2016年01月04日

AkeOme

2016年になりました。
あけましておめでとうございます。

約2年ぶりの更新です。

多分観てる人はいないと思いますが、近況報告をさせて頂きます。

相変わらず、僕はオーストラリアにいて、毎日ステーキを焼いています。日本人の多いキッチンで、英語は全く成長しておらず、買い物の度に冷や汗ばかりかいております。

しかし、オーストラリアでの生活はのどかで、快適です。地震もなく、股擦れもしません。なので、まだまだここでの生活を続けたいと思っています。

と言う訳で、、、
明日の朝、目が覚めたら僕が英語ペラペラに話せている事を願って、今日も1日過ごします。

日本の皆様にとっても、素敵な1年になる事を願っております。

I wish all our friends and family a year filled with happiness.

2014年02月06日

いろいろな報告

突然ですが、昨年1月に離婚が成立しました。


本当にたくさんの方々にお祝いして頂いたので、申し訳ないと思っておりますが、二人が前へ進むための決断でした。結婚したことも離婚したことも、たくさんの人に迷惑をかけてしまいましたが、間違ってはいなかったと思っています。
随分、人として成長できたとは思っております。
あくまで私個人の意見ですが。


さて、今はオーストラリアはブリスベンと言う街に移住しました。
英語が全然話せない私をシェフとして雇って頂けるオーナーに出会い、またまた色々な方に助けていただき、実現しました。
移住して、そろそろ半年になりますが、未だに英語は喋れず、買物するのも冷汗ビッショリです。

この先、自分の人生がどうなるものか、計画はもとより、想像もつきませんが、とにかく1日でも早く英語で異人種の方々とコミュニケーションがとれる様になりたいです。


最後に私を、そしてこのブログを思い出し、この記事を読んでいただいた、数少ない私の友人に心から感謝いたします。オーストラリアに来た際には、ぜひご連絡ください。一緒にBBQしましょう。

2012年02月21日

約7年ぶりの復活

大好きだった「THE STEX」が10年振りに復活。もちろんオリジナルメンバーで。それに伴い、俺も約7年振りに1日だけ無許可に復活。無許可でドラム叩きます。


「THE STEX」は大好きなバンドで、無人島に1枚だけ持っていくなら、このバンドのCDって決めている。もちろん10年経った今でもiPhoneで聴いている。


「THE STEX」を聴いて生きてきたから、今の自分があるし、もし仮に彼らと出会っていなかったら、もっとつまらない男になっていたんじゃないかなって思う。


彼らと友である事に、心からホコリに思う。ゴホゴホッ!



2月25日(sat)
関内B.B.STREET
THE STEX presents
「WONDER LEAGUE vol.3」
Open18:00 Start18:30
前売り/2,500+1d(500)
当日/3,000+1d(500)
〈act 〉
THE STEX
STANCE PUNKS
太陽族
THE SORRY ON PARADE
The Emmanuelle Sunflower
無許可

ローソンLコード76742

<関内b.b.street>
JR京浜東北線関内駅北口でて、すぐ左手にあるセルテビルの12階です。


チケットがなくなる可能性や当日急に来ても入れない可能性があるので、前売りの購入をオススメします。


2011年09月07日

復活の呪文。

2012年1月29日。バンドマンおだあつまさ復活予定。渋谷チェルシーホテルにて。生きててよかった。




2010年03月29日

・パワースポット

昨日 3月28日(日)
フランス料理店ラ・ロシェルにて結婚式を執り行いました。

まさか、僕が結婚できるなんて。世界一優しい嫁さんですね。

皆様、これからも末永くお付き合い頂きますように、ヨロシクお願いします。


2009年12月07日

・墜落事故

 手が滑って墜落した、新しい僕のケータイは、早くも液晶にヒビが入った。

 気にしてない。気にすんなよ。気にすんなって。気にしてないってば。


2009年12月03日

・好きなタイプはショートカット

237759d3.jpg ベッキーが髪を切って、それがとっても素敵で、胸がキュンとなって、ついケータイの待ち受けにしてしまった。
 おれ、気持ち悪い。


2009年11月30日

・T口さん

 昨日は職人時代に世話になったT口さんの結婚式二次会でした。
 格好つけて、なれないブーツを履いて行ったら、当然のように靴擦れになりました。
 しかし、二次会ではジャンケン大会でまさかの優勝!三万ゲットしました。


 それはさておき、職人時代に世話になった方々にたくさん会いました。今でも当時の癖で、歩いていると知らぬ家の雨樋の形をみてしまったり、外壁の目地をみてしまったりします。また新築の工事現場をみると、本気で、ワクワクします。

 新郎のT口さんに抱きしめられた時、すべての思いが走馬灯のように蘇り涙がこみ上げてきました。

 今更ですが、T口さんを始め、俺の親方だったT田さん、そして世話になったすべての方々に感謝します。


2009年11月28日

・寂しくなるぜ

 のだめの最新刊。そして最終巻が発売された。

 あーあ終わっちった。

 矛盾しているかもしれないが、読んでる漫画が完結するのは嬉しい。だけど終わってしまうのも寂しい。小説を読み切るのとはまた違う感覚なのだ。

 何度も言うようだけど、またちょっと寂しくなるぜ。  


2009年11月26日

・1年間長かったぜ

 やっとリアルの最新刊が発売された。11月はこれがあるから好きだ。10年目だって。井上雄彦の偉大さを改めて感じる。

 長かったぜ。
 また来年。




2009年11月18日

・おめでとう

0f53c532.jpg 仕事でデコレーションケーキを作りました。高校の実習以来のデコレーションケーキです。大切な誕生日にケーキを頼むならケーキ屋さんに頼みなさい。

 集中力使いすぎて頭痛がします。今夜はラーメンでも食べてゆっくり寝ましょ。

 おめでとう、まつりちゃん!そして、スペル間違えちゃってごめんね。


2009年11月16日

・混浴最高

 職場の仲間と箱根に行きました。

 豆乳風呂、コーヒー風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、炭風呂に五右衛門風呂と、様々なお風呂に入ってきました。

 自分の足では、まず行かないと思います。だからこそ、行けてよかったし、想像以上に楽しかったのです。

 仲間に感謝します。ありがとう。次回のスキースノボツアーが楽しみです。


2009年11月11日

・そして伝説へ

『あの日、あの時、あの場所で…』
という歌詞のように、まず出会えたことに感謝をしたいと思う。

まさに恋はタイミング

例え日付変更線を逆に越えようとも、僕らの人生は元には戻らないのだから、その瞬間を大切に生きなくてはならない。
また、無駄に生きてきてしまったとしても、それを教訓にこれからを大切に生きれるのならそれは無駄ではなかったのだ。

ドラクエをやりながら、そんな事を思った。


2009年11月07日

・巨大魚登場

 逃した魚は大きいです。超巨大に思えます。ぐうの音も出ません。

 思い通りにはならないから、人生は楽しいのだと、何度も自分に言い聞かせていますが、やっはり何か大きいものを取り逃がした後は、胸につかえるものが残るのです。

 キャッチ&リリース!ってな感じで余裕のある人生を送りたいものです。


2009年11月03日

・冬将軍きたり

8c935644.jpg 春日部駅に半袖半ズボンがいた。

 季節感はないが尊敬する。