2007年09月15日

お宮参り

e4de5667.jpgひたすらの小姫






3da30278.jpgなにやらハイテンションでなかなかじっとしない姫






今日はちょっぴりおめかしして、お宮参りに行ってきました
女の子は生後33日目にお宮参りというけれど、今回はもうそれどころではなく・・・
お七夜なんか思いっきり入院中だったし
そういうことにはわりとこだわるママちゃんですが、今回ばかりはお宮参りできたら御の字、しかもパパちゃんは秋からお休みなしときたもんだ(*_*)
だけど今日はパパちゃんの仕事が早く終わったので急遽お参りに行ってきたのでした
ママちゃんの安産祈願をお願いした清水寺に行ってきましたよ〜。
願ときと、そして小姫の健康をお願いしてきました
もちろん、びんづるさまに家族みんなの健康もお願いしてきました
いっつも人が多いけれど、今日はだぁれも来てなくて、ゆっくり静かに参拝できました。
帰りしな、姫がなかなかびんづるさまの前から動こうとせず、・・・さてはびんづるさまにお供えしてあるやっく(ヤクルトの意)を狙ってるなとふたりで押し問答していたら、お寺のおばちゃんが姫がとってもおりこうさんだったからってやっくをくださいました
びんづるさま、おばちゃん、どうもありがとうございます!
最初は小姫が主役でちょっとの姫でしたが、びんづるさまのやっくのおかげでの姫なのでした^^;
気になっていたお宮参りを終えて、やっとひと仕事終えることができました
次は七五三と、イベントが続きます
でもできるだけ、こういうことしてあげたいしね^^
パパちゃん、頑張って時間作ってねー

ats_1 at 16:15コメント(4)トラックバック(0) 
育児 | おでかけ☆

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by バム   2007年09月17日 05:38
お宮参りおめでとうございます。
little princessの正体は眠り姫でしたか

姫ちゃんも七五三では主役だから、もうちょっとの辛抱だ!
2. Posted by 鬼嫁&姫   2007年09月17日 10:16
バムさん早上好!
ありがとうございます
姫の時も小姫もお宮参りの時は爆睡でした^^;
七五三に向けてママちゃんも痩せなきゃ着る服なーいっ
3. Posted by じゃがじゃが   2007年09月18日 16:11
お宮参りだったのね〜、おめでとう
綺麗なベビードレスに身をくるみ、気持ちよさそうに寝ているね健やかに成長するよ^^
びんづるさまのやっくをいただいた姫ちゃんも健やかに成長間違いナシだね
4. Posted by 鬼嫁&姫   2007年09月19日 09:45
じゃがじゃがさん早上好!
うん、びんづるさまの御利益で家族健康で守っていただきたいです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字