atsuki_kodou

★てげてげ日和★

宮崎県でのんびりライフをおくっているユウジの、ユルいブログ。 日々の出来事やひとりごと、オススメ商品の紹介など。宮崎県や「みやざき犬」、そしてB'zの事もありますよ。

27

宮崎県に居ながら「世界」を感じる:第6回 手をつなごう みやざき国際フェスティバルに行ってみた

(・∀・)てげ!

今年で第6回目を迎える
手をつなごう!みやざき国際フェスティバル
へ行ってみた。

このイベントは、宮崎に居ながら「世界」を感じ、世界と交流するきっかけになってほしい!という思いで開催されるイベント。

今回は、宮崎県宮崎市の中心市街地「一番街」をメインに行われた。
ポケットパークではステージが設けられており、各国の歌や文化などが披露された。

P5220801s

そして宮崎と言えばそう「みやざき犬」ですよ。
おさんぽの都合で「かぁ」くん一匹だけでしたが、かぁくんの周りには多くの笑顔が。

P5220914s

ダンスステージでは、本来「みやざき犬」の3匹で踊る「Uptown Funk」を、なんと一匹で踊ってくれた!
3匹それぞれのパートも一匹で!

【みやざき犬】Uptown Funk:かぁくん1匹で3匹のパートを!
https://youtu.be/cA2wxGVyPkw


(・∀・)かぁくんおつかれさま!素敵だったよ。

P5220917ss

一番街の様子。

P5220943s

いろんな食べ物とか芸術品などの展示販売なども行われていた。

P5220951s

私が感激したのがインドネシアの「アンクルン」というこの楽器。
竹を組み合わせて作った楽器だが、こんなにも味のある音を奏でる事ができるって事に感激。

P5220944s

楽器って世界各国で独自のものが必ずと言っていいほどありますよね。

こうやって世界の文化に触れる事ってなかなか無いチャンスです。
みなさんも次回はぜひ足を運んでみてくださいね。


■お知らせコーナー





■Youtubeチャンネルです。

私(ユウジ)のYouTubeチャンネルはコチラ。
みやざき犬やレビュー記事
 
  

■LINEスタンプ作者yujiのページ。
http://line.me/S/shop/sticker/author/21739



10

からあげクン ドラゴンクエスト「ホイミ味」が良いぞ!美味いしレベルアップファンファーレも鳴るぞ!【食レポ】

(・∀・)てげ!

今日、出先から帰ってくる途中何気なくローソンに寄ったんですよ。チオビタドリンク買おうかなと思って。
買い物カゴに入れてレジへ・・・・

レジ横のカラアゲとかが入っているケースに青いパッケージの何かが


あ!!

今日発売じゃった!!


じゃん!
20160510_144013139s

からあげクン
ドラゴンクエスト「ホイミ味」


20160510_144037812s

そう、ドラゴンクエストもからあげクンも30周年なんです。で、記念に発売されたのがこれ。
しかもどうです?ロトの剣をかたどった爪楊枝まで付いてるんですよ(数量限定)。

20160510_144255953s

ホイミ味って何?

ドラクエやったことある人にはお馴染みの回復呪文「ホイミ」
それをイメージした味(ガーリックマヨネーズ)で、私達のHP(ヒットポイント)を回復してくれます。

これがかなり美味い!!

20160510_144400864s

あ!しまった!!すっかり忘れてた。


20160510_144737481s

スライムのイラストが入ったからあげクンが入っている事もあるらしいんです。
全部食べてから思い出した
(;・∀・)

そうそう、もう1つ面白い事があったの。
レジで会計を行う時に、あのレベルアップ時のファンファーレが鳴り響くんです(笑)

俺、レベルアップしたの!?!?

って勘違いする事間違いなし!

体力回復したい冒険者のみなさん、ローソンへ!!!
詳細はこちら
 


■お知らせコーナー



日本唐揚協会のつくりかた-オンリーワンビジネスで成功するための思考法
安久鉄兵(一般社団法人日本唐揚協会会長)
メタモル出版
2013-01-14




■Youtubeチャンネルです。

私(ユウジ)のYouTubeチャンネルはコチラ。
みやざき犬やレビュー記事
 
  

■LINEスタンプ作者yujiのページ。
http://line.me/S/shop/sticker/author/21739



10

宮崎牛が当選したので、何か作ってみた:ハレの日には宮崎牛キャンペーン【食レポ】

(・∀・)てげ!

