温祝 − 人生 誰でも 山あり 谷あり −

人生 山あり谷あり••• