全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.3全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.5

2011年09月03日

全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.4

ST600決勝も引き続き1コーナーで観戦、撮影。若干雲が出てきましたが雨が降る様子ではない感じでした!

IMG_2068
2番手スタートの横江竜司選手がホールショット!さすが地元ッ!

IMG_2115
が、ペースは上がらずCHALERMPOL POLAMAIとDECHA KRAISARTのワンツー体制。このチームってタイのワークスって感じなんですかね〜。でもライダーがマジで速いです。


DECHA KRAISART / Yamaha Thailand Racing Team
IMG_2130
途中までトップを走行していましたがシケインでスリップダウンしてしまったらしく順位を落としてしまいました。


亀谷長純 / バーニング ブラッド RT
IMG_2141
肩の脱臼骨折の具合はどうなんでしょうか…

小林龍太 / MuSASHi RT ハルク・プロ
IMG_2156
速いけど未だ勝利のない小林龍太選手。
同じコーナーでもカメラアングルを変えるだけでちょっと雰囲気も変わるかも…

岩田悟 / テルル・ハニービーレーシング
IMG_2158

手島雄介 / MotoMaP SUPPLY
IMG_2166

CHALERMPOL POLAMAI / Yamaha Thailand Racing Team
IMG_2174
変わってトップに立ったポラマイ。速さに加えて安定した走りをするなぁと感じました。

浦本修充 / MuSASHi RTハルク・プロ
IMG_2180
スタートで順位を上げた浦本選手。注目の高校生ライダーの1人ですね〜!

篠崎佐助 / SP忠男レーシングチーム
IMG_2190
高校生ライダーの佐助選手!レース序盤は上位を走行していましたが、次第に後退…。あれ…姿が途中から見れなくなった気が。どうやら追突されてリタイヤになってしまったようです。
彼結構あどけない顔してて、低姿勢で良いんです(笑)

國川浩道 / HiRaNo.92R
IMG_2228
國川選手も今年は苦しいシーズンとなっているみたいでね…

新垣敏之 / Team ARA 虎の穴
IMG_2253
今回はナイトロン装着でスポット参戦の新垣選手!ナイトロンでサスの開発ライダーをやってる中木選手も、「今までナイトロンで勝ってるのは自分だけだから(新垣選手に)結果出して欲しいね〜」って言ってましたね!

IMG_2273
トップグループはポラマイ、山口辰也、そこに中冨伸一がおいつく形となりました。
初めて山口辰也選手を応援しました(笑)やっぱりここは日本、ポラマイに負けるなぁッッッと(笑)

渡辺一馬 / Kohara Racing
IMG_2317
このレースで自分の中では一番印象にのこったのが渡辺一馬選手!同い年で応援しているってこともありますけど。15番手グリットからのスタートで苦しいレースになるだろうと思ってましたが良い追い上げを見せてくれました!最終的には4位でフィニッシュ。昨年はいまいちぱっとしない気がしましたがやっぱりライダーのポテンシャルはあるんだと思います(^^)

中冨伸一 / HiTMAN RC甲子園ヤマハ
IMG_2347
トップ集団に追いつくまでのペースアップが見事でした!が、バトルするほどは絡めず…

小林龍太 / MuSASHi RT ハルク・プロ
IMG_2366

津田拓也 / WestPower
IMG_2472

IMG_2547
山口辰也が一次はトップ浮上!が、ポジションキープは出来ず…

横江竜司 / RT 森のくまさん佐藤塾
IMG_2674
スタートは良かった横江選手ですが徐々に後退し、最後は7位フィニッシュ。GP250時代はかなりの強さを見せていましたがST600ではなかなか表彰台に立てませんね〜
シャッター速度1/20で撮影。手持ちでの撮影だと今の自分にはこれぐらいが限界か。

関口太郎 / Team TARO PLUS ONE 岩田悟 / テルル・ハニービーレーシング
IMG_2688
8耐ではチームメイトだった2人が激しくやり合ってます!ここのブレーキングバトルも面白かった(^^)

