やまなみ街道サイクリングロード構想

2017年09月07日

ここんとこ、しばらくブログネタとして登場してなかった
「やまなみ街道サイクリングロード」構想ですが…。

単に、自分がアップしてなかっただけでして(;´∀`)
そりゃあもう、着々と進捗しておりますよ。

つい先日も、「やまなみ街道サイクリングロード整備検討調整会議」が
世羅町役場にて開催されましたので、出席してまいりましたー。
image
尾松線使えば本部からたったの40分!

会議には全然関係無いんすけど…チキンな僕は、毎回
会場へ入るのにちょっぴり勇気が要るのです。
image
扉を開けるのが恥ずかしくて(笑)

肝心の会議内容ですけど、サイクリング環境の整備に関して言えば、
今回は一気に進展したんじゃないかなぁと個人的に感じとります(*´ω`*)

あくまでも個人の考えとして、「サイクリングロードの整備」って先ずは
ナニを差し置いても「路面(案内板)表示」だと常々思ってまして。
image
その具体的な計画がこの資料に…!

マップを手に走るってのも実際には大変だし、そもそも初めて
訪れる場所なんかだと自分が向いてる方角もよく分かんなかったり
するわけで(;・∀・)

ストレスや不安無く走るには、やっぱ路面表示だなぁと。 現時点では
道の駅グルメライドでも使用する「道の駅イチ」コースのみ施工されとるけど、
来年度中には全10コースに広がりを見せそうな感触。
9f512561-s
コレですコレです!

なーんにもしてないように見えて、陰でコソコソ(?)色んな事を
やってる…つもりでいますので、諸々楽しみにお待ち下さいねー。

あ、自転車のコソ練はしてないっすよ、それはホントです(笑)
「最近乗ってない詐欺」もよく聞きますけどね…ええ、ダニーさんとか…。


1日1回ポチッとしてくれると励みになります♪
br_decobanner_20110827074915