気分屋ですが、何か?

気の向くままに書く気がしたら書こうかなぁ〜と思います。

20110110



成人の日です。
新成人の皆さん、おめでとうございます。


思えば10年前…
私も新成人でした。
あれから10年ですぜ(-▽-)

自分は何も変わってない気がする…


やばい。
やばいなぁ〜

20110104


仕事初めです。

暇になりました…

帰りたい…


昨日、甥っ子と公園へ行って、ブランコを必死でこぎました。


絶対に負けないっ!!


と、思って。
おかげで変な所が筋肉痛です(笑)
そして、また今回も泣かしました。
春から6年生なんですけど、大丈夫かなぁ?
よわっちいんだよなぁ。


にしても、
『モテないぞ』
って言葉に敏感で、超笑えました(笑)

好きな子の頭文字は『な』だそうです(笑)

20110103


おはようございます


あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします



昨日は初詣に行ってきました(-人-)


浅草寺。
おみくじもひきました。

『吉』だけど、全部良い事が書いてありました(≧▽≦)v


後悔しないように。


やろうと思ったことは全部やりたい。


それでダメならやめればいいし。



なんて、


新年に意気揚々として帰宅すると…


帰省している姉が、
出先で具合悪くなり、


倒れたっ!!


と、大騒ぎ。


救急車で近くの大学病院に搬送されました。


アナフィラキシーショックを起こしてしまったようです(≧▲≦)



幸い、命に別状なく、
スグに帰宅できそうでしたが、大事をとって一晩入院しました。


いやぁ〜驚いた。


家内安全
健康第一


お願いしたおかげで、
この程度ですみました。


世界平和


も願っているのですが…
これは気長に(笑)


とにかく、何事も健康あってこそです。


明日、
仕事初めの方も多いと思います。


私もそうだし。


今日はお酒もほどほどに。

身体を休めるべしです(笑)

いっぱいのありがとう


大晦日です。

風邪引いてないですか?
今晩からますます寒くなるみたいです。
あったかくしてくださ〜い

今年も楽しく過ごせました。

占い師さんに、「『てんちゅうさつ』の一年目。大殺界のようなものよ」

って言われたけど、
なかなか悪くなかったと思うよ(笑)


それもこれも、
みんながいっぱい助けてくれたからです。


ちゅう攻撃しちゃいたい気分です(≧з≦)


来年もより難しい事、新しい事、そしてもっと楽しそうな事に、Challengeしようね〜(≧▽≦)


レッツ インド
レッツ 香港

行ったことのない所にも行きたいよ〜

早くこい、来年〜(笑)


ていうかさ〜
忘年会0回で
新年会5回って…
バランス悪すぎやろー!!

初の仕掛人



昨日私、
どっきりをしました(笑)


今度はする方!


お誕生日だった会社の先輩とご飯でもって話になっていたので、
協力者を募って計画実行です(笑)


協力してくれた
mie
chizu
ありがとう(≧▽≦)

とんち、
お花の提供ありがとう。


まず、駅で待ち合わせ。

ちずちゃんが
かっこいい人をつかまえて、最初の手紙を渡してもらう。
お誕生日おめでとうって言葉と一緒にね(笑)


手紙の指示通りに異動してもらって、
今回のチェックポイントは3つ。


大きな公園内を散策してもらいました。

途中、手紙をはっつけて逃げる担当の私の前を通り過ぎたおまわりさんが、
次に背後を通って行ったり(笑)

はっつけてある手紙を素通りしてしまって、尾行担当から着電したり(笑)


まぁ、多少の心配コトはありましたが、概ね滞りなく進められました。


最後はカラオケ屋に先輩の好きなアーティストの名前で部屋をとり、

部屋に花、ケーキ、プレゼントを用意して隠れる。


主人公が誰もいない部屋に入った所で、クラッカーをならしながら進入(笑)


大変喜んでいただきました(笑)


いつも、ハッピーどっきりをしてもらってる側で、
やったことなかったんだけど、
こんなチャンスをもらって、協力者を得て、大成功をおさめることが出来ました(≧▽≦)


みんなありがとう!


楽しかったぁー

両親の激情ポイント


うちの父は

大阪在住の姉が物凄く太って帰郷しても、
それを痩せて元に戻して帰郷しても、
なんっっっっにも言わないけど


虫刺されのキズとか
ニキビとか
口の端っこが切れたりとか

見つけると
『おいっお前ぇなんだそれっ』『まぁったくブチッっとさせてったく。気をつけぇよ』


グダグダくだをまいて怒る。
母にも
姉たちにも
私にも。


でも、
おとうの面白いところは


『傷ばんしとけ、傷ばん』


何でも傷ばんしとけば治ると思っているところ。(笑)

母も母で、
肌荒れに厳しい。

『何その汚い肌。顔の造りはそうそう変えられないんだから、肌ぐらいきれいにしときなさいよっ』

と怒る。


先日、
日焼けをしてしまって帰宅した私に。


『何その赤いの。--;』


って言ったし…。


だからか、うちの冷蔵庫にはシートマスクが常備。
ま、
私しか使わないんだけど。シートマスクつけてると

『あっちゃんこっち見て。』

と嬉々としながら言う母。

『ココすきまできてる』
とか
『ココ二重にできる』

言いながら、
私の顔にすきまなく
シートマスクを貼っている

その様子がもの凄く楽しそう(笑)


