2017年03月26日

昨日開催された「さとやまソーシャルライドin三次」、
ほんっとに最高のイベントでした! 

…が、ちょっとまだブログ書く時間が無くて(;´Д`)
写真もたくさん撮ったんで、また落ち着いたら報告しまーす。
25ソーシャルライド三次_170326_0034
バイクで走り回りました!

で、またもや業務連絡…明日(27日)も所用のため、
恐らく14時過ぎくらいまでは本部不在となります(; ・`д・´)
image
準備は万端

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうか
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年03月24日

「さとやまソーシャルライドin三次」のお手伝いのため、
明日は本部不在の自分。 でも仕事は溜まってるんで…
image
諸々、残業中

さーて、もうちょっと頑張ろっと。
ではでは皆さん、明日お会いしましょー( ´∀`)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年03月23日

さとやまソーシャルライドin三次、実際に参加者が走ってる
時間帯は「午前10時10分〜午後2時30分」となっとりますが…。
img115
開会式は午前10時から

自分はバイクスタッフとしてお手伝いさせてもらう予定なので、
きっと…いや間違いなく本部(サイクルショップつじの)には終日
不在となると思われます(;´∀`)

当日の朝も、本部開店時刻よりずっと前に会場入りしてる予定。
なので補給食などのご用命は、前日までにお願いします(笑)

そうそう、例のゼッケン引換証…新しいの届きましたねー。
あそこまで派手に表記ミスがあると、逆に間違える人もおらんかなと
思ったりもしましたけど。
image
そこはキチッとせんといけんのんでしょう(;´・ω・)

さてと…残る心配は、ここへきてちょっと風邪気味
だっていう事。そして何より、アレですよ。

万が一GIANTのロードが当たった時に、自分は
果たして辞退すべきかどうか…じゃねぇ(笑)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年03月20日

まさかの続編! まあ、僕は誰かきっと走るじゃろうと
思ってましたけどねー。 こういうの、みんな好きなんで(笑)

というわけで本部に集合した、メガトン&いとこペア。 
ちなみにメガトンさん、三和町から(クソ寒いなか)自走。
image
氷点下か!っていうくらい寒かったらしい

ん? いとこさん、手に持っとる紙って何ですか?
どれどれ…こ、これはっっ!
image
さとやまソーシャルライドin三次攻略MAP!

さっ、さすがTBCの頭脳を支えるいとこさん…。 今日の試走に
備えて、幾つかのパターンを組んでデータ化してきたらしい。

うわー、これは門外不出のデータだなー。 って、
バッチリ写真載せちゃったけど…まぁいっか(;・∀・)

一方、なーんにも考えてきてなかったメガトンさん。 そもそも
自走で来て脚を使っとる時点で、ノープランってバレバレですが(笑)
image
慌てて打ち合わせww

「夕方になったら冷えるんで、それまでには帰ろう」という
アバウトなプランが決まったところで、ようやく出発。
image
いってらっしゃーい

このままTBC本部スタートでもええんじゃろうけど、どうせなら
形にこだわりたかったんじゃろうねぇ。 数分後に届いた写真が…
image
これ(笑)

さとやまソーシャルライドin三次のメイン会場、市民ホールきりり。
今週末には、ここがサイクリストでいっぱいになる事でしょう(*´ω`*)

こうしてようやく下見ライドが始まったわけじゃけど…
うーん、思ったより文章長くなっちゃったなぁ。 

仕方ないんで、立ち寄った場所を適当にアップしてこ(笑)
えっと、これは…あ、道の駅ふぉレスト君田のパン屋さん!
image
北へ行くならココは外せないっすね

続いて、またもや道の駅。 「道の駅グルメライドin中国山地」の
メイン会場にもなってる、ゆめランド布野。
image
若干グルメライドの気配が…

朝はメチャクチャ寒かったくせに、この日の昼間は
下手したら「暑いわよ!」ってくらいの気温。 となると、
image
とーぜん食べるしかない

イベント本番の日も、ジェラート堪能出来るくらいの陽気に
なってくれるといいなぁ(*´∀`) 寒い中でのバイク、辛いし…。

最後に布野町内を少し巡って、ログスポットの確認的なことを。
つまりは…大半は毎度の如く、買い食いしながらのポタリング(笑)
image
中村憲吉記念館

ほんっと、「ソーシャルライド試走」っていうタイトルが
相応しいのかどうか不明じゃけど…イベント公式ブログって
わけでも無いので、そこはご容赦下さい(;・∀・)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年03月18日

「吉舎・甲奴編」ってタイトルじゃけど、続編は恐らく無し。
そして役に立つ情報かどうかと言われると…それも怪しい(笑)

なんせ山さんがふらっと走ってきたのを、ブログネタに
しただけなんで…。 まあ、暇潰しにでも呼んで下さい(*´ω`*)

というわけで、最初に向かったログスポットは…三次市上田町!
おおぅ…すでに吉舎町でも甲奴町でも無いし。
image
ほしはら山のがっこう

で、次に向かったのが吉舎町と甲奴町の境にある「品の滝」。
山さん曰く、「ここは絶対行ったほうがええね、オススメスポット」だそう。
image
実は自分も行ったこと無い

ちなみに品の滝入り口には、トイレが常設されとるらしい。
近くにトイレが無いんで、駆け込み需要ありそう(笑)
image
もちろん山さんもここで…

ブログ的には、ここからガッツリと甲奴方面へ進んで欲しかった
ところじゃけど…山さんにも、いろいろ(主に家庭の)事情があるんでしょう。

向かった先は、三次市内方面へ進んだところにある「Xa104(吉舎町)」。
ちょっとした道の駅的な設備を整えてるんで、自転車での休憩にも最適かと。
image
「Xa104は、吉舎町の情報発信をする総合案内施設です」by公式サイト

そして早くも最後の目的地、「三良坂平和美術館」。
ええ…すでに吉舎町を後にして、三良坂まで戻っちゃってます。
image
主に家庭の…げふふん

しかし美術館、しかも平和って言うくらいじゃけぇ、こんな
壁画(?)があったりと独特な雰囲気が漂ってる。
image
タイトル「翔べ永遠に」

それにしても山さん…ブログネタにするって言ってあったんじゃけぇ、
もう少し「へぇーこんなスポットあったんだ!」的なところへ行ってくれても
良かったんじゃぁ…(´・ω・`)

と思ったら、最後にナイスなコメントくれました。
あー、なるほど! 分かる分かるわぁ〜!
image
リアル涙の倉庫番(笑)

ディスクシステムで、500円払って書き換えて遊んだなぁ。
って、やっぱり役に立たん情報じゃんか…。


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915