2009年11月24日

お引っ越しをします!

突然ですが、ブログのお引っ越しをすることになりました〜
新しいブログは姫’s日記です
ブログはお引っ越ししますが、内容は変わりません^^;
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす

ats_1 at 21:57コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2009年11月23日

かしいかえんに行ってきたよ!

かしいかえんかしいかえん

 

 

 

 

 







 

連休最終日の今日はとってもいいお天気
ひょんなコトから白石軍団と一緒に行くことになり、佐賀経由でかしいかえんへ
小・中学校の頃3年間を香椎で過ごしたママちゃんには懐かしい場所^^
もう何十年ぶり!?
・・・と言っても、かしいかえんに行ったの全然覚えてないけど^^;

スーパーチェアーけっこうアトラクションがいっぱい
そのなかでも姫は、いっとう最初にイチバンお気に入りのチェアーに乗りました
チェアーは決まって黄色のに乗ります
お気に入りなのに、コワイよ〜の表情(笑)




スーパーチェアーチェアーが止まると笑顔(笑)

 




 

 

モンスターレディバード

 

 

 

 




レディバードやモンスター、どれもちっちゃい小姫や高血圧のママちゃんにはお断りのアトラクションばっかりーー;



ブンブンコースター姫、絶叫系スキなのねー・・・
絶叫系マシンって早いから写真撮れないし、特にこのブンブンコースターに至っては姫が小さすぎて席に座るともう見えないし
ママちゃんはともかく、小姫は待ちぼうけをくわされてばっかりでブーイング



アンパンマンぶいんぶいーん!!

 

 

 

 






 

 

 

まんまーん♪小姫はアンパンマン
乗るだけ・・・じゃなくて、ちゃんとコイン入れて動かさないとダメになってきたーー;
姫はけっこうダマされてくれてたんだけどなー(苦笑)




 

ばいきんまんカーアンパンマンは人気で、いつでも順番待ち。
今日は珍しくばいきんまんに乗ってました
それから、ようやく小姫も一緒に乗れるアトラクションへ




 

森の鉄道ふわふわぞうさん

 




 

 

 

メリーカップ大観覧車

 

 

 




 

アンパンマンと♪小姫もスピード系や高いところでもへっちゃら
ママちゃんは乗り物酔いした甥っ子兄と、もっぱらお写真係
最後はやっぱりアンパンマン
いっぱい乗ったねぇ
やっぱり遊園地は楽しいね
この連休もパパちゃんが頑張ってくれて、まさに今日はパパちゃんの“勤労” に感謝する日になりました(^_^;)

【今日の絵本】

  1. キミのところまで、とんでいくよ。
  2. パオちゃんのたのしいおふろ


ats_1 at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
育児 | おでかけ☆

かしいかえん〜シルバニアガーデン〜

しゅっしゅっぽっぽー!ワンワンショーを途中で抜け出し、アトラクションコーナーに行く途中にシルバニアガーデンがありました
ここで甥っ子兄弟とちょっくら別行動
姫はシルバニアファミリーのことは知らないけれど、シルバニアガーデンでドレスを着て写真を撮れるというので、さっそく食いついてました^^;
ここはフリーパスは無効のうえ、小姫までドレスに食いついてパパちゃんと別行動してきたのでビックリ
しっかり散財させられた〜
でもやっぱり女のコはドレスに憧れるもの、けっこうな順番待ちでした
貸してくれるのはドレスだけ。
ヘッドドレスがないのは寂しいけど、マイカメラ可なので、15分間ドレス料金だけで撮りまくり

ポーズ♪おすましポーズ






らんらららん♪ばぁ−!!






ポーズ♪可愛いうさぎさんとおんなじドレスを着て嬉しくってスキップしたり、かくれんぼしたり、ふたりとも思い思いに動くからなかなか写真が撮れな〜いっっ(>_<)
お友達もいっぱい待ってるから、断念してドレスとバイバイ

