向かいます。


372642206

なぜか家の前でした。

ゆかんぽ「もうちょっと背景が入るとこがいいんじゃない?」
K「そうだね、アハハ」



372642505


372642711


372642867

この辺でいっぱい写真を撮った後


372643062

地面の穴から湯気?が噴き出てくるところが

気になって仕方がない様子。


372643224

ふわ~ってやりたいみたい


372643306

湯気は出たり止まったりするので


372643319

ジャンプのタイミングが難しそうです。


372643355


372643370

K「できた!」


372643396

満足のいく写真が撮れたようです。


次は、いよいよ炎の領界に行けるかな・・・?





アクセスカウンター
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新記事です
アーカイブ
バナー
通りすがりの貴方もコメ書いてちょ^^
ギャラリー
  • USJ・2日目
  • USJ・2日目
  • USJ・2日目
  • USJ・2日目
  • USJ・1日目
  • 復活の「K」
メッセージ

入力された内容はチームメンバーだけが読めます。 読者の皆様、何か秘密に伝えたいことがあれば書いてください(笑)

名前
本文
QRコード
QRコード
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • ライブドアブログ