穏やかな女戸惑う女

2022年10月19日

我慢しない女


ワクチンの副反応の頭痛が3日経ってもまだある。
あー。ズキズキする。眉間にシワ寄っちゃう。
それに強烈な眠気が・・・調べたら副反応には眠気は含まれて無かった。
あつこよ、それは単なる眠気か更年期障害じゃないのか??

さっきオシッコしてて思ったんだけどね。
オシッコ出るのも幸せなことだよ。
何でもないようなことがぁ幸せだったと思ぅう〜はホントにそうだからね。

キューゾーおじちゃんは胃がんで20年前に亡くなった。
闘病の最後の方には、オシッコしたいのに出ないって聞いた。実際にはオシッコ溜まってないのに尿意があった。あちこちに転移したガンが神経に悪さしてるってことだった。何にせよ辛いわな・・・よく頑張った。
旅立ったあと、おじちゃんが天国の極上トイレでまず思う存分オシッコをして、超スッキリしてからあれやこれや楽しく暮らしてくれてることを願う。そしてまだ現世のあつこさんちのトイレには『オシッコに日々感謝!』するためにマリア像が飾ってある(マリア像には特に意味はない)。

なんでこの話になったかというと、頭痛からだ、頭痛。
そう、まずオシッコが出る感覚って何だろう?どう表現すれば的確なんだろ?ってふと思って。快感っていうほどではない、でもすごくスッキリする。逆にオシッコ我慢するのは不快・・・ずっと我慢するのはすごく辛い・・・でも痛みとかじゃない・・・ムズムズ?満たされない感じ?あれもどういう表現が正しいのかな、まぁオシッコ我慢したことない人なんか居ないよねぇ。

我慢が『ずっと続く』ってすごく辛いことなんだな。
一旦休憩したい。ちょっとでも。
それでまた頑張れる時もあるし、頑張れなくても休憩はしたい。

頭痛には頭痛薬がある。
薬局行けば買える。
手段がある。
その有難さよ。
そう、これを書いているうちに薬が効いてきてあつこさん元気になった。
ありがとう。


                                         人気ブログランキングへ

atsuko6741 at 20:39│Comments(0) その他 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
穏やかな女戸惑う女