2006年01月17日

引っ越ししました。

ここのブログを書いて、数カ月…

このたび、縁があって、こちらのブログに引っ越しすることになりました。

今まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからも、新しいブログ(でも、タイトルは一緒(^^;)もよろしくお願いします。

atsu_206 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

あけましておめでとうございます

年末年始、行き9時間。帰り13時間の帰省に行ってきました。
また、帰省の日記も後で書くことにします。まずは、新年のごあいさつ。今年も、カナゴン共々よろしくお願いします。

タツさんの会社の冬休みも今日まで…。また、明日から、いつもの生活がはじまる〜

atsu_206 at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) てくてく… 

2005年12月28日

雪が… まだ。

実家に行った。ら、先日降った雪が、まだ残っていた!

新築していた新居が完成して、新居で過ごす。新しいって、素敵♪ 広いリビングでカナゴンもご機嫌♪

冬休みなので、となりのフミちゃんが遊びに来ていた。サンタさんにもらった…という”PSP”を持ってきていた。気前のいいサンタさんだな〜。『太鼓の達人』が入っているらしいので、フミちゃんとプリキュアの曲で戦う(^^;。

カナゴンも、フミちゃんと遊んでもらってご機嫌♪
ご飯うまい!

atsu_206 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) てくてく… 

2005年12月25日

続・続・クリスマスプレゼント

サンタが来た!

カナゴンが朝起きたら、枕元にプレゼントが置いてあった!サンタさんが来た〜!と、寝起きのカナゴンにはしゃぐ母(←私)。 カナゴン、何が起こったのか分からず、プレゼントに目もくれず(^^;、ラッピングを開けて、ようやく反応。16曲の童謡が入った絵本。16曲も入っているのに、カナゴンが押すボタンはひとつ。『あたま、かた、ひざポン』1曲のみ♪(^^;。

年賀状の宛名書き。実家の街は合併して住所が変わったので、地元の友達の住所が変わっているのが、何か…変(^^;。#失礼(^^;。

夕方、ウ゛ォイトレ。今日もまた発見!! 今日レッスンで教えてもらったことは、ブラスでやっている楽器のレッスンで教えてもらったことと同じ。楽器のレッスンは、歌のレッスンで教えてもらったことと似ていることが多い。 今まで、管楽器には、あんまり興味が無かった。特に、自分が演奏するなんて無い!と思っていた。 歌だけで充分。だと思っていたけど、楽器がこんなに歌につながるとは…、驚くこと、勉強になることがいっぱいある。

今日のウ゛ォイトレも、大好きな曲を歌いました。この曲は勉強することがたくさんあるらしい。この曲を歌いこなせるようになりたい…☆

atsu_206 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児 | 音楽

2005年12月24日

続・クリスマスプレゼント

今日は、セラピストスクールのため出掛ける。
今日から、いよいよ実際にトリートメントをする。午前中はセラピスト役。いっしょにコンビ?を組んだMさんは、今日はラベンダーの気分。ということで、ラベンダーを主体にしたオイルを作る。最初はドキドキだけど、けっこう楽しいかも♪ 先生の手順を見ながら、実際にMさんにトリートメント。初めての体験。で、ドタバタ…グチャグチャ…見てると、なぁ〜るほど!って思うことも、実際にやると難しいね〜。これ、覚えられるんかいな???

お昼ご飯のとき、クリスマスイウ゛だから…。と、Mさんがチーズケーキを焼いて来てくれた。思わぬデザート付き。おいしかった♪

午後は、クライアント役。お腹いっぱい、ほどよい気温、リラクゼーション風のBGM。先生のトリートメントのモデルの時は記憶が…(^^;。ない。

と言う訳で、1日があっという間に過ぎました。

帰り道、家族にフライドチキンを買って帰る。何か、会社帰りのお父さんみたい…

実家に着くと、となりのユキエサンタにミニカーのプレゼントをもらった!と、カナゴンが遊んでいた。今日もプレゼントもらったんだね〜♪ よかったね♪

atsu_206 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児 | アロマ

2005年12月23日

クリスマスプレゼント 

オモチャありがとう!

