2011年08月12日

毎度お世話になっております、
サイクル@管理人です。

本日のブログは、業務連絡より
始めさせていただきます。

「サイクルショップつじの(本部)」の、お盆
期間中の営業は以下のようになっております

8月13日 通常営業
8月14日 通常営業(但し、管理人は不在)
8月15日〜8月17日 休業
8月18日 通常営業


8月14日は三瓶ツーリングにつき、管理人は
終日不在となることをお許し下さい

それでは、いつものブログに
戻るとしましょう。

去る8月7日(日曜日)、再び三次の地へと
やってきたken2さを

その2週前には突然新車のカーボンバイクに乗り換え、
パン助&おっくんの度肝を抜く走りを見せたのは記憶に新しい
ところ。

ちなみにこの日の目的は、と言いますと。

新しいサイコン&ペダルを取り付けたり、
ステムの長さを変更したり…
CIMG3096

そして、走ったり(笑)
CIMG3097

余談ですが、ken2さをが無邪気に走りに出ている間、
奥さまはお買い物などをして時間を過ごしておられます。

なっ、なんて素晴らしい話なんだ。
うちじゃ、ありえ…グフッ。

い、いえ…、なんでもありません。

そして最大の目的こそ、このサイクルキャリア
CIMG3099

皆で、あーだこーだ言いながら自転車を載せようとしますが、
写真を見る限り「船頭多くして何とやら」状態な感じも

実はken2さをの車には、もともと2台積載可能な
サイクルキャリアが搭載されていたんです。

しかしそれは「フレームをアームで挟んで自転車を固定するタイプ」の
アタッチメントだったので、カーボンバイクのようにフレーム系が太いものには
対応しきれず

で結局、フロントフォークを固定するタイプのアタッチメントを
追加購入となったわけです。 フォーク固定なら、フレームの形状に
左右されませんからね。
CIMG3100

こうして、従来の「フレーム固定アタッチメント」2個に、さらに
「フォーク固定アタッチメント」1個が加わり、なんと3台積載可能と
なってしまったken2運送。

2人乗車なら、トランクスペースにさらに
もう1台だって積載可能、つまり4台積み

自転車輸送のご依頼は、気軽にken2運送まで〜



1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
ブログランキングbyTBC



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ken2   2011年08月15日 22:57
みなさんには、本当お世話になりました〜。
街中では目立ってしょうがないですが、
重宝していますよ。
ちなみに、驚かれたのは最初だけで
その後のツーリングでは
しっかりボロ雑巾でしたわ。
2. Posted by サイクル@管理人   2011年08月19日 09:26
>ken2氏
確かにロードバイクを2〜3台屋根に載せて
走ってる自動車を街中で見たら、ガン見して
しまいますわ
今回キッチリボロ雑巾にされたとの事で、
とっても安心した管理人です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字