(・∀・)てげ!

ひなたの恵みボンカレー

P7066195s

 2016年7月6日、大塚食品から、ボンカレーとして初のご当地コラボカレー「ひなたの恵みボンカレー」が、南九州ファミリーマートなどで先行販売された。
※一般販売は7月18日。

という事で発売日に買ってみたぞ。食べたのは今日だけどね。

まずはパッケージ。そうです、この「日本のひなた宮崎県」のロゴマークがボンカレーに似ているんじゃないか?という所からこのコラボがスタートしたんです。

P7066188s

こういうのイイですよね。お互いに攻撃しあうんじゃなくて歩み寄って強力しあうって。お互いにメリットがありますからね。

詳細は公式Webサイトをどうぞ
デザイン類似という偶然から生まれた「ひなたの恵みボンカレー キーマ辛口」

パッケージをいろいろ見てみましょう。

宮崎県産の鶏肉・にんじん・赤ピーマン・日向夏果汁入り

P7066192s

隠し味に日向夏の果汁を加えて爽やかに仕上げた、ひなたの恵みたっぷりのキーマカレーです。

P7066193s

栄養成分表示はこんな感じ。そしてお湯で温めるんじゃなくて、レンジでチンするんだよ。

P7066194s

そしてここから始まったロゴマーク。

日本のひなた宮崎県

P7066196s

ボンカレー

P7066197s

さて、作ってみた。

P7066198s

正直な感想を書くね。

鶏肉とかピーマンがしっかり入っている。ルーは緩めのサラサラ。
口に含んでみると・・・・・お!?!?

これはイイぞ!

ちゃんと日向夏の酸味が生きてる!
カレーにトマトを入れる人は沢山いますよね。トマトの酸味ってカレーに合う。

P7066202s

そのトマトとはまた違う、ものすごく爽やかな酸味なの。
なんだろこれ、今まで食べたこと無いカレーだよ。いや、変な意味じゃなく新しいカレー!

日向夏が効いてると、こうも爽やかになるんだな。まさに夏にピッタリ!

結論

また買う!美味い!

ありがとう宮崎県!ありがとうボンカレー!ありがとう知事!


■商品情報
ひなたの恵みボンカレー キーマ辛口
希望小売価格(税別):320円
発売日:2016年7月5日(火)先行発売/7月18日(月)一般発売
特長:宮崎県産の鶏肉と、彩り豊かなにんじん・赤ピーマン、かくし味に日向夏の果汁を加えて爽やかに仕上げた、ひなたの恵みたっぷりのキーマカレーです。宮崎県の美味しさをぎゅ〜っと煮こんだ味わいです。
宮崎県産の鶏肉・にんじん・赤ピーマン・日向夏果汁入り。
保存料、合成着色料不使用。



■お知らせコーナー 







■Youtubeチャンネルです。

私(ユウジ)のYouTubeチャンネルはコチラ。
みやざき犬やレビュー記事
 
  

■LINEスタンプ作者yujiのページ。
http://line.me/S/shop/sticker/author/21739