2008年10月30日

ブログ引越し

こんにちは!!
今回ブログを引越しいたします。
引越し先は庭と庭をつなぐブログポータルサイト庭ブロです!!
このブログサイトはプロのガーデナーから一般の庭の好きな方まで
自由に書き込みのできるサイトです。
一般の方で2009年3月31日までに登録&書込みされた方から抽選でプレゼンもあるみたいです。私はもらえませんがヽ(TдT)ノ詳しくはタカショーのホームページで掲載されると思います。
また、引越し先の庭ブロトップページもご覧下さい!
これからもご愛読宜しくお願いいたします。

atsushi4018 at 12:48コメント(0) 

2008年10月29日

美味しいもの

こんにちは!!
久々の投稿になりました。
私がいつも豊橋に行ったとき必ずと言っていいほど立ち寄るお店があります。
中華そば専門店なんですが、味はもちろんの事、お店もいい感じのお店なんです。夏メニューに冷し中華があるんですがこれがまた絶品で、食欲をそそるトッピングもまた絶妙です。
少し変わったお店によく出かけるんですが、インテリアや器など庭を設計デザインする私にとってはとても参考になり、色彩感覚を養う場所でもあります。
豊橋市のお立寄りの際は是非おすすめしたいお店の一つです。
言い忘れていましたが冷し中華は今年は終了みたいです。゜゜(´□`。)°゜。でも、他のものも美味しいので是非!!



冷し串

atsushi4018 at 12:26コメント(0) 

2008年10月16日

国際ガーデンイベント

こんにちは!
今日はガーデンイベントのご紹介です。
10月30日から11月1日の3日間で千葉の幕張メッセで大きなガーデンイベントが開催されます。
300社、20ヶ国が出展しておりガーデン&エクステリアブースとフラワーブースがあり花のイベンとでもあります。
興味のある方は是非見に行かれる事をおすすめします。
国際ガーデン&エクステリアEXPOです。
download_image03

atsushi4018 at 14:48コメント(0) 

2008年10月10日

ホームページ

こんにちは!!
坂井ガーデンプランニングのホームページ掲載致しました!!
またお時間がある時に覗いて見て下さい。
URL http://www.sakai-garden.comロゴ

atsushi4018 at 14:16コメント(0) 

2008年09月27日

取材

こんにちは!
かなり涼しくなり過ごしやすくなりました。
最近来店して頂ける方が多くなり感謝しております。ありがとうございます。
先週末にあのスケバン刑事【デカ】でおなじみの大西結花さんに来て頂きました。
さすが女優さん!!トークもいい感じで話せ明るい方でした。
実はリビングライフネットと言うサイトに掲載して頂くための取材に来て頂きました。
また、ご紹介できる様になりましたらご報告致します。


大西さん

atsushi4018 at 13:11コメント(0) 

2008年09月14日

フッ素コート

こんにちは!!久しぶりの更新になりました。
今回は外構工事では余り見かけないとは思いますが住宅ではかなり前から話題にな施工されているコート材をご紹介します。皆さんも一度は耳にされているかと思いますが光と水で汚れをつきにくくする光触媒フッ素コーティングです。
汚れをつきにくくする仕組みは太陽の光を受けると塗膜の中の酸化チタンが活性酸素を生み出しこの活性酸素が汚れを分解し汚れの付着力を弱めるというものです。
外構工事の場合塗り壁材【ジョリパット:パレット】で仕上げた場合コート材はほとんど使用しないと思いますが施工内容によっては効果的です。
たとえば地中海を思わせる白い壁を多く施工した場合や水垢が目立つ箇所、玄関の顔でもある門柱などは特におすすめします。
施工させて頂いたところも半年ぐらいで覿面に効果が出てくるのではないでしょうか!!


施工ピュアkkジョーと

atsushi4018 at 13:22コメント(0) 

2008年08月18日

BISES

こんにちは!まだまだ暑い日がつづきますね!
夏休みも終わり今日からお仕事に行かれる方も多いと思います。
私は夏休み返上で仕事だったので皆さんが本当にうらやましいです。
今回、雑誌をご紹介します。
ご存知の方も多いと思いますが、ガーデン雑誌では人気の雑誌です。
「BISES]です。
私も愛読雑誌の一つですが奇数月の16日に発売されるため2ヶ月に1度の発売になり、つい書店で買いそびれてしまう事もあります。それだけ愛読者が多く人気が高いんですね!
この雑誌はなんといっても花や緑、ガーデンの写真が見事です。
もちろん内容も充実していますし人気が高いのは納得できます。
まだお読みでない方は是非読んで見て下さい。
ちなみに9月16日発売予定の「BISES]に施工店紹介欄に掲載しますのでこちらも見て頂ければと思います。

ビズ

atsushi4018 at 13:54コメント(0) 

2008年07月21日

物置

こんにちは!
梅雨が明けたと同時に猛暑が続きますね!!
現場では職人さんたちが汗を流しながら庭造りに励んでもらっています。
本当に心から感謝です。
今日は輸入の物置が完成したのでご紹介します。
物置といえばスチール製のものを創造しますが最近では国産や輸入商品でお洒落な物置が沢山出回っていますが、コスト面で考えると輸入物置がかなりお手ごろ価格で購入できます。
キットで販売されているのがほとんどですがなかなか組立てるのは大変な作業です。
基礎から仕上げまでを考えるとやはりプロに組み立てはお願いするのがベストですね!!


小屋小屋

atsushi4018 at 14:42コメント(0) 

2008年07月03日

定番アイテム

まだまだ梅雨が明けませんね。でも雨に濡れている紫陽花を見ていると初夏が感じられますね!
ガーデンを飾るアイテムにはいろんな素材がありますが、中でも人気が高く定番になっている素材と言えばアイアンではないでしょうか!
商品化されている物でもかなりのオリジナリティーを出せますし、手作りのものであれば世界に一つ貴方だけのガーデンアイテムに!!



アイアンアイアン







atsushi4018 at 00:08コメント(0) 

2008年06月23日

現場見学会2

こんにちは!今週は雨天が多い日が続きますが頑張って工事進めて行きたいと思います。
前回の見学会かなり反響が多かった様子です。(オーパス様担当者様からの声
住宅が凄く良いですからね!
沢山の方に庭も見て頂いた様で有難う御座いました!!
これからも「お客様の笑顔」見られるお庭造りを提案して行きます!!




現場見学会

atsushi4018 at 17:02コメント(0) 
Profile
Recent Comments
訪問者数