事件から1年「汚れた赤を恋と呼ぶんだ」

2017年07月30日

「その白さえ嘘だとしても」

27日(木) 北朝鮮がにミサイルを打たない→稲田防衛大臣辞任表明
28日(金) 北朝鮮が23時42分頃に弾道ミサイル発射
30日(日) 米軍の爆撃機「B1-B」が威嚇飛行

台風5号もウロウロしてるけど、月末に向けてニュースが続いてます。
土曜は墨田川の花火をテレビで見て、日曜夕方にはホリエモンの
ロケットが打ち上げ失敗だったりで、北朝鮮と関係なく日本は
平和なまましばらく暑いまま高校野球のニュースが続くんだな〜と・・・

水曜に階段島シリーズの2、3巻を借りて、金曜の夜に2巻を読みました。
でも、次女は一気に3巻まで読んでるし、夏休みには勝てないです。
かれこれ4月から6000頁読んだそうで、すごい勢いで読んでます。

今年の修正作業は7月で3000ページを越えてて、今のペースなら年間
5000ページぐらいできそうです。でも、腕の限界を超えてるし、
あと3日くらいは読書優先で押さえ気味で作業中?

ドラクエ11にポケモンGOが1周年イベントとか夏休みでゲームの
話題が増えてるのかな〜とか思いつつ、人を集めて修正作業に
時間を振り分ければデジタル化も一気に進むんだろな〜とか思ったり?

長女は吹奏楽部の三重県大会で銀賞だったそうで、日曜の夕飯は
丸亀製麺で久しぶりに家族うどんを食べました。外は暑くても
思った以上に混んでて、夏でもうどんの需要は多いみたいです。

NHKスペシャル列島誕生 ジオ・ジャパン。プレートで押されて山が
できるのは西日本も東日本も同じようでも年代が違ってたそうで、
隆起と土砂崩壊のバランスがとれたところで今の地形になるみたい。

2巻の七草のトリックは先に見えてきたけど、3巻目は結果が先に
わかってるだけに現実世界の展開が見えてこないのが怖かったり・・・
今週も仕事が重なってるし、寝不足にならない程度に作業します。


ats_okui at 23:36│
事件から1年「汚れた赤を恋と呼ぶんだ」