昨夜コウツさんが

スクリーンショット (50)

イベントを開催してくれました。


4人PTを2つ作って

4人分のお宝を先に探したチームの勝ちです。

勝ったチームには賞品もあるとか


イベントが始まってから

ガタラに受けに行くルールで
コウツ「ググるのは なしね」

当然ズルはいけません。


ダイスでチーム決めをしました。
コウツさんコウツ
アッツンアッツン
かずきだぜ~アレク
ワイケレさんワイケレチームと



タコさんタコ
ぴよさんぴよもも
ゆかんぽんぽ
娘キャラKチームです。



うちのチームが

スクリーンショット (49)

1人分終わったところで

99b1224a

2人分終わったとのこと。

ぴよさん、敵を欺いてます


↓私の左斜め前にあるのは

385126723

疾走するぴよさんの棺桶で

これがイベント中、唯一撮った写真です。


こちらが3人分終わったところで

99b1224a

負けてしまいました


でもこれには

ちゃんと理由があるんだよっ

人数合わせで私が2垢でやったんだけどね

ゆかんぽと同じチームなら

それほど足手まといにならないと思ったんだけど

探し手が一人減っちゃうから厳しかったです


スクリーンショット (53)

(私はモタモタしながら)3人で探したけどね

結局タコさんが4人分全ての

マップを特定してくれました


話題は賞品・・・というか罰ゲームの話に。

スクリーンショット (54)

たぶん冗談なのでジャージは着ません。。。

まだ持ってないしね


そして、どうやら賞品は

スクリーンショット (55)

黄金の花びらのようです


2垢操作だったから

タコさんとぴよさんに申し訳なかったなあと思ってたら


スクリーンショット (56)


スクリーンショット (51)

参加賞もありました


普通に探すより

緊張感があって面白かったですね。

私は2垢操作で焦ってて

頭の中が真っ白になってましたけど・・・


コウツさん、楽しい企画をありがとうでした