さぁて。
今日もシートマスクして寝よう。(笑)

SM診断の結果



S 53

M 47


素晴らしいバランス感覚じゃない?(笑)


ってか、
誰だよあたしの事

どSって言ったのは(笑)

でもな…
完全にノーマルってのもつまらんなぁ。

変態音楽好きなんだけどなぁ。

チャンスの神様


よく

チャンスの神様は前髪しかない

って言うけど…



私のチャンスの神様は波平なんじゃないかと思う。



まぁ、それでも
居ることはいるんだよ(笑)


あたらしいCDがでたよ。

フラゲ(FLYINGでGETの事らしい)しました・・・。


はっ!!weddingsongっ!!


けっ結婚式でかけなきゃ。

ドレスと曲が決まった(笑)


フジファブリックの故・志村正彦、15年越しの凱旋ライブに1万6000人が熱狂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000033-oric-musi


行ってきました。
1/16000は私です(笑)


一緒に行ってくれたかとーさん。ありがとう。


言う事は何もありません。
ただ、みんな違って、みんな良かった。本当によかったです。
・・・でも言うっ!!(笑)



あのね、
席ありだったんだけどね、



席がね、真ん中の最前だったの。



人生ではじめて、うれし泣きをしました。

そんなに素敵なサプライズがあるなんて思ってもみなかったから、
日陰で時間を潰して、始まる少し前に席を探しに行って。
まず、一番真ん中のブロックってので、すでに泣き(笑)
さらに一番前とわかって、泣いて。
泣きっぱなしでした。


だってさ、
いつもヒトの頭と頭の間から見てて、前のヒトが動こうものなら・・・


それがこの日は、
かとをさんのコードを押さえる手も、総くんのあの前髪の奥の表情も、
としちゃんがかける声も全部見えました。
大ちゃんは機材で隠れちゃうんだよね手。当たり前だけど。
ちびっ子には最高のプレゼント。




楽曲は全部良かったけど唯一のInstrumentalだった、
フジファブリックwithスカパラホーンズのSurferking。



私もあんな風に吹けるようになりたい。
もう、超絶音が違う。


ゲストのみなさん、やりにくかったと思うけど。
曲が曲だし(笑)
志村のいない、志村の曲だし。
それでも、ほんとによかった。


でも、最後のたみお師匠の「茜色の夕日」が
ときおり志村に寄って、でも、たみお師匠で、
シンクロしてるみたいだった。


なんか、志村が『俺が歌おうと思ってたのに〜』って言ってるみたいで。
笑えて泣けました。


まぁ、忙しかったです。
うれし泣きして、笑い泣きして、悲しくて泣いて、ボロボロ(笑)


だいちゃんが、
「これからもフジファブリックを続けていきます」
って言ってくれて、嬉しかった。

もう、新しいフジファブリックが始まっているから、
私も、がんばらないとな。


あとね、私は見れなかったんだけど、
最後の方、会場にホタルが飛んでたんだって。

あの、水も無い所に。


きっと、志村だよね。
前日のリハから見てたくせにさ、
最後の最後に我慢しきれなくなっちゃったんだよ(笑)







志村の思いが少しでも昇華できますように。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆せっとりすと☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープニング
「大地讃頌」

奥田民生
1.「桜の季節」

安部コウセイ(HINTO)
2.「虹」
3.「モノノケハカランダ」

ハナレグミ
4.「ダンス2000」
5.「ルーティーン」

クボケンジ(メレンゲ)
6.「バウムクーヘン」
7.「赤黄色の金木犀」

斉藤和義
8.「地平線をこえて」
9.「笑ってサヨナラ」

ハヤシ(POLYSICS)
10.「TAIFU」
11.「B.O.I.P」

藤井フミヤ
12.「タイムマシーン」
13.「若者のすべて」

(転換)
氣志團
14.「ダンス2000」
15.「茜色の夕日」
(転換)

和田唱(TRICERATOPS)
16.「ストロベリーショートケークス」
17.「陽炎」

真心ブラザーズ
18.「TEENAGER」
19.「線香花火」(with スカパラホーンズ)

スカパラホーンズ
20.「Surfer King」

PUFFY
21.「DOKI DOKI」
22.「Bye Bye」

片寄明人
23.「花」
24.「サボテンレコード」

吉井和哉
25.「マリアとアマゾネス」
26.「Anthem」

くるり
27.「Sunny Morning」
28.「銀河」

〜アンコール
フジファブリック
29.「会いに」

奥田民生
30.「茜色の夕日」

エンディング
「若者のすべて」

まんがの時間

最近、まんがの映画化が多いです。

 最近のオススメの恋愛系マンガは

『おとこの一生』 ※おとこは女へんに男


ですね。

まぁ、まぁでした。
大人のおとこもおとこはいくつになってもおんなに恋するんですね。
おんなは恋されると弱いですよね(^^;


 『ホタルノヒカリ』 もタイムリーだしオススメです。

ドラマはドラマで綾瀬はるかが可愛くていいですが、
話は原作の方がおもしろいよ。

電車の中で読むと不審者になれること、うけあい(笑)

それから、 姉のごり押しで 『君に届け』 を読みました。

 こっぱづかしいったら、ありゃしない(笑)

 三浦春馬と多部未華子で映画化します。

こっぱづかしがりたいなら読んでみてください(笑)

 社内恋愛版『君に届け』が読みたいです。

 無いですか?書いてくれませんか?

