2016年05月28日

いつかは行ってみたい、でも自分にはまだ
早いんじゃないだろうか…(´・ω・)

そんなことを思いながら、早1年。 こんなんじゃ、
いつまでたってもデビューなんて出来ない。

手元にあるチケットは6枚、そして大人は5名。
このままだったら、きっと勇気なんて湧いてこなかったはず。

でも残る1名のチケットを使って、あのお方を…
そう、現役最強のカープ女子である姉御を呼べば…
1936239_501610123358671_4662856303406356632_n
僕もついにパフォーマンスデビュー!

いやー、ついに初パフォですよ。 姉御は「絶対おもろい!」って
言ってましたけどね。 チキンな自分にとってあの場所は、見た目以上に
高い位置にあったんですよ(; ̄ェ ̄)

むしろ…今まで一度もズムスタ観戦したことのない妹夫婦達の方が、
パフォの恐怖(?)を知らないぶん気楽だったかもしれん(笑)

しかしまあ、座ってみればアレですな。 「じっくり観戦したい派」
だったはずの自分ですら、あの雰囲気にハマってしまいそう。
13244654_501610213358662_7270341077001559666_n
後ろに座ったおばちゃんがキットカットくれたし!

試合の方は、チャンスありホームランありピンチありで、
ホントどっちが勝ってもおかしくない好ゲーム。

最後ホントにドキドキした展開じゃったけど、
どうにか抑えてGを撃破してくれました〜ヽ(*´∀`)ノ
13244680_501610440025306_6836726453661618741_n
ヒット4本の割には応援も盛り上がった

試合終了後には、偶然(と言うか彼はほぼ毎試合来とるんで
必然とも言えますがw)兄とも遭遇。 こうやって写真撮ると、エラい
仲良い兄弟に見えるけど…
19940
実際は、そうでもありません

しかしヤバいなぁ…すでに次の試合も観に行きたくなってる。
次回予定は、三次きんさいスタジアムでのヤクルト戦かぁ(´・ω・`)

そんなしょっちゅう仕事抜けてズムスタ行くわけにも
いかんし、ここは我慢我慢…ま、まぁとりあえず念のために
公式サイトでチケットの余りが無いか調べてみよっと(笑)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2016年05月26日

ホントは去年の10月に開催する予定だったけど、
残念ながら雨天中止になったんじゃったなぁ(・ω・`)

というわけで、年度をまたいでのスライド開催。
2016年度「チームやまなみ」第一弾は…
無題54756
帝釈峡ヒバゴンコースを走りまーす!

あ、もしかして「チームやまなみ」って何だったっけって
思ってませんかー。 たまたま思い出せないという方のために、
ちょっとおさらい(笑)


「チームやまなみ」とは…

○目的
・「やまなみ街道サイクリングロード」の知名度向上のため,コースのPRを行う。
・各コースの状況確認,拠点施設及び休憩施設における課題等を把握する。

○活動内容
・「やまなみ街道サイクリングロード」において走行会を実施する。
・走行するコースのアピールポイントや迷いやすい箇所等を点検する。

○その他
・参加はプライベート参加とし,強制しない(途中帰宅も可)。
・参加者は,会議構成員に限りませんので,幅広にお声かけください。



えーっと、要は「やまなみ街道サイクリングロードを実際に
みんなで走って、PRしましょー」という事なんですけど…
1d5983e6
コースは全部で10通り

実際のところ、楽しく走ればそれでOKじゃないかなと(´▽`)
それで県北の自転車環境の素晴らしさを味わってもらえれば、
徐々に輪は広がっていくでしょうし。

というわけで、走行会のタイムスケジュール的なものを。
肝心の開催日は、6月12日(日曜日)ですよ〜。
無題547564
集合は午前9時

帝釈峡ヒバゴンコース、ルートラボでもご確認下さい。
中国山地のど真ん中を走るようなコースではありますけど、
意外に獲得標高は多くない(ので一安心)。


大きなサイズのマップは、PDFファイル形式で
ウェブ上に公開されていますよー(*´∀`*)
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/life/334824_863502_misc.pdf

86.4km…これならなんとか走れるかなぁ。
たまには、自転車乗っとる姿をお見せせんと(´・ω・)

いや、念のためビッグスクーター手配しとくかな。
サポートする人だって、必要だろうし(笑)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2016年05月24日

2016年10月16日(日曜日)に第1回が開催される
「ママチャリグランプリinみよし(仮称)」。

実行委員会より「コースの距離を計測して欲しい」と
依頼されましたので、ちょっと現場へ行ってきましたー(´▽`)
13262221_1036121026482980_1045085274_o
三次市十日市親水公園

ちなみにこの写真は、下の矢印方向から撮ったもの。
かなーり広い公園で、ピンクで囲んだ部分だけでメイン会場
だけじゃなく駐車場までまかなえそう。
BlogPaint

さてと、肝心の計測任務じゃけど…ロードバイク組んで
持っていくのもなぁ。 前後輪外して保管してるから、組むのが…
あ、そっか!
13262466_1036121089816307_852070216_o
ガーミンだけ外して持ってけばいいんじゃん!

