気まぐれモタードLIFE

社会人4年生になってしまいました。 楽しくゆる〜くバイクに乗ります♪
2012年はモトクロス関東選手権にチャレンジ('A`)/
※モタードしてないじゃんとか言わないで〜〜〜(笑)

社長室待遇

早速案内された工務店。
現在商談スペースが空いてないとのことでまさかの社長室待遇(笑)

不動産会社の方に建物の標準装備など、説明を聞いていると予定より遅れて一級建築士さん登場。
物腰柔らかな脳内システマチックなおじさんです♪

さっきまでお客さんだったワタクシですが、一級建築士の方とお話しする機会なんてなかなかないので、ここぞとばかりに質問攻めです(^^)

楽天デリバリー

ビルトインガレージにしたいです。
部屋は最低3LDKがいいです。
LDKで15帖以上がいいです。
キッチンは嫁の使い勝手のいいものがいいです。
日当たり良くしたいです。
ガレージ含め車は2台停めたいです。
犬が遊べる小庭が欲しいです。
耐震に強い家がいいです。
床暖房が欲しいです。
ロフトが欲しいです。
浴室を広くしたいです。
バルコニーを広く取りたいです。
など、よくもまぁ大量に要望が出たもので(笑)

しかし、こんな素人要望に即座に脳内設計してくれ、且つ理由を開設してくれる一級建築士様。
(マジでこの人すげぇ。。。)
尊敬の眼差し&大変勉強になるお話を頂き、納得の仮設計1号を作成頂き初日終了。
一旦持ち帰りいろいろ確認してお返事することに。

image


あれ?
おかしいな。
いともたやすく理想形の家の間取りができてしまった。。。。。。

これは後に引けなくなってきたぞ?(笑)

続く。



出会い

欲しいとなったらフラフラとネットサーフィンして土地を探してしまうものです。


土地
ガレージ付き
サーフ
海抜
津波

あるあるな検索ワードがグーグルさんの履歴に溜まっていきます(笑)

そしてふと見つけた土地の資料請求をしたところ、担当さんからお電話が。

スケジュールを決めて、嫁と次男(人)と長男(犬)と不動産屋へ。

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>

実際に土地を見て、サイズ、金額、駅や周辺施設、海までの距離、100点満点ではないけど、好条件。
建築条件付だけどその分値段もエリアで見るとめちゃくちゃリーズナブル!

image

※イメージです

かなり気に入っていると、

「工務店に手書きで即図面に落とせる一級建築士がいるけど、アポとりますか?ちなみに、昨日きたご夫婦も工務店に行かれましたよ。」と。

こんなに吟味せずに決めていいものかと。
まだ他にも資料請求してるし、当日が曇りだったのもあってちょっと日当たりだけ気になるんだよなーとか、仮に将来アメ車に乗り換えたら道狭いんだよなーとか、探し始めて2週間で決めるは無いべーとか考えながらぼくが放った言葉はこうだった。

「え、じゃ連れてってください。」

また1つ大人の階段を上ってしまったようだ(笑)

まさかの土地からですか?

様々な理由(今度じっくりとね)から現在住む川崎大師を脱出し、
南国漂う海沿いに住みたい!との理由で始まった家探し。

また住み替えもあるかもしれないし、
とりあえず一軒家で中古物件でも探そうか。
となり、気に入った中古物件の資料請求をし始めました。

すると、来るわ来るわ電話の嵐(笑)
(不動産業界すごいなーーー)

a\½a¤caƒˆaƒcaƒ™aƒ≪

住むならKXを管理できるガレージが欲しかったので、
ガレージ付物件の話を伺いに、
不動産会社さんを尋ねると、

「お客様のご要望ですと、いっそ土地から探されて、建てちゃった方が安いですよ?」

なんですと?(笑)

まー確かに、
ガレージが欲しいとか
犬が遊べる庭が欲しいとか
いくらまでに抑えたいとか
好き放題言ってたらそーなりますよね(・・;)

「じゃ、とりあえず参考に土地見せて下さい。」

この一言から、我が家のガレージハウス建築プロジェクトが始まる。。。

a\½a¤ca,‚a ´

夢のガレージハウス

みなさまお久しぶりです(笑)

本日より、細々と復活致します!
引っ越し、結婚、出産、転職、日々めまぐるしいワタクシですが、今後ともよろしくお願いします♪

さて、次は何かというと、


憧れのマイホーム!(ガレージ付)


を立てるべく奮闘中(笑)

学んだことや疑問に思うことを徒然と綴ってまいりまーす!

バイク復帰も夢じゃない!

自分と家族の為に今日も明日もがんばりまーす

image


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム

マディー部?

いやいや、マディとか、

好きじゃないですから(笑)
画像1
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