2007年12月24日

☆聖誕節快楽!☆

今日はクリスマス・イブ
ちょうど連休でパパちゃんもちゃんとお休みで、クリスマス・パーティするにはうってつけの日
だけど家族揃ってカゼっぴき
例年通りなんの予定もなく、たいした準備もなく、いつも通りのいちにちを迎えたのでした。。。

とは言っても、やっぱり今日ぐらいはちゃんとごちそう拵えてケーキくらい食べたいもの
せめて姫のリクエストに応えてあげようと思い、パパちゃんと姫に買い物指令を出し、その間にママちゃんはおそうじおそうじ
えいっ!早く買い物行ってきてよ。』と言うのに、久々の休日を謳歌しているパパちゃんは姫とお庭でゴルフしてました









よーく狙って・・・そ、そんな庭のはじっこに行ってしなくても

 

 

 





パパ〜、ぼーるぅ〜じゃんぷじゃーんぷ!!

 

 

 

 





久しぶりのお外&パパちゃんとのお遊びタイムにハシャギまくり
こんなにいい笑顔は久しぶり
やっぱり元気がイチバンだね

平日だったらとてもケーキなんて買いに行けないから、今日くらいはちゃんとクリスマスケーキ食べられると思ってちゃんとパティスリーレクルールをリクエストしてたら、パパちゃんよりによって法事やし
ケーキよりプリン!!!と行って送り出したけど、クリスマス・イブの今日、果たして予約以外に売っているのか
それでもなんとか食材確保だけはしてくれたので、夕方から小姫のおもらし攻撃に遭いながら食事の支度
クリスマス☆スマイルクリスマスだから赤ね、と思って小姫にお気に入りのお洋服着せたら・・・
こーゆー時にかぎって2回もおもらしして、結局いつものフツーの肌着やし(-_-;)
そしたら姫から怒濤のおナカ空いた攻撃
『今日はクリスマスだから、パパちゃんも待って一緒に食べようよ』と言うけど『おなかすいたー。たべるー
慌てて聖歌集とアンパンマンキーボードを引っ張り出し、姫と一緒に聖歌を歌ってクリスマス気分を盛り上げました
ママちゃんが一生懸命聖歌を弾いていると・・・
姫は横からチューリップを弾き語りし始め、
なーらんだ なーらんだ あか しろ はなぢー
って、なんで鼻血〜(-_-;)
それから姫にジャマされつつクリスマスソングを歌いまくるママちゃん(^_^;)
たまには歌ってストレス解消しないと。
そうしてなんとか姫の気をそらし、またごちそう作りに戻って、小姫にミルクをあげて・・・
ってしていたら、ようやっとパパちゃんが帰ってきました
しかもちゃんとケーキの箱を下げて帰ってきました
さすがにパティスリーレクルールは予約分しか無くて買えなかったそうだけど、あのパパちゃんがわざわざパティスリーレクルールまで行ってくれただけでも進歩かな(苦笑)
たとえどこのケーキでも、家族そろってケーキ囲んでお祝いするのが楽しいんだから^^
今年は恒例のクリスマスイルミネーション前での写真撮影ができなかったのが残念だったけど
小姫のクリスマスデビューは来年だね

まずはとっておきのビールとリンゴジュースで乾杯
今日は姫のリクエストにお応えしてハンバーグ
ライスはミッフィー型にして、ハンバーグには柊の飾りを刺してクリスマス感アップ
そうして・・・
姫サンタがパパちゃんに『パパー、ぷれぜんとよ』って
ほーんと、まさか水疱瘡騒動で後半外出禁止くらうとは思ってもいなかったから、早めに姫とプレゼント選んでおいて良かった^^;
パパちゃん、姫と一緒に選んだプレゼント気に入ってくれたかな?
なんかプレゼントがあった驚きよりも、姫がプレゼント渡しながら『ぷれぜんとよ。』ってゆったコトに感動してたみたいだけど。
姫には1ヶ月も前にパパちゃんサンタが来ていたけど・・・
今日はママちゃんサンタが姫にプレゼント
Yくんにぃちゃんのおさがりの、姫が気に入って気に入ってとうとう遊び倒してしまったどうようえほんを見つけておいたんだよね^^
姫はお気に入りが目の前に現れたのでとっても嬉しそうにしてました
・・・またぽちっとなーと当分うるさい日が続くな、こりゃ(^_^;)

ふぅ〜!!いちごぉ!!











お待ちかねは姫の大好きないちごがいっぱいのったケーキ
やっぱりこの白い生クリームと真っ赤ないちごの取り合わせはクリスマスって感じなんだよね
姫の前にケーキが出てくると、『はっぴばーすでーゆーゆー』って歌ってました^^
・・・確かに、今日はイエスさまのお誕生日だから間違いじゃないけど
しっかりイエスさまのお誕生日をお祝いして、イエスさまのかわりにろうそくふーっ
『いちごーっっ
そのあとはいちごだけ食べ尽くす姫でした
みんなで食べるケーキは格別だね
とっても美味しいケーキでした
パパちゃん、ありがとう
メリークリスマス



ats_1 at 23:09コメント(4)トラックバック(0) 
育児 | 日記

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りぃ   2007年12月27日 01:45
うちも「ハッピーバースディー」歌ってました(笑)。そしていちごのみ食べてました。
一緒だね☆。
でもちゃんとクリスマス風のご飯作ってえらいねぇ〜。うちなんてクリスマスなのに純和風とんかつだったよ♪。
2. Posted by xiao-lin   2007年12月28日 00:29
子供ってなんでイチゴが好きなのか・・・
私は酸っぱくてあまり好きじゃないからケーキの上のイチゴは甥っ子にあげました。
「あか、しろ、はなぢー」ってスゴイ歌だ・・・パパちゃんが教えたんじゃないよねえ・・・
3. Posted by 鬼嫁&姫’s   2007年12月28日 11:34
りぃさん早上好!
やっぱり一緒かぁ(笑)
クリスマスだったけどたいしたごちそう作ってないよ
ヒイラギさしただけでそれっぽく見えるんだよ
4. Posted by 鬼嫁&姫’s   2007年12月28日 11:36
xiao-lin早上好!
私も酸っぱいいちごキラーイ(>_<)
いちごはアマーイさがほのかに限るよ
長崎にあまり出回らないのが残念だけど
はなぢのうたは姫オリジナルなんだよ
ぎょっとしました。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字