P4102134s

「ハレの日には宮崎牛キャンペーン」というものが2015年11月29日から2016年1月29日まで行われてました。

#ハレの日には宮崎牛」というハッシュタグを付けて宮崎牛を食べている写真やその料理の写真を撮影しSNSに投稿すると、抽選で100名に宮崎牛がプレゼントされるというもの。
その商品は次の2つ。

A賞:宮崎牛ロースステーキ 10,000円分(20名)
B賞:宮崎牛肩ローススライス 6,500円分(80名)

それでですね、なんと・・・私・・・当選しました!B賞!

P4102128s

おめでとーーーーー!
ありがとーーーーー!

宮崎県を愛している私、これは本当に嬉しいです。

さてさて、これをどうしたものか。
スライスなので、パッと思いつくのはスキヤキですよね。これは間違いないでしょ。
あとは、かなり贅沢な牛丼とか。
もちろんパッと炙って食べるのもアリですね。

しかし!人と違うことをしたい私。決して料理が出来るわけでもないんですが、宮崎の食材だけでオリジナルな何かを作ろうと思いました。

食材の味を活かした料理。
あつめた食材、調味料はこれ。

P4102132s

まずは当選した肉。かなり良い肉ですよコレ。

P4102134s

そして、宮崎県産のズッキーニ。

P4102130s

青ゆず胡椒。もちろん宮崎県産。

P4102129s

一覧写真には入れ忘れたけど、これも使いました。宮崎人にはお馴染みの「高千穂峡つゆ」。

P4102136s

レシピ・・・・・いや、特に難しい物は無いです。全部入れて炒めます(笑)。

油をチョット敷いて、ゆず胡椒を入れてズッキーニを炒める。
宮崎牛を入れて炒める。最後に麺つゆを入れてサッと炒める。以上!


簡単です。そして出来たのがこれ。

P4102143s

いいですねぇ、素人作にしてはなかなか美味そうな見た目です。

味は・・・美味い!
素材の味を生かしたかったんで、味付けは薄め。ほのかに麺つゆとゆず胡椒の香り。
そして宮崎牛が美味い美味い

こういうオイシイ食べ物食べると、ホント宮崎人で良かったなぁって心底思います。

P4102145s

脂身も決してドギツクなくサラサラしてるんですよね。
いやぁ、美味い!

今回は250gほど使ったので、まだ半分残ってます。
次は何作ろうかなぁ。



■お知らせコーナー



宮崎マンゴーラングドシャ 15枚
宮交ショップアンドレストラン




■Youtubeチャンネルです。

私(ユウジ)のYouTubeチャンネルはコチラ。
みやざき犬やレビュー記事
 
  

■LINEスタンプ作者yujiのページ。
http://line.me/S/shop/sticker/author/21739



6

「ひなた丼」と「日向夏のジュレサンド」を食べてみた。ファミマの「日本のひなた宮崎県」フェア【食レポ】

(・∀・)てげ!

南九州ファミリーマートで2016年4月5日から
宮崎県産食材使用「日本のひなた宮崎県」フェア(第1弾)
が始まりました。 

今回は宮崎県民に馴染み深い「ヒノヒカリ」を仕様した商品もあります。

全6商品の中から「宮崎県産ヒノヒカリのひなた丼(宮崎県産鶏肉のデミタルチキンカツ)」と「日向夏のジュレサンド」の2品食べてみました。

宮崎県産ヒノヒカリのひなた丼(宮崎県産鶏肉のデミタルチキンカツ)
【価 格】 本体 445円、税込 480円
【内 容】 宮崎県産ヒノヒカリに宮崎県産鶏肉のチキンカツをトッピングしました。デミグラスソース・タルタルソースをかけ、2つのソースで楽しめます。
 
