ちわっす〜
タイトル通り基本中の基本なのですが、
安く買って高く売るを心がけております笑
自分が株を始めた時は何故だか資産を増やす事が出来ていました。

何故か?

自分なりの推察ですが、
1,何かは分からずに買う 
2,株価がある程度のバイオリズムの中で波打つ
3,少しでも上げれば吉 即決売却

上記に書かれたものとある程度の運により、
資産を少しずつでも増やせていけました。
 
しかし今では強く下げては上げの繰り返しで、
全然、結果が伴っていない現状。

何故か?

1,始めた頃の自分の売買で変な自信を付けてしまった。
2,損失を認めたくはなく、ズルズルと株価は下落。
      ある程度下げ止まってからようやく損切り。損失激増
3,下げた際も何の根拠もなく「またあがるだろう」と待っている。
4,しっかりとした買い値(各銘柄の底値付近)でinしていないので、
       利益に繋がり難く、その日1日の流れを全く考慮していない。
       その結果、下げ幅長 上げ幅短の高値掴みを食らってしまう。
5,小さな資産でも早く大幅に増やしたいという怠惰な思想が、
       焦りを産み、低位株のいわゆる「仕手」に挑戦し飲まれてしまう。

他にもきっとまだまだあると思いますが、
今の自分が思い付くことは以上です。

今の自分に出来る最良の方法は、
「安く買って高く売る」
この基本に辿り着きました。
たとえ良い銘柄でも安易にinせずに
ある程度 下がるのを待ってから、改めて検討し、良ければ買い。
慎重にしっかり先を見据え結果を残していきます。


今日はリアルを中心に取引を行い、
何とかプラスで終えました。
明日ももちろん参加します( *`ω´)
では!