2011年06月25日

そもそも25日(土曜日)は、雨予報だったはず。

しかし、待てど暮らせど一向に雨が
降り始める気配は無し。

もしかして…、予報外れ

そんなことを考えながら午前9時前に本部(サイクルショップつじの)へ
出動(世間的には「出勤」という)すると、そこには
CIMG3016

すでに走る準備万端の、パン助が(笑)
待つこと約30分、ようやく暴君も本部に登場。
CIMG3017

この時点では、実はどこを走るかまだ
全く決まってなかったこの2人

そこで管理人からの提案

せらブルーベリーガーデンってとこがいいですよ。
ジェラートあるし。

この一言が決定打となり、目的地は即決定。
ま、今日は猛暑でしたしね〜。 ジェラートには勝てません。
IMG_3012

ちなみにこの施設、エースからの垂れ込み情報提供で
初めて管理人も知ったんですが、ジェラート好きにはちょっと
見逃せない「ある装置」があります。

それが、こちら
gela_case_phot

日本にはまだ数台しか無いらしい、本場イタリア仕込の
「回転する円形ジェラートケース」

う〜ん、いつか管理人も行ってみたいものです。

こうして、チーム「嘘つきパン助(略して「嘘パン」)」は
あり得ない猛暑の中スタートしていきました。
CIMG3019

ん?世羅は南方面なのに、この2人は
北方面へ向かって走っていく…。

でも考えたら、まっすぐ目的地へ向かうなんて
あり得ないし、これでいいのでしょう

で、その直後。

自走で昨日本部をスタートし、その後ズムスタで野球観戦、
ホテルに宿泊して本日自走で三次まで戻ってきたおっくんが
本部に到着。
CIMG3014

画像はスタート時のものですが、バックパックの中には着替え用の
ジャージに私服、さらに靴、おまけに念のための輪行袋まで。

ただの野球観戦であっても、自転車に乗れるなら乗る。
その信念の差が、即ちAチームとBチームの差なのかもしれません。

次に本部を訪れたのは、自宅のある東広島市から
これまた自走でやってきた、キャノン〇木氏。

「暑い暑い」と文句を言いながらも、遥々自転車でやって来る。
自転車に乗らない人から見たら、おそらく、いやきっと〇〇でしょう

でも、一度でも乗ればその気持ちが驚くほど理解できる、
それが自転車の魅力でもあるのです。

※ここでいう「自転車」とは、あくまでもスポーツバイクの事ですので、
猛暑の中ママチャリで広島へ行ってみるのはやめましょう。 危険です。


そうこうしているうちに、チーム「嘘パン」が
本部へ(塩だらけになって)帰還。

大方100km以上走ってきたわけですが、変態なパン助は
不審者のように「誰か走る人いないかな〜」と、もう一走りするための
パートナーを探している。

まあ、流石にそう都合よく餌食が……いた

広島在住のはずのken2さをが、何故か本部の前に!
しかも、自動車なのにサイクルジャージを着ている!

聞くと、雨予報だと油断してお昼時に起床したら、
なんと外はあり得ないほどの晴天が広がっている。

悔しいやら走りたいやらで、勢いのまま
三次まで来てしまったのだとか。

飛んで火に入る夏の虫、というのはまさにこの事。

幸か不幸かそこにいたパン助に当然捕まり、
AB混成急造チーム「けん助」の誕生となりました。
CIMG3020

果たしてこの青い空のように清清しい表情で、
ken2さをは本部に戻ってくることが出来るのでしょうか。

そんな不安を抱えつつ、けん助は本部を
スタートして行ったのです。
CIMG3022

パン助、本日2度目の出動

それから1時間後、珍しくロードバイクで本部を訪れた
サンダーおじさん」ことひでプ〜☆氏。
CIMG3023

「たまにゃ〜乗らにゃ〜いけま〜」と言いながら、
そろそろ帰還してくるであろうチームけん助を探しに、
再び本部を旅立っていきました。

けん助&ひでプ〜☆も無事帰還し、のんびりとした
雰囲気の本部。 そんなおいしい時間帯にやってくるのは、
やっぱりこのお方しかいないでしょう。
CIMG3025

もはや説明不要。 やはり、格が違います。

本部の閉鎖時刻が迫った頃、当然出てくるのが
「今日、何食べに行きますか」という話題。

そこへちょうどやってきた鉄人邑久兵衛さん、明らかに走ってきた
雰囲気だったのですが…、案の定江津市まで自走で往復。

最終的に、管理人・ひでプ〜☆・ken2・パン助、
そして邑久兵衛さをの5人で…
K3340007

いつものピンクマック
ここで邑久兵衛さんから、衝撃のカミングアウト第2弾!

「マック、生まれて初めてなんだよね…」

おおお〜 人生初のマックに立ち会えるなんて、
管理人は幸せ者でございます

それでは最後に、豆知識を。
K3340006

コーラに、グリコの「クエン酸&BCAA(粉)」を入れると
みるみる凝固する、その事実を発見いたしました。

「水に溶かす」というベタな方法を、
TBCでは強くお勧めいたします。



1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
ブログランキングbyTBC



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 嘘つき暴君   2011年06月26日 11:39
想定外の暑さでした。
2. Posted by おっくん   2011年06月27日 08:25
行きは強風、帰りは猛暑だった。
暑かった。
3. Posted by 備後屋邑久兵衛   2011年06月27日 12:17
きのういちにちしんでました
4. Posted by サイクル@管理人   2011年06月27日 13:20
>嘘つき暴君氏
想定外のルートでした。
まさか総領経由とは…
5. Posted by サイクル@管理人   2011年06月27日 13:20
>おっくん氏
それでも帰りの方がアベレージが高いと
いう事は、暑さに強いタイプですね
6. Posted by サイクル@管理人   2011年06月27日 13:22
>備後屋邑久兵衛氏
邑久兵衛さんともあろうお方が、たった
200卍度走っただけでダウンするわけが…。
まっ、まさかマックが好みでは
ありませんでしたかっ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字