シルバニアファミリーショー小姫はあまり遊具に乗れないから、小姫とふたりでこもれび広場へ
ちょうど始まったシルバニアファミリーショーを見ました
・・・が、小姫もシルバニアを知らないしまたしても
『ぱぱぁ〜。』
と言いだし、即退場
シルバニアファミリーとのお写真スポットもあるのに全然撮らずにシルバニアガーデンをあとにしたのでした

ats_1 at 23:39コメント(2)トラックバック(0) 
おでかけ☆ | ショー

ワンワンとあそぼうショー

今日は小姫のために、小姫の大好きないないいないばぁ!のワンワンショーを見に福岡へ行ってきました
イベント会場はかしいかえんの大テント
11時からのショーに間に合ったけれど、10時半過ぎに会場に着いたのですでに満席、立ち見まで親子連れでごった返してました
姫もまだワンワン好きなんだけど、大テントに来る間に楽しそうな遊具を素通りしたので既に気もそぞろーー;
満席でみんな揃って座れなかったし、大人の後ろともなると座高が高くて見えないしで、既にワンワンへの気持ちは薄れ・・・
せめて小姫だけでもと小姫を連れて前の席へ座ったママちゃんでしたが、ここでも
『ぱぱー。』
とパパちゃんがいないことにだんだん不機嫌になってきた小姫ーー;

わんわ〜ん!!やっとこさワンワンが登場したときは一瞬ワンワンに釘付け



 

 






ワンワン登場!ワンワンパラダイス






虫のおんがくたい






ノリノリ♪ワンワンパラダイスに始まり、体操のお兄さんも一緒にテレビでおなじみの歌を歌ってくれました
小姫もノリノリ
MCのおねーさんが、『体操のお兄さんも来ています!』と紹介したときは会場にどよめきが
しかし登場したのは顔も知らない体操のお兄さんで、しかも自ら『弘道お兄さんじゃなくてごめんなさーい!』と言ってたので笑っちゃいました^^;。
小姫はママちゃんのお膝に座ってもワンワンが見えないので、ママちゃんの膝に立って頑張って見ていましたが・・・
だんだん疲れてきたのとパパちゃんも姫おねえちゃんもいないのとでそわそわグズグズ言い出して、結局ものの数分でリタイア
このワンワンショーのためにわざわざ福岡まで来たのにー
そもそも正面ゲートに駐車したのが間違いでした
南ゲートに駐車してれば遊具を通り抜けずにスグ大テントに来られたのに
ママちゃんのリサーチ不足でした・・・
小姫がすっごく喜んでくれると思ったのにぃ(T_T)
姫だって、
『いないいないばぁにでたい。』
なんてゆってたのに、全然キョーミ無しって感じで、もうワンワンよりプリキュアのがいいのね・・・
こないだママちゃんが顔面麻痺にならなければ、かしいかえんでプリキュアショーも見られたのにね・・・
がっくし・・・
ま、ちょっとだけだったけど、一応ワンワンを見せてあげられたからヨシとしようーー;
気を取り直して、かしいかえんを楽しむぞー

 

ワンワンとあそぼうショー 曲目

  1. ワンワンパラダイス
  2. 虫のおんがくたい
  3. なれなれなあれ←ここでリタイアーー;
  4. バナナのおやこ←を尻目に退場
  5. だいこんどですか←後方でだいこんどですかを聞いた。他、不明


ats_1 at 23:13コメント(2)トラックバック(0) 
小姫 | ショー

じゃがちゃん♪

じゃがちゃん♪今日は早起きして白石軍団と合流して、みんなで福岡に向かっていまーす
基山パーキングエリアでトイレ休憩
でも・・・
今日はいっぱい屋台が出てました
滅多に基山に来ないのでついつい目移りしちゃって、しかも愛野のじゃがちゃんを見つけちゃって
姫と一緒にじゃがちゃん買っちゃった
でも肝心のじゃがちゃん写真撮るの忘れちゃったねぇ
衣はカリカリッと、でもじゃがいもはねっとりほくほく、美味しくいただきました


ats_1 at 22:51コメント(0)トラックバック(0) 
美味しいもの♪ | 

2009年11月22日

かまんど♪

アンパンマンサンタ今日は久しぶりにお気に入りのパン屋さん、石釜人(かまんど)に寄って、パンを買って帰りました
もうクリスマスバージョンのパンが並んでいました
アンパンマンサンタに思わず食いついちゃったママちゃん(^_^;)
しかも残り1コ!!
アンパンマン好きの小姫にと思ったんだけど、アンパンマンサンタを見た姫も
『姫ちゃんもあんぱんまんがいい
って
それを聞いていた店員さんが、『パンが焼けるか聞いてきましょうか?』って声を掛けてくれて
ちょうどあと15分待ちだったから待つことにしたんだけど、『焼きたてをどうぞ。』って2コとも焼きたてアンパンマンサンタにしてくれて
そういう気が利くサービスとか、パンの種類の多さや新作パンをわりといっぱい作ってくれることなどが、この石釜人がいちばん好きなパン屋さんである理由です
でも、ちょっと遠いからいつもは買いに行けないけどね・・・
近所にもお気に入りのパン屋さんはあるけど、最近パンの種類がマンネリ化していてあまり新作を出してくれないからもう食べ飽きちゃって
石釜人のご近所さんが羨ましいママちゃんでした。。。

