2012年10月06日

やたら番長風のタイトルとなりましたけど…、
これ、ホントにばっちえーっすよヽ(*´∀`)ノ

どちらかと言うと、一般車用のスタンドやリアキャリアで有名な
「昭和インダストリーズ」というメーカーが販売している…
513r47lvtVL__AA1000_

その名も「DAX-110」! カメラの三脚のようなこのアイテム、
実はこう見えて自転車用スタンドなんですよ。

しかも…メチャクチャ便利だったり(;´艸`)
なんせ、わたくし仕事でもガンガン使ってますから。

使い方は、最上部の折れ曲がった部分に
自転車のサドルを引っ掛けまして…
P1010172

ただ、それだけ。 それだけで自立してくれるんです。
サドル部分は、こんな感じに。
P1010171

面倒な操作や固定などは一切不要。 ある程度の高さまで
自転車を持ち上げることだけは必要ですが…それもロードバイクなら
どってことありません(*´∀`*)
P1010170

さらにですね、この状態のまま前後ホイールをなんと
同時に外すことも出来るんですよ(画像はありませんが…)。

トルクをかけるような作業には不向きですが、前後ホイールを
外して掃除する的な作業でしたらお手の物かと。

車体が少し高い位置にきますから、フレームの底なんかも
よく見えて隅々までキレイに出来ますよ〜

TBC本部(サイクルショップつじの)にて1脚3,500円くらい…
だったような気が…で販売してますので、ぜひ一度使ってみて
下さいね(*'ω'*)



1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たいちょう   2012年10月07日 08:12
ほんまエエですよ(^-^)v簡単な
メンテや掃除、トレーニングからかえって来た時にスッと引っかけられたりとホンマに簡易バイクラックです!
しいてえば、持ち運びに若干難があるかな。長さと少し重量があるから。
2. Posted by ナガタ@teamGoodspeed   2012年10月08日 20:34
ツーリング後に押し掛けてしまって申し訳ありませんでした。。。
でも…こういうのを本当に望んでましたので、
紹介してくれてありがとうございました(^-^)b

ホンキで、ばっちえーっす!!
3. Posted by サイクル@管理人   2012年10月17日 09:52
>たいちょう氏
使い方が簡単、っていうのがミソですよね
ほんのひと手間かけるのが、案外
おっくうになるものですし…。
確かに、脚を広げた状態での持ち運びは
少し難があるかもしれませんね
4. Posted by サイクル@管理人   2012年10月17日 09:53
>ナガタ@teamGoodspeed氏
いえいえ、せっかくお越しいただいたのに
ちょうどバタバタとしていてスミマセン
お買い上げ、ありがとうございました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字