2017年01月21日

一度あの味を思い浮かべると…ダメじゃね、
もうそれ以外は考えられんくなる(笑)

広島市内での用事を済ませ、三次市への帰路。
その途中、吸い込まれるように立ち寄ったお店こそ…
image
天下一品 中筋店!

13時前ってこともあって、駐車場はほぼ満車。 
かろうじて1台分だけ空いてたのは、日頃の行いか。

そして、何故か店舗前にいらっしゃるサイクリスト(笑)
きっと僕の「天一」発言を聞いて、いてもたってもいられなく
なったんでしょうねぇ…分かります。
image
ハッチソンさんと合流〜

オーダーしたのは、「旨み」「コク」「濃度」の3つが絶妙に
混ざり合った、西日本限定販売の「絶品ラーメン」!

ちなみにハッチソンさんは、スタンダードなこってりラーメン…
じゃけど麺は2倍(笑) さすが自走は違うなぁ〜(´∀`*)
image
しかし僕はギョウザを付けたのだよ

昨日から頭の中を占拠し続けてきた天一のラーメン、
いよいよ…いよいよこの時が来た。 まずはレンゲを使って、
スープを一口。

くぅ〜っ、やっぱ最高ですな(´Д⊂) 期待を裏切らない
ドロドロ感と、見た目通り…いや、それ以上に濃厚な味。  
image
あっという間に完食です!

おおっ、ハッチソンさんスープまできれいに飲み干しとる。 
大丈夫かなぁ、帰りも自走なのに(笑)

いざお店を出て、お互い帰路に就こうかというこの
タイミングで…うわっ、けっこう強く雨が降り出した(;゚Д゚)
image
これは…ハッチソンさんの日頃の…げふふん

それでも途中、大きな虹がかかったりなんかして。
スマホだと、なかなかキレイに撮れんことが多いけど…
image
やった、バッチリ写っとる!

これならハッチソンさんも、無事に帰還出来たことでしょう。
よかったよかった、割と薄着じゃったけぇ心配しと…
image
ハッチソンさ――――ん!!

えっと、これはつまり…「日頃の行い」理論で説明すると…。
まだまだ我慢の日々は続く、という事ですかねぇ(´・ω・`)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年01月20日

いったん冬っぽくなったら、もう止まらんのんかね…。
ようやく前回の雪が解けたと思ったのに、またもや雪の週末を
迎えるなんて(´Д⊂)

県北は朝から雪、そして南部も夕方くらいから雪に
なるかも…という今日じゃけど、午前10時よりちょっと
市内へ行ってきまーす。
image
帰ってきた頃には積雪が…

タイミング的にアレじゃけど…疾風スプリンターじゃ無いっすよ(笑)
恐らく15時くらいまでには、本部帰還出来るかなぁ。

唯一の問題は、積雪。 前回のスリップの恐怖が、まだ
脳裏に焼き付いとるけぇ…ま、安全運転で頑張ります(;´・ω・)

あ、せっかくじゃけぇ帰りに天一寄ろーっと!
ヤバい…考え出したら今から食べたくなってきた。


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年01月19日

確かFacebookだったと思うんじゃけど…チラッと
予告編を見てから、かなり気になってたんですよねー。

そしたら先日、MERIDAの営業スタッフさんが
リーフレット持ってくるじゃないですか。
image
疾風スプリンター

自転車に限らず、激しいスポーツを題材にした映画って
難しいと思うんですよ。 なんていうか…比較しやすいでしょ、
本物の動きと。

そういう意味じゃ、アニメの方が無難な気がしなくもない…
けど、この映画だけはちょっとスゴそうで(; ̄Д ̄)

なんせ激しい落車があったり接触があったり(という予告を見た)、
リアリティ感満載なんですよね。 そして更に驚いたんが…
image
えっ、スタントマン使ってないの?

