P9013712

奈良県の下北山スポーツ公園キャンプ場へファミリーキャンプへ行ってまいりました。

P9013711

ダムの麓、広大な敷地のスポーツ公園内にあるキャンプ場です。

P9023742
今回は、区画サイトの電源なしです。 広さは十分あり悩むことなく設営できました。
サイトに個別の水道はありませんが、
P9023741
共同の流し台に、その奥のトイレとどちらも良く整備されています。

P9013713
そして、今回はオートキャンプフェスタin下北山スポーツ公園キャンプ場と言う、JAFのイベントでやってまいりました◎

工作教室や子供向けのイベントや、抽選会など、催しが盛りだくさんで、子供たちも大喜びです。

P9013717

P9013718
娘ちゃんの作ったフラッグガーランド◎ いつものテントが華やかになります。

ひとしきイベントで遊んだあとは、
P9013719
早めの夕食。
今回は秋雨前線の影響でお天気がかなり微妙で。雨降り覚悟できたもんで、ご飯は簡単なもので。
幸い雨に降られることもさほどなく、ゆったり晩酌◎

P9013722
まったり、日も暮れて、

P9013732
夜のお楽しみのイベント、キャンプファイヤー◎
子供ちゃん達は人生初のキャンプファイヤーでございました。 焚火はできても、キャンプファイヤーはさすがに出来ないので、これだけでも価値ありですね。

P9013735

残念ながら曇り空で、星空観賞会は中止でしたが、イベント盛りだくさんの良いいちにちでした◎

P9023739
翌朝もお天気は崩れることなく、撤収までのんびりできました。

下北山スポーツ公園キャンプ場はサイトも良く整備て施設も充実で、併設の温泉施設もすごく良いお湯でいいキャンプ場でした。

そして今回参加した、JAFフェスティバル。 イベントや催しも盛りだくさんで、スゴク楽しめました◎
微妙な天気も、崩れることなくもってくれたし、子供ちゃんたちもこれまでのキャンプとまた違って、楽しかったようです◎

来年もタイミングが合えば是非参加したいですね。

【JAFフェスティバル】オートキャンプフェスタin下北山スポーツ公園キャンプ場 、ありがとうございました。