これならGPSでデータも取れるし、ナイスだわぁ(*´д`*)
じゃあ早速、走ってみましょー。

コース上には数箇所、こういった車の進入止めが。
もちろんレース当日には下がってますので、安心して
走って下さい(笑)
13225033_1036121123149637_1822517969_o
3箇所あったかな?

レースには関係無いけど、コース脇にはこんなものが。
石で出来た、足つぼマッサージ…なんか痛そう(・□・;)
13223581_1036121153149634_1882563267_o
レースの疲れをこれで癒せってことか

こうして無事、試走終了。 気になってたコースの幅も、
記憶よりずっと広くて一安心。 そして本題のコース長は…
ママチャリガーミン
1周900メートル!

なるほど…グリコ3粒分か。 小学生も参加することを
前提に考えると、距離的にはベストかも(*´∇`*)

というわけで、実際のコース動画をどうぞ。
別に貸切というわけじゃ無いけど、だーれもいません(笑)


これだけのコースなんで、レース当日はママチャリ耐久
だけじゃなく、キッズレースなんかも出来たら面白いだろうなぁ。

実行委員会に提案してみたら、案外通るかも。
あ、ついでにロードのエキシビジョンレースも…(。-∀-)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2016年05月22日

気付いたら、あっという間に5月下旬。
てことは…

TSタカタサーキットサイクル耐久レース、
もう間近じゃないっすか(((゜Д゜;)))

そして何がって…エントリー手続き、まだなんです。
ヤバい、エントリー期限は今日(5月22日)までなのに。
無題d
さっきからこのページと睨めっこ

エントリーに必要な情報は集め終わったんじゃけど、
なんせ今回TBCから出場するチーム数が多いんで、最悪の場合
エントリー期限(夜中の12時?)を過ぎちゃう(・□・;)

各チームにつけるネーミング(チーム名)も、決まったような
決まって無いようjな…。 ああ、でも拘れば拘るほど貴重な時間が
過ぎてく(; ̄ェ ̄)


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



2016年05月20日

リハーサルも終わり、いよいよ本番…なんじゃけど、
結構上手に喋れた気がするけぇ、そのままオンエアに
使ってもらっていいんだけどなぁ(笑)

というわけで、どうにかこうにか撮影は進行。
不自然な笑顔だけは、最後まで直らんかったけど(ーー;)
13199168_238051786561358_51084526_o
素人ですし、そこはご勘弁を

最大の懸案だったインタビューをなんとかクリアし、
撮影は次のステージへ。 自転車のイベントをPRするんじゃけぇ、
やっぱ実際に走っとるシーンが必要でしょう。

で、どうせ走るなら…
13147961_238051586561378_1249124660_o
リポーターさんも是非!

余談じゃけど、サングラスまでスポーツ用のものを持って
いらっしゃるという事は…リポーターさん、間違いなく普段から
運動しよってじゃなー。

じゃあ、次の撮影ポイントまで自走で行きましょう!
半年ぶりに自転車乗るけど…あ、かろうじて操作方法は
忘れてない( ̄▽ ̄;)
DSCF1166
こうして約2kmのポタリング

やって来たのは、三次市山家町。 田んぼや川があって、
なんというか「県北らしさ」が凝縮されとるかなぁと。

と、ここで急遽こっきーなさんがインタビューされることに!
確かに昨年のグルメライド最年少完走者じゃし、番組的には
おいしいに違いない。
DSCF1167
おっさんばっかり喋っててもねぇ

しかもですよ…喋りが堂々としとるんですよ。 もうね、最初から
管理人が喋る必要無かったんじゃない?って空気が漂うくらい(笑)


いやいやいや、まだ自分の方が「結婚式のスピーチ経験」という
分野でこっきーなさんに勝って…って、なんて大人気ないんだ俺は。

とにかく、これで撮影会も無事に終了。 
うーん、緊張しっぱなしじゃったけぇ甘いもん食べたい!

せっかくゆめランド布野へ来たんじゃし、
DSCF1172
ジェラートいっときましょう♪

この日の走行距離、多分4kmくらい。 つまり完全に
カロリー過多という結果ですけど、今回はツーリングじゃないし
仕方ない仕方ない(´▽`)

少々のことは目をつむって、気楽にいかんと。
そうそう、ちょっとくらい目の前を羊が歩いてたっ…


ちょ、ど、どこから出てきたん?!
撮影会レポ、おしまい〜。


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915