2007年10月16日

「ねこ鍋」食べる?初めて聞いたときは、、、?

初めてねこ鍋を見たのは、2チャンネルでした。グロ動画に付き注意!!
こんな但し書きがあったけど、怖い物見たさでついついクリックを、、、。
そこに現れた映像は、、、。めちゃくちゃ可愛い猫ちゃん達でした。

アクセス60万回超!ネットで大人気「ねこ鍋」が写真集に(参照:iza)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/91343/
 インターネットで大人気となっている「ねこ鍋」が写真集になることが14日わかった。「にゃんと! 猫を鍋に」にゃんて驚くなかれ。食べ物ではありません。
 ねこ鍋とは、猫が土鍋に入り丸くなって眠る姿の動画。岩手県の農家でテーブルに置いていた土鍋に子猫4匹が次々と入り眠りだした。女性飼い主のハンドルネーム「エレファント」さんがその様子を撮影し、8月に動画投稿サイト「ニコニコ動画」に投稿したところ、「萌える」「かわいい」と反響を呼び、60万回以上も閲覧された。
 テレビ番組でも取り上げられて知名度が上がり、17日にDVDが発売されることに。そして写真集が講談社から11月1日に発売されることが決定(税別1000円)。カレンダーやぬいぐるみなども予定されている。
 サイト関係者は「投稿動画がブームになり、商品が作られるのが面白いところ。今回のブームをきっかけに、ユーザーが積極的に『自分の作品』を投稿してくれれば」と期待する。
 暴走族風ルックで昭和50年代後半に大ブームとなった「なめ猫」と語感が近いが、その再来的なブームになりつつある。これから鍋の季節ですが、癒されたいムキは「ねこ鍋」で心から温まってみては?


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星