もちろん、ハッピーエンドで(笑)
なんなら、原案提供しますけど(笑)

大人の純愛マンガが読みたいです。
もちろんハッピーエンドの オススメありませんか?

恋愛の手ほどき



先日亡くなった

100歳の祖父に、

『好きだと思ったら、ちゃんと好きだって言わなきゃダメだぞ』


って
恋愛の手ほどきを受けました。(笑)




じいちゃん。


あかん。
あか〜ん。


自分の気持ちがすら定まらず…腑甲斐ない…


とりあえず、
短冊に願い事を書こうと思います。



17日のチケットきたよ♪

席イイ気がする。
ま、このさい席はどこでもいいの。


赤富士通信の民生のコメントが泣ける(笑)

桜井さんのコメントは長いよ!って感じ(笑)


泣けるコメント一等賞は
メレンゲ クボくんだけどね。


17日。
早く行きたいような、
行きたくないような…。

先日、フジファブリックのCDとDVDと本が発売になりました。


宝物が増えて嬉しい♪


とりあえず全部ちゅうしといた(笑)


本は2冊買って、
読む用ととっとく用


CDはiPodに落として、
消耗しないようにして、


DVDも全部一回焼いて、焼いたやつをみようと思うんだけど、やり方がいまいち…

パソコンに一回落とすんだよね?
あぁ〜パソコン容量ないなぁ〜DVDBOXも2つ買えばよかったかなぁ〜…



むぅ〜



あ、ALBUMも出ますよ!

ちちのぱんつ(よそゆき)



19日の午前3時頃に
じいちゃんがくたばった関係で、
父の日に何もしとりませんでした。
どさくさに紛れてスルーしてもよかったんだけど。


まぁ、
お父さんが死んじゃって
酔っ払って演歌歌いつつも、(笑)
少なからず落ち込んでいる…はずなので(笑)


また、いつもどおり
ぱんつを買ってきました。


そしたらさ、

『なんだ、安売りか』

とか言いやがった。
クソじじい。


照れ隠しもいいが、
開けてから言えっ!
クソじじい。


『返してよっ!100均のと買い替えてくるっ』

と、私。

開けてから
『なんだ、良いじゃないか』

と、クソじじい。




クソじじい過ぎる-_-



棺桶。
ぱんつだらけにしてやるからな。

永遠の眠り



じいちゃんが死にました。

100年と25日の一生でした


なんだろね〜
悲しいね〜
焼くって結構、酷だよね〜

意外にぼろ泣きでした(笑)
でも次の瞬間には皆で大笑い(笑)

そんな一族でございます。

だって、
うちの父なんて、
実の父親が亡くなった夜に酔っ払って歌うし。
サッカー見て怒るし(苦笑)

式場の控え室でドッと笑いが起きるのなんて、
ウチくらいじゃないの(笑)

って言ってまた笑いが起きるんですよ(笑)



イトコや姉達と
1/4はDNA継いでるはずなんだけどね〜


と言っていましたが、
悲しいコトも
つらいコトも
大変なコトも
笑い飛ばすセンスが、
じいちゃんからの一番のプレゼントだったんだと、今思うのです。


そんな感じで。

露出女のおでまし


世の中に本当に痴女っているんだな〜って思った…


電車一本遅くなると
痴女に会ううえに、
会いたい人に会わない…


毎日ちゃんと同じ電車乗れよって話なんだが、
今日とかどーもね^^;)


iPodの要領が足らなくて、iPadにそそられる。


今日、この頃。

あたしの野望



いつか携わりたいコトがあって、今の仕事はきっとその糧になる。


はず……。

でも人と議論したり、交渉したりするのが苦手。


タイムリーに言葉が出なくて、クライアントにやられっぱなし。
あとからあ〜言えば、こ〜言えばって思う。


仕方ない。
相手は一流企業の営業のさらに統括部署だもんな…。


営業経験もないワタシはかなうわけない。



でも、メールなら負けないをだけどな。
とか負け惜しみを思う。
だから、その後、見解としてメール送るんだけど。


要するに、まくしたてられるわけで。
元来、そういうコミュニケーションが大変嫌いなのでして。


基本的にみんな良い人なわけで。
どうにかなんとか。
できる事を全て。
私はやりたいと思ってるんだけど。



う〜ん


何が言いたいのか…私。



とにかく。


今日から3連休です(笑)

不調のりゆう



不調…と思いきや、



入れたCDが




うらっかえしだった…

とつぜんの不調



パソコンが



CDを飲み込んで




不穏な音を出している



うぅ〜(><)
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