レベルUPPPPPPPPPPPP!

年末年始の墓標イベントでゴリ上げしてから2ヶ月半、ようやくレベルアップしたよ!
続きを読む

いやーずいぶん放置した。

かんなり放置しました。

半年くらいの休業を経てネカフェイベントあたりから再稼動してます。

前の装備を見直してみると、2年前からほとんど
変わってないことに愕然としてます。

が!影神殿2Fの鍵をようやく作ったので、
これからカルマ貯めるよー!
脱2段階。

でもね、b銀武器が全盛のなか、使っているのは
前から持ってた+9シルバークロウ。
休業してた挙句2Fの鍵なんて作ったもんだから
武器買えないんですよ。

相方の+7bシルバークロウと+7b-SDBを借りてイベントやってたけど、
ダブルブレイクしない状態だと違いもよくわかんないし、
まぁしばらくはこのままでもいいかな。

なんかステータスの再振りがくるとかで、
コンプレックスだったHPの少なさをどうにかできるかもーと
思いつつ、7か8のDMも欲しくなってたり。

リアル幼馴染のらっちーがようやくレベル49まで育って、
そろそろALAが欲しいなんて時期にきました。
彼の装備資金のため、当面は貯金できなさそうですな。
というか早くあのダサダサ弓変身を卒業してほしいと思う今日このごろ。

おカタいネタをひとつ。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、やったほうがいいこと。
そろそろ来期の予算決めの時期らしい。

予算をかける分の収支が見込めるかどうか、
利益をあげる会社としては当然そこが重要。
だけど、使い勝手をよくするための課題も山積み。
システムはガチガチで、仕組みを変えるのには長い時間と莫大な費用がかかる。
現場でいただいたご意見もちゃんと本社には届いてます。
ただ、やれることとやれないことがありますが。

来期はおそらくケータイサイトに力を入れていくだろう。
ケータイサイトだけで年間150億を超える売り上げがあるものの、
いまだ「やらなきゃいけないこと」しかやっていない分野なので
必要最低限の機能しか持ち合わせていない。
システムの改修とコンテンツの充実、さらにはドコモの次期端末を
見据えた海外渡航者向けローミングサイトなんかも
見直していかなければいけないだろう。
あとは各グループ会社サイトを構築、国内3キャリアの公式メニューに
申請することで(*)、ケータイサイト間での連携を強化するのも
売り上げにつながりそうだ。

3キャリアが新しいサービスを展開する場合、
まず「こんなサービスを始めるのでコンテンツの提供をしませんか?」と
お声がかかる。かかる費用と見込める収支を予測して、
サービス当初から導入できればキャリア側でも宣伝してもらえるため、
費用の削減ができる。タイミングも重要だ。

本腰入れるために来期はケータイサイトだけの担当にして欲しいなぁ…。
まぁ無理か…。


(*)NTTドコモ、au、ソフトバンクは公式サイトから非公式サイトへのリンクを基本的には許可していないので、グループ会社がサイトを構築しても勝手にリンクすることができない。

9/4

そーび













前回と大きく変わったのはマントですか。
よく見るとあとはたいして変わってないですね。
銀羽か堕落か迷ったけど、wisDEにとってHP+はほんとありがたい。
対PCじゃほとんどないけど、対ボスだと2発でENDとかありますから。
タゲをもらいやすいDn装備のwis型DEにはおすすめです。

◆メイン AC-70(SA/BA込み) MR104%

武器:+7DnC
頭:+7HOMR
イヤリング:ヘリオチャーム
首:骨アミュ
シャツ:+7TS
鎧:ALA
マント:+5堕落マント
ベルト:オーガベルト
リング:ラビットリング*2
手:+7PG
足:+7SB


◆サブ
武器:+9シルバークロウ
   +6XB
頭:+4DHB
イヤリング:英雄のイヤリング
      双子のイアリング
首:オークアミュ
  wisアミュ
  strアミュ
  慈愛アミュ
リング:勇気のリング
    アースリング*2
    アビスリング*2
    ファイアーリング*2
    ウォーターリング
    ROPC
ベルト:SBB
    ダークベルト
手:+0火グローブ

^W^

だいぶ久々の更新となってしまいました。
というのも、このブログを更新しているPCとリネをやっているPCが違うため、起動するのが億劫になっておりました。
続きを読む

KALEIDOSCOPIO 『tem que valer』

KALEIDOSCOPIO







久々にディスクレビューでも・・・。
続きを読む

最近忙しい。

最近年度末ということもあり、ものすごく忙しい。
そして・・・
続きを読む

ドアコン大会に参加した。

第1回・第2回ドアコン大会に参加してみました。

こちらに専用HPがあります。
http://www26.atwiki.jp/omega331/

第1回目は噂の49DEに負けたわけですが、これは運が悪かったですね。
はっきり言えばCPあっても勝てないと思いました。
DIG以外で一発であんなに削られたのは初めてですから。
反省点や次回の対策等も練りようがありません。

そして第2回目の1回戦は52+のDEさん。
こちらも気合AC-79で挑んだので、なんとか勝利。
2回戦目はEHの龍騎士Rさん。
この方戦争中にトレードしてくるような対人上級者です。
本気じゃなかったらしいですが、負けてしまいました。
FunBoyさんとの決勝ではバウンスも使っていたので、
あれされてたらどのくらい差がついたかなー。

反省点としては古代赤を買い渋ったこと。
次回は必ず持参します。

あとはレベルを1でも多く上げること。
これはプレイヤーであれば誰しもが感じることですが、
レベルアップボーナスは体感できるほどの違いがあるので、
1つでも多く上げておくにこしたことはありませんね。

そして次回に期待したいのが、イリュージョンイベントが終了していること。
どういうわけかイリュージョン系にはDE専用武器がないので、
普段よりナイトがかなり強いはずです。

ということで噂の49DEの会心の一撃が連発しなければ
今後の大会でもまだまだいけるんじゃないかと思います。

レベルアップその後

なんだかやる気がでないわー。
続きを読む

祝60HIT

レベル59から60へ。
続きを読む
訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