去年のGWあたりだろうか。
リアル友人をリネの世界に誘った。
4種類のキャラの中ではエルフがお好みということで、
初心者でも扱いやすいDEXエルフを選択した。

名前はラッチー。

そのラッチーも今やレベル48。
装備こそしょぼいものの、それなりに歩を進めてきた。
しかし彼には欠点があった。

切断でもなく、PKでもなく、普通に死ぬ。
切断死も含めると上がっては下がりを繰り返し、
なかなか前に進めない。

リアル友人だからといって甘やかすことは許さないので、
クランも自分で探させた。
しかしここでも彼の欠点が発揮された。
極度の人見知り。
自ら友人を作り、クラハンにも積極的に参加して欲しいと思い
単独でクランに入れたが、なかなかなじめないようだ。

そしてここへきてキャラ作り直し案が浮上した。
CONエルフへの転生。
高レベルを見据えたステ振りと、
なによりも死に難さを重視したキャラクターを作る案である。

半年以上かけて育てたキャラだったが、
作り直すなら今しかない。

そのことを彼に告げ、あとは彼の意思に任せると加えた。

甘やかすのは好きではないが、今回はある程度の装備を
準備して渡してやろうかと思う。


* * * * * * 緊急告知 * * * * * *

ラッチーもしくは転生したCONエルフの面倒を見てくれるクランを探しています。
そこそこ儲かる狩場にバシバシ連れていってくれるようなクランが理想です。
また、エルフのペアなども募集しています。
心当たりのある方、アツミまで便箋をよろしくお願いします。