2007年08月31日

疲れてるな〜

今週はなんだか毎日毎日ハードな1週間だった。今朝は朝ご飯も食べられないくらい疲れが溜まっていたので、あさからチオビタドリンクなんて飲んじゃったよ(^_^;)でも栄養ドリンクって不思議飲んで15分もしたら、今までの疲れが嘘の様に体が軽くなって元気になったさすが高島礼子がCMで「あなたぁ〜」と何度も叫んでいるだけあるわ(笑)

そんな訳で1週間最後の1日も元気に通勤した私。今日は月末だけどなんか朝からちょぉ〜平和10時前に空腹に見舞われるもすぐにヤクルトさんが来たのでピュアラのアロエを食べてその場をしのぐ。その勢いで東京駅まで手形の集金に出掛ける本当は営業マンの仕事なんだけど、たまには外に出たいので毎月月末は営業マンの変わりに集金に行ってるのだ。大雨の日とか台風の日なんかは行きたくないんだけどね(^_^;)

お昼までに帰ってくるように時間調整しながら出かけて無事12時5分前に帰社。J先輩達とワイワイ楽しいランチタイムを過ごし、午後の就業開始。すると営業マンからもう1軒集金があった事を忘れていたと。本人が自分で行くと言ったんだけど、今日は机に座っている気分じゃなかったし、急ぎの仕事はなかったので変わりに行く事に。

目的のT社に着き無事に手形を集金し、帰りにT社の指定請求書用紙を買ってくるように頼まれていたので、別館の所定の部署まで行き購入する。バス停まで歩いていると、後ろからバスがやって来たので慌てて走って飛び乗る2〜3駅程度で降りるけど、1つ席が空いていたのでそこに座り、ウォークマンを聞きながら、カバンの中の整理をする。しばらくして顔を上げるとそこにはいつもは見ない「東京タワー」が『でぇ〜ん』とそびえ立っている

「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?何故??慶応大学前の次は田町駅前じゃなかったっけ??」駅名を伝える電光板を見ると「赤羽橋」となっている。
「うっそぉ〜」バス乗り違えていたのだったしかも、その事実に気付いたと同時に赤羽橋で停車ドアが「ピー」という音と共に閉まったそのままバスはどんどん進み、次は「東京タワー前」次は「御成門小学校前・・・」会社から遠のいて行く〜
途中「虎ノ門一丁目」とか「西新橋二丁目」とかあったけど、JRの駅からは離れていたので途中下車は諦めて東京駅までのバスの旅を楽しむ事となったのだった( ̄□ ̄;)

相当疲れていたのかしら。普段やらない仕事を今週はバリバリとやり過ぎたんだな。慣れない事はしてはダメだわねぇ〜(笑)
来週はまたいつも通りに「ノホホ〜〜ン」と毎日過ごしたいものだわ。

atsuosh11 at 16:51│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うっちぃ   2007年09月03日 13:22
あら、あら、あららー。
と気付いたら、そんなところに行ってたのね。

うんうん。きっとお疲れなのですよ!
私も最近疲れて子どもとともに寝起きする生活で
自分の時間も持てず、大変なのデス
と上司にこぼしたら、
ロイヤルゼリーを勧められました。

確かにいいよ!オススメです。
2. Posted by atsuosh   2007年09月04日 10:45
うっちぃさんへ

本当は子供と一緒に寝起きをすれば体的には楽なんでしょうね〜。
ただ、そーもいかない働くママ
愚痴をこぼせる上司がいて羨ましいです。
私の上司はいい人だけど、私生活には無関心ですから(^_^;)

ローヤルゼリーですか。試してみますね。
栄養ドリンクより体に良さそうですよね
3. Posted by chikorina   2007年09月12日 18:08
疲れてたからきっと神様がわざと間違えさせて、ゆっくりした時間をつくってくれたんだよ。な〜んてクサイ??あまり無理しないでねえ、子育てとの両立は大変なんだから。まあパワーあるから大丈夫か。そうそう、あたしも海外へ仕事行ってた時、すっごく疲れるからチオビタにお世話になったなあ。それも小瓶の方があたしには効いたよ。
4. Posted by atsuosh   2007年09月13日 10:58
chikorinaへ

クサイクサイ(笑)でもそーかもね。ちょうどイイ休憩になったもんね

チオビタに小瓶なんてあるの??知らなかった〜。今度試してみるね。
普段あまり栄養ドリンクなんて飲まなかったけど、飲んでみるとすごいね〜!やみ付きになりそうだよ
でも飲みすぎると効かなくなるって聞いたので、ギリギリまでは頑張ろうと思うよ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。