今朝、都会に住むAっ子ちゃんから、カナゴン宛に大きな箱が届いた。
大きな箱にカナゴン大興奮!! 箱を開けてみるとオモチャが!!ゾウさんと、ブタさんがトコトコ歩いて、グルグル回る木のオモチャ。またまたカナゴン大興奮!

一足早いクリスマスプレゼント。Aっ子ちゃん、どうもありがとう!!!

リープリングのクリスマスケーキを持って、実家へ…。

実家でもクリスマスプレゼントをもらう。クリスマスソングの流れる絵本と、これなあに?。カナゴン、よかったね!!

atsu_206 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 育児 

2005年12月22日

豆腐Boy!

朝、実家から電話。母が「白い?!」と突然言った。はぁ?と思ったら、実家は真っ白雪景色らしい。実家で雪が降ることなんて滅多にないので、絶対こっちも降ったと思ったみたい(^^;。

残念ながら、こちらは寒いけど白くはなかったです。

まぁちゃんママが、来年早々職場復帰する。今までみたいに、すぐに会えなくなってしまうので、復帰前にみんなでランチに行った。豆腐料理屋さん。豆腐大好き♪のカナゴンは、きっと喜んで食べるだろうな〜!と思ったら、案の定。食べる食べる!!! いつものスーパーで買うお豆腐とは違うのかしら???(^^;。 で、私の分が…(^^;。 お店の雰囲気も良かったので、家族ででも、おじいちゃんや、おばあちゃんと一緒にでもイイかも!今度は、味わって食べたいのだ!!(^^;。

まぁちゃんママから、手作りおやつのプレゼントをもらった。こちらが励ます立場なのに、もらってしまった…。にしても、同じ子育てしているのに、私の周りの人たちはいろいろ出来るんだな〜。時間の使い方が上手なのかな〜。見習いたい!



atsu_206 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) てくてく… | 育児

2005年12月20日

学生?!

今日、マッサージに行った。
「テニスとか、バスケットとかやってます?そんな筋肉の付き方してるんだけど…」と言われた。やってません。というと、「では、何かトレーニングを?」と聞かれたので、トレーニングはしてないけど、子供が小さいから、毎日抱っこしてて…、それって筋トレかも(^^;。というと、「え〜っ?子供さんがいるの?見えない!学生さんかと思った!!!」と言われた…。

年齢より若く見えたのは嬉しかったけど、いきなり学生って、どうよ?
ちょっと恥ずかしくなっちゃった…。

あっ、サロンはちょっと暗かった…(爆)

atsu_206 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) てくてく… 

2005年12月19日

雪が降ったよ!

先日、amazonで注文したCDが届いた。それをP便のおじさんが届けてくれた時、玄関のドアを開けたら、雪が降っていた!!! あんまりにもビックリしたので、すごいテンションで「雪が降ってる〜!」とおじさんに叫んでしまった(^^;。ら、普段、クールなおじさん(いつも同じ人なので…)も「寒いよ〜」と…(^^;。 カナゴンも、外を指差して「お〜!」と叫んでいた。雪って、珍しいもんね!

そういえば、名古屋が大雪らしいけど、Nn大丈夫〜???

買ったCDは、MixUpで歌いたい曲が入っているので買ったんだけど、その中に中学生の時に、学校の合唱コンクール?発表会?で歌った曲が入っていた。3年生の時に歌った曲。懐かしくて歌ってみた。いろんな思い出が蘇る。そういえば、その時、学校でレコード作ったんだよね〜。CDじゃなくて、レコードってとこが時代を感じるけど、おかげでプレイヤーが壊れてから、まったく聴く機会を無くしてしまった。まだ実家にあるかな?レコード。

つづく…

atsu_206 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) てくてく… 

2005年12月18日

クリスマス会♪

今日は、ママさんブラスのクリスマス会でした♪ カナゴンは、サンタさんにプレゼントをもらってご機嫌♪ 写真ではご機嫌そうに見えないけど、これはカメラマン(私)のシャッターチャンスが悪い! つづく…
ママさんブラス クリスマス会

atsu_206 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 | てくてく…
Recent Comments
Recent TrackBacks
良い天気 (今日は・・・。         コーシとニャンコの日記)
イメージソングコンテスト