キッズコーナー♪ちっちゃいけどキッズルームがあるのも嬉しい
姫は最近ハマってる“ねずみーらんど”(姫の言うところのディズニーランド)の本を見つけて熱心に読んでいました
石釜人、めっちゃお客さんが多いのでも少し店内が広かったら押し合いへし合いせずにパンを買えるのにね・・・

 

【小姫の今日の絵本】

  1. ミッフィーのしかけえほん かくれているものなあに?
  2. まよなかのだいどころ


ats_1 at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 
美味しいもの♪ | 

隆砲ラーメン

隆砲ラーメン隆砲ラーメン






今日は、ずっとパパちゃんが来たいと言っていた隆砲ラーメンへ
開店時間前に着いたけれど、雨の中次々とお客さんが
いかにもこだわりのがんこオヤジって感じのお店・・・
夫婦でこだわりがある感じで、なんかお店はしーんとしてて緊張感があって、ママちゃんはニガテな雰囲気
しかも席取りでちょっとモメて、やな感じのおばちゃんと香水ぷんぷんのギャル姉に挟まれてますますやーな感じ・・・
もう絶対こんな店来ないって内心ムカついてたんだけど、運ばれてきたラーメンがめちゃうま
餃子もフツーに美味しかったし、チャーシューごはんも美味しかった
席が選べないとか子供用に取り皿が無いとか、有無を言わせない固い雰囲気とかが難点なんだけど
でもこだわってるだけあってラーメンは懐かしい久留米ラーメンの味でまた食べたい!くらい美味しかったです

ats_1 at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 
美味しいもの♪ | 日記

伊木力みかん収穫祭

一番乗り〜♪今日は、みかん大好きの小姫のために、楽しみにしていた伊木力みかん収穫祭に行ってきました
初めて行く場所だから、ちょっと早めにおうちを出たら・・・
早く着きすぎて一番乗りでした
ちょうどぽつぽつ、雨が降ってきたから雨天中止になったかと思ったくらい、係のおじちゃん達以外誰もいませんでした^^;

伊木力みかん収穫祭にてみかん♪






伊木力って“いぎりき”だと思ってたけど、“いきりき”だったのね・・・^^;
即売所には次々とみかんが並べられていました
みかんの試食をしたり・・・



こわーいかに−!






カニさんや、牡蠣にくっついてきたヒトデと遊んだり
せっかくおじちゃんが見せてくれたのに、姫は恐がって逃げ回ってました


みかん万十とかぼちゃ万十さらに何か運ばれてたので見に行ってみると・・・・
みかん万十やらみかんケーキやら、美味しそうなモノがいっぱい
姫ずがずーっとみかん万十を試食し続けたので、申し訳ないのでシフォンケーキを買いましたーー;


シャトルバスバス停にて10時頃になるとだんだんお客さんも増えてきて雨足も強まってきて
でも収穫体験の時間を早めてくれたので、さっそくシャトルバスに乗り込みしゅっぱーつ







みかん山へ3キロ離れたみかん山で、みかん狩り体験
見渡す限り、みかん・みかん・みかん
ちょっと上り坂なので、グズって歩きたがらない小姫ーー;
しかも、
『ままいやー。』
って座り込み作戦で、パパちゃんずっと抱っこ登山
シャトルバスを降りてからたいした距離じゃなく、すぐにみかん狩り会場へ着いたけど
入り口でみかん狩りグッズを受け取り、いざ、みかん狩り

