2017年11月30日

教区合同研修会

札幌別院で

「若婦人・若寺族・子ども若者ご縁作りサポーター合同研修会」が開催されました。

道内にある三校の宗門校の先生達に、宗教の授業をしていただいたのですが、

一年生、二年生、三年生とその学年ごとの授業を受けました。

三年生では往相回向、還相回向も教えるのには驚きました。

次の時間はサポーターは協議会へ移り、

他は家庭科の時間と称して薬膳料理を習いました。

薬膳料理と言うと、何か難しい事をするのかと思いましたが、

味付けも特に薄味と言うことも無く、いつもの料理の延長でしたので、

あまり構えることもないものだということが分かりました。

DSC_1597

事務局が工夫を凝らしたレジュメを作ってくれました。



Posted by atsuko77575 at 23:46│Comments(0)