ほおぉ、てことは俳優さんが自ら自転車トレに励んで、
「どう見ても違うだろ!」とツッコまれんだけの体に仕上げて
きたんじゃねぇ(((( ;゚д゚)))

普段は映画に全く興味ない自分でも、やっぱ観てみたくなる。 
とは言え、大手の映画じゃないし広島じゃやってないかもしれ…
image
あるじゃん

しかも、「気になっとる」とか言いながら公開始まっとるんも
知らんかったわけで…ええ、にわかです(´・ω・`)

バルト11かぁ、迷子にならず辿り着けるかなぁ。 最近、
改装されて広くなったんでしょ? ちょっと不安だ(笑)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年01月18日

うっかりしてたら、あっという間に20日とか空きますな…。
というわけで、まずは「その」をご確認下さい(笑)

で、場面はと言うと…。 実行委員長でありながら、いざレースが
始まると何もすることが無くてプラプラしてる…そんな自分を呼ぶ、
実況マイクの声。
P1030229
いやな予感が…

「実行委員長なんじゃけぇ、走らんと!」
えっ?! だって自分、ヘルメットも持っとらんですし…
「大丈夫、ヘルメット貸してくれるって!」

えっ、つまり逃げられない…と。 んー、まあ実況で盛り上げてくれる
でしょうし、ちょっと走ってみようかな…と思ったのが運の尽き。

のんびり走って、3周くらいしたらピットへ戻る予定だったのに。
まさか、まさかちょうど目の前を走っとるのが、よりによって…
P1030301
voyAgeキャプテンだなんて!

時折振り返っては、ニヤッと笑みを浮かべていらっしゃる。
これはもう、間違いなく…ええ、「付いてこい」って事ですよね(; ・`д・´)

ああぁ、こんなとき空気を読む性格の自分が憎い。 実況も
「voyAgeを追い抜くか?!」なんて無茶ブリしてるし、ぜっっったい
千切れるわけにいかんじゃん!
P1030304
ぐああぁぁ、キツいっ!

あかん…2周が限界や…。 でも、そしたら「はぁ?もう帰ってきたん?」って
突っ込まれるだろうし…ここは空気読んで4周、4周死ぬ気で頑張る!


「がんばれがんばれー」
ええ…もう命を擦り減らす勢いで頑張っとります…。

やった…ようやく4周終わったぁぁ。 しかし苦しそうな表情でピットへ
戻ったらカッコ悪いし、ここは余裕があるフリをしとかんと…。
P1030305
まだまだイケるけどピットはいりまーす(嘘)

ヤバい、自転車から降りるのも辛いくらい脚が終わっとる。
もちろん、何食わぬ表情で颯爽と降りますけどね(笑)

で、TBCピットまで辿り着いた途端…ぐあああああぁぁ!
脚がぁー! 脚がメチャクチャ痛いぃぃぃー!!
P1030316
久々のボロ雑巾

ううぅ、こんな姿誰にも見せられ…って動画撮りよるし(´Д⊂ヽ
いやホンマ、こんなしんどいの誰が考えたんかって愚痴も出ますわ(笑)


こりゃあもう、自分は使い物にならんなー。 歩くのだけでも
ガクガクするし、このまま終わるまでジッとしと…きたいところじゃけど、
そういうわけにも。

なんせ30分に1回、途中経過がプリントアウトされるんです。 
参加者の皆さん、これを心待ちにされてますからね…。
P1030236
計測テントまで受け取りに行かねば

それをボードに貼り出す度に、ワッと集まってきては
「やった!逆転しとる」みたいな感じで大盛り上がり(^o^)
P1030282
確かに途中経過って見るのワクワクする

さあ、レースもいよいよ3時間のうちの2時間が終了。 
気になる現時点での順位、そして周回差は…

そのへと、つづく〜。


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2017年01月16日

「結局は降らんのんじゃろうなー」という予想は見事に外れ、
三次市…だけじゃ無く瀬戸内沿岸部でも積雪という荒れっぷり。

なんせ昨夜、ただ真っ直ぐ走ってるだけで突然後輪がスリップ。
「あ、これはヤバいやつかも」ってくらい蛇行しまして(;・∀・)

そこは何とか雪国根性(?)で立て直したけど、ハイエースと
軽バンの(安定感の)違いを身をもって体感する羽目になるとは…。

というわけで、今日の仕事は今シーズン初の雪かきから。
普通に考えたらよく降った方じゃけど、覚悟してたよりは少ない。
image
ホット宅急便が欲しいっす…

えーっと、ちなみに「今日の仕事は雪かきから」と言ったものの、
それ以外の仕事の予定はございません(笑) ええ、要するに…

管理人殺し発動、というわけです(´;ω;`) あーあ、
ニンテンドースイッチの下調べでもしよっかなぁ。


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915