あと1周でゴールだと思ってたら勘違いしていて気づいたときには1位でフィニッシュしたポラマイが目の前まで来てました(^^;)
1位にCHALERMPOL POLAMAI、2位に山口辰也、3位に中冨伸一となりました。
リザルトはこちら
昨年はトータルで見てPIRELLIユーザーが活躍していたST600ですが、ツインリンクもてぎでも感じたように今年はPIRELLIのアドバンテージは感じられません。混戦ですね〜。
ST600は改造範囲も狭く、ライダーの腕と力、チームの力を合わせたセットアップ能力で差が出るので、ワークス系じゃないと勝てないMotoGPよりも見ていて面白いですね。

昼間はピットウォークに参加。

IMG_2721
ブログごらんの方、お待ちかねの…です(笑)
彼女大学生らしいですよ〜、ってことは自分と同年代か(^^;)
ま、おかしくないですよね。レース観戦を17歳で始めた自分ももう21歳になってしまいましたから。

IMG_2724
ぶれてしまいましたが…。
トリックスター前は相変わらずコスプレキャンギャルのせいで人だらけでした。
そんな奥で出口選手はチームクルーとお話中。出口選手ってファンサービス取っても良くてピットウォークも結構出てきてくれてサインしてる姿を見ますが今回は本当にセットアップが難航しているんでしょうね〜

谷川壮洋 / CLUB PLUS ONE
IMG_2729
ナイトロン装着ライダーの谷川選手!

IMG_2730
「ナイトロン良いですよー」のコメント(^^)フロントもテクニクスチューンなので足回りはすべてテクニクスってことですね!

三好菜摘 岩本有司 / オールスターモータースポーツ
IMG_2732
こちらもナイトロン装着マシンを駆るライダーにお二人。

長島哲太 / Projectμ7C HARC
IMG_2733
今年はGP-MONOにスイッチ、見事ブレイク中の高校生ライダー長島哲太選手!昨日のトロフィー持っての撮影に協力してくれました(^^)
Moto3参戦をめざしてのGP-MONO参戦らしいです。

他にも手島選手、岩田選手、亀谷選手にお話を聞きました〜
手島選手はやはり苦戦してるとのこと。自分のヘルメットにツインリンクもてぎでもらったTESSYステッカー貼ってます!っと伝えたら凄く喜んでました(笑)
岩田選手はチーム移籍して、前回よりも良くなっているし8耐を終えてフィーリングも良いとのことです。「ブログ見ました〜」っと言いオリジナルステッカーを頂きました\(^o^)/
亀谷選手にはツインリンクもてぎから気になっていた方の容態について。自分、理学療法士を目指してるので脱臼骨折とかものすごく興味があったので。まずツインリンクもてぎ、自分は脱臼骨折と聞いて髄内釘やプレートで固定しているんだろうと思ってましたが、なんとテーピングだけだったそうです。それを聞いた自分…
「え…あ…え…!固定しなかったんですか?」
「しませんでしたよ〜今はだいぶ良くなりましたがここまでしかあがりません」
ROM130度といったところでした。ROMとはRange of movement、関節可動域のことです。
「これは完全にリハビリの対象ではないかッ…ROMエクササイズを…」とレース観戦者の自分の姿ではなくリハ大学生としての自分になってました(^^;)
将来はどうにかこうにかライダーの治療っていう面で携われればと思ってますが。


全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記〜滞在記編〜
全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.1
全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.2
全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.3



 にほんブログ村 バイクブログへ 灰色バーナー クリックお願いします!

この記事へのコメント

1. Posted by ウメピィ   2011年09月03日 06:58
5 Atsuさん〜おはようございます♬僕も四輪・二輪ともレ-スが大好きで勿論!?走行もですが・・・上手く写真撮影されてますね〜本当に素晴らしいですね♬
2. Posted by Atsu   2011年09月03日 14:31
> ウメピィさん

4輪も見るんですね〜
自分は4輪は湾岸ミッドナイト、頭文字Dだけです(笑)今年になってスーパーGTのテレビを見るようになりました。なので10月のツインリンクもてぎは見に行ってみようかなぁとちょっと考えてます。

4年目でさすがに結果(?)というか手応えが少しは感じられるようになってきました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.3全日本ロードレース選手権 Rd.4スポーツランドSUGO観戦記.5