じゃーん!ガッツリ系です!パッケージの色といい書体といい、宮崎らしくていいね。 
P4060080

宮崎のおいしいヒノヒカリです。
P4060078

ほらどうよ、間違いない感じでしょ。
P4060083

ひなたマークのようなタマゴ。タルタルソース。
P4060084

デミグラスソース。
P4060087

食べた感想は、今まで似たようなチキンカツ系のお弁当はありましたが、それよりも鶏肉が柔らかく美味い。
そしてタルタルソースとデミグラスソース、この2つのソースのおかげで味のバリエーションが広がる。
半分ずつかじってもいいし、一口で両方を味わってもいい。飽きが来ません。
そしてそしてご飯。これは美味いよ。間違いなくコンビニ弁当の中でトップクラスの美味さ。

リピート決定商品です。


次はこれ

日向夏のジュレサンド
【価 格】 本体 223円、税込 240円
【内 容】 宮崎県産日向夏の果汁をジュレ状にし、ホイップクリームと一緒にサンドしました。デザート感覚で召し上がれるサンドイッチです。

なかなか見た目も珍しいサンドイッチです。ジュレを挟んでるんですよ。
P4060068

常温でも溶けやすいんで、ご注意を。
P4060069

キレイな黄色のジュレ。宮崎県産日向夏果汁が65%も使われてます。
P4060075

見た目の通りこれはデザート、またはスイーツという感じですね。
味は間違いなく日向夏。爽やかな酸味が良いですねぇ。
これからの暑い季節にピッタリだと思います。オヤツにもいいですね。


という事で今日は二品食べてみました。
まだあと4品あります。

さて、今度はどれ食べようかな。

南九州ファミリーマートの商品説明ページはこちら。



■お知らせコーナー







■Youtubeチャンネルです。

私(ユウジ)のYouTubeチャンネルはコチラ。
みやざき犬やレビュー記事
 
  

■LINEスタンプ作者yujiのページ。
http://line.me/S/shop/sticker/author/21739



28

JAバンク宮崎より営農支援巡回車両8台が宮崎県へ贈呈されました

(・∀・)てげ!

P3289424s

平成27年6月1日(月)から12月30日(水)まで行われたJAバンク宮崎の

【地域応援型定期貯金「ひむか」プレミアムキャンペーン】

宮崎県の食と農を応援するため、発売総額の0.01%相当額をJAバンク宮崎が拠出し、宮崎県へ寄付を行う事になっていました。ものすごく好評だったようです。

そして2016年3月28日、営農支援巡回車両8台の贈呈式が県庁前庭で行われました。

P3289429s

8つの農業改良普及センターに配備されるそうです。
あ、あの3匹が出てきた。

P3289444s
 
式にはCMに登場した「みやざき犬」と「ちょリス」も登場。

P3289500s

どんなCMだったかは、次の2つの動画をご覧ください。

JAバンク宮崎 地域応援型定期貯金「ひむか」CM
https://youtu.be/CGR3oz1nxag
 

JAバンク宮崎 地域応援型定期貯金「ひむか」後期編CM
https://youtu.be/t17CzHsIfaw


JAバンク宮崎さんから知事へ

P3289517s

さっそく乗ってみる ひぃくん・・・入らんて(;・∀・)

P3289553s

記念撮影。ひぃくんが明後日向いてるのは仕様ですので気にしないでください(笑)

P3289578s

P3289605s

宮崎県庁の前庭って最高のイベント会場だと思う。
こういう贈呈式はもちろん、先日は学会のイベントなども行われ、ちょっと前には夜神楽のイベントも。
こういうのが県の中枢で開催できるってホント素晴らしいですね。

※今回の撮影は、JA関係者様のご厚意により前の方で撮影する事ができました。ありがとうございました。



■お知らせコーナー





■Youtubeチャンネルです。

私(ユウジ)のYouTubeチャンネルはコチラ。
みやざき犬やレビュー記事
 
  

■LINEスタンプ作者yujiのページ。
http://line.me/S/shop/sticker/author/21739



livedoor プロフィール




Twitterフォローしてね
つぶやいてます。フォローしてね。

ブログランキング


blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新コメント
月別
記事検索
アクセス数
  • 累計:

Amazon





Google,Trend Match



A8net
Trend Match(RSS)


RSS