もう一日、二日、雪山をと企んでいたんですけど、天候悪かったり、体調悪かったり、思った以上に雪解け早かったりで、タイミングを逃してしまいました。。。

P4303395
そうなると、頭の中はヤマノボリへとシフトチェンジしちゃいまして。
来るべきファミリー登山にむけて、

P4303397
まずは家から一番近いお山にて足慣らし◎

P4303398
ロープウェイを横目にテクテクと。

P4303401
以外に足取り軽く先頭切ってたのが息子くん、

P4303402
一番乗りにて到着◎ これは予想外。

P4303409

P4303410
おやつ食べて景色みてしばらく山頂でのんびりと◎

P4303411
そしていざ下山◎ 実は息子くん来週には遠足でまた八幡山に登る予定。でもその時は、登るだけで下りはロープウェイで下りちゃいます。
なので今回、息子くんの下りの練習ってのも目的のひとつでして、娘ちゃんもそうでしたが、子供って登りは結構ガツガツ登っちゃうけど、下りは手こずるんですよね。

P4303416
息子くんも急なとこは、ちょいビビリながらも程なく下山◎

来るべき夏山登山には序の口すぎるお山ですが、ファミリースノーからファミリー登山へとスイッチ切り替わる、いい一日でございました◎
今年も夏山シーズンのはじまりですね。


ありがとうございました。