(・∀・)てげ!

みやざ"木"県庁見学ツアーの後編【その2】です。

前編はこちら:みやざ"木"県庁見学ツアー(宮崎県庁見学ツアー特別編)に参加してみた【その1】

講堂を出てすぐ、このような宮崎県庁本館の紹介パネル
P2211924s

廊下を進んでいくと、宮崎をPRするポスターがずらりと。
P2211925s

あ!知事!
P2211926s

私、実は何度か見学ツアーに参加しているんですけど、これは知らなかった(いや、記憶に無かったのかな?)。
ステンドグラス!
P2211931s

昭和初期に建てられたネオゴシック建築様式の宮崎県庁舎。このように丸型のステンドグラスをワンポイントとして使う事も流行っていたようです。
P2211930s

廊下も味がある。ここでポートレート撮影とかしてみたいな。
P2211935s

ツアーガイドさん、ありがとうございました!

さてそんな県庁の前にある楠並木通りでは、朝一が行われていた。
P2211796s

今や宮崎の恒例行事として定着した「いっちゃが宮崎 楠並木朝市」。
毎月第1、第3日曜日の8:00-12:00に開催されています。


県内から様々なお店が出展。ひょっとこ踊りなどが披露される事もあります。
P2211805s

みかん好きさん集まれ!
P2211801s

最高ですね、こういうのって。
P2211807s

という事で、みやざ"木"県庁見学ツアー(宮崎県庁見学ツアー特別編)レポートを終了します。

みなさんも来てみませんか?

日本のひなた宮崎県



■お知らせコーナー







■Youtubeチャンネルです。

私(ユウジ)のYouTubeチャンネルはコチラ。
みやざき犬やレビュー記事
 
  

■LINEスタンプ作者yujiのページ。
http://line.me/S/shop/sticker/author/21739