まってー!みかんトンネルをくぐり抜けると、少し開けた場所が










みかん狩り伊木力みかん






小姫の大好きなみかん、しかも伊木力みかんに囲まれて、初みかん狩り
でもハサミでの収穫はやっぱり姫には難しく、もっぱらパパちゃんがみかん狩りまくってました


いっぱいとったよ!みかーん♪











ポーズ!いっぱいとったどー
あらかたみかん狩りを楽しんだところでふと周りを見ると・・・
おとーさんがみかん狩りをする我が子を一生懸命写真撮ったり写メってたり、どこも一緒やね^^;
小姫もみかんをバックにポーズ
・・・って、どーしてポーズを撮ると目線がどっかいっちゃうの〜
ママちゃんも初めてのみかん狩りだったので満足するくらい穫ってみたかったんだけど、いざ穫ろうとするとどのみかん穫っていいかわかんなくて、結局写真ばっかり穫ってましたーー;
せっかくのみかん狩りだったけど雨が降ってきたので、カゼをひいたら一大事とすぐに山を下りました
だけど、さすがは名だたる伊木力みかん、とってもジュ。
ーシーで美味しい
そんなブランドみかんがお安くみかん狩りできるまたとないチャンス、続々とお客さんが来て、みかん山にはあっという間に人・人・人
シャトルバスもひっきりなしに行ったり来たり
おかげですぐバスに乗って会場に戻れたけれど、戻るとすんごい行列になっててビックリ
やっぱり伊木力みかんは人気なんだねぇ
今日はパパちゃんのおかげで念願のみかん狩りができました
今年はみかん三昧です




ats_1 at 20:40コメント(0)トラックバック(0) 
おでかけ☆ | 日記

2009年11月21日

靴の修理屋さん

今日は、ホントはパパちゃんのためにゴルフの体験レッスンを予約してたのに、パパちゃんがレッスンはイヤだって言うのでキャンセルしちゃってがっかりー
ここ数年、全然ゴルフできないでいるパパちゃんのために、たまにはクラブ握ってリフレッシュしてもらおうと思ったのにー
おかげで今日は大掃除デーになりました^^。←どーにも手を付けられなくなったママちゃんを見かねてパパちゃんがお掃除してくれた

靴の修理屋さんところで、本題
パパちゃんの靴がとうとう壊れてしまったので捨てようとしたら、『まだ履く。』・・・って、靴底パクッと開いてるのに
でも履き心地が良くてお気に入りの靴らしく、捨てさせてくれないパパちゃん
そういえば、たまに靴の修理屋さんがぐるぐる回ってたなーと思い出して、ちょうど今日のお昼に来てくれたのでさっそくお願いしました
見てもらったら治してもらえそうだし、2000円だけどいいですか?って言われてちょっと高いと思ったけど、移動販売(?)だし、お気に入りのモノって捨てがたいので修理をしてもらうことに。
今すぐできますということで、その場で修理してくれました
確か北九州にいたときに買った靴だから、かれこれもう6年以上履いてる・・・??
だからもうほんっとボロ靴なんだけど、修理してもらった靴はピカピカに磨き上げられていて
新品、とまではいかなくても、見違えるほどキレイな仕上がりでとっても満足(*^_^*)
靴の修理屋さん、お名前は聞きそびれちゃったけれど、とっても優しいおじいちゃんでまた靴の修理があったらこのおじいちゃんにお願いしようと思います^^
ママちゃんもお気に入りの靴があったのに思い切って捨ててしまった後だったからすごく後悔
修理するってテがあったんだよねぇ
使えるものはなんでも大事に使ってあげたいものです。。。

ats_1 at 17:59コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

ケータイ争奪戦

姫も小姫もケータイが大好き
ケータイも好きだけど、パパちゃんからのお電話がいっとう好きです
だからパパちゃんからカエルコールがかかってきたらもう大変なコトになりますーー;
これまでは姫が独占状態だったけれど、最近では小姫もいっちょまえにお電話もしもしするようになったから、毎晩すさまじいケータイ争奪戦が繰り広げられています
昨日もパパちゃんからのカエルコールが鳴り響くや、ふたりしてダッシュでケータイに突進
最初に姫がもしもしして、それから小姫がもしもしして、それでもやっぱり争奪戦
・・・なんで順番にもしもししてるのにケンカになるのっ

ぎゃー!!うえーん






じゅんばんこをちゃんと守れなくって、小姫が姫おねえちゃんからケータイ強奪
しかもその際、小姫がぎゃーと激昂して姫の頭にがぶーっっ
カミツキ小姫ガメの逆襲にさすがの姫もヘコんで、この勝負、小姫の勝ち?・・・
『じゅんばんこまもらないでケンカするならふたりともお電話せんでよかっっ。ふたりともお外に行ってよかーっっ。』とうとうブチギレたママちゃんに怒られ、ケータイもぽいっ
『おでんわしたーい。』から『おそといやー。』と号泣するハメになった姫ずでしたーー;
・・・ふ〜

ats_1 at 17:44コメント(0)トラックバック(0) 
 | 小姫