ATSUKOの子育て日記inサイパン

サイパンのダイビングショップ  『サイパンダイブ&リゾート』のATSUKOがお届けする新米ママ日記です。

March 2007

ありがとうございました♪

今日はお雛様☆今日は3月3日、「桃の節句」、「お雛様☆」。
朝からすっきりしないお天気です。
そんな中、オブジャンビーチのクリーンアップに参加してきました。
もちろんAYAKAも一緒に連れて行ったのですが、ビーチを歩くのが苦手なAYAKAは、ゴミを拾うどころか、歩くのに必死で、3回くらい転んでました(笑)
ビーチクリーンアップに参加☆マミーと♪







「ゴミがあったら教えてね!」って言ったら、落ちている葉っぱやお花を教えてくれてました

キレイな貝あるかな??さあ、どこまで行けるのかな?(笑)






クリーンアップが終わった後、ビーチで遊ぼうと思っていたのですが、波が足に来ただけで泣いてしまって、そこからはずっと抱っこ。
海が?水が?とっても怖かったみたいです。
うーーん。情けない・・・(笑)

明日はパピーのお誕生日
歳。ぞろ目(笑)
明日からしばらくお客様が続くので、1日早いですが、今日お誕生日ディナーしまーす
どこ行こうかな??

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今までほんとうに、ありがとうございました。「子育て日記書いてみませんか?」と言われたその日から2年弱、毎日書き続けていた子育て日記ですが、AYAKAが2歳になったら終わりにしようと思っていました。

3月3日の今日、日記を終わろうと思います。
今までたくさんの方に、温かいコメントや励ましをいただいて、ほんとに嬉しかったです。
私の日課になっていた日記なので、もう書かなくなると思うと少し寂しいです(笑)

今まで本当に、ありがとうございました。
今後とも、SDR&私達をよろしくお願いします。
また、いつか・・・
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビュービュー

塗り絵に夢中です♪今日は風がビュービュー。
すごいです。
ドアは「誰かノックしてるの?」って思うくらい音がなってました。

そんなビュービューの中、パピーとAYAKA2人でお買い物に行ってくれました。
たったの1時間でしたが、久しぶりに一人でのんびりできました

でもたったの1時間なのに、帰ってきたAYAKAを見るとめちゃめちゃ嬉しかったです(笑)

「それ、ちょうだい!!」AYAKAはお話が上手になったので、寝転んだまま「取って!!」とか「ちょうだい!!」とか要求ばかり(笑)
だらけてます
自分の要求ははっきり言ってくるので、参っちゃいます

「これは?」

いつも同じポーズ(笑)昨日はぐっすり寝てくれました
そして、寝起き早々、自分の椅子に座って、いただいたプレゼントで嬉しそうに遊んでました。
「アンパンマン」のキャラクターの「メロンパンナ」のメモ帳をいただいたのですが、そのメモ帳を本だと思っているAYAKAは何度も何度も、「読んで!!」と言ってきます。
メモ帳だから、何も書いてないから読めないのに・・・(笑)

そして、アンパンマンのキャラクターの質問攻めが始まります。
「これは誰?」「これは誰?」「これは??」と永遠に・・・。
知らないキャラクターも聞いてくるので、困っちゃいます。

ほんと、なんでも質問してくるので、答えるのが大変。
お洗濯を干してても畳んでても「これは誰の?」「これは?」と(笑)
とにかくずっとお話してくれます。

このキャラメルコーン美味しいんです。パピーの大好物☆独り占めしてます♪言葉も2つ・3つは、つなげて言えるようになってきたので、かなり会話ができます
私達の言ってる事、AYAKAの言ってる事がわかるので、楽しいです
「アイ・ラブ・ユー」と言うと、「アイ・ラブ・ユー」と言ってチューを
そして、「ハイ・マミー!」「ハイ・パピー!」と言ってハグを
上手にお話が出来るのに、「トイレ」だけは教えてくれません(笑)
めげずに頑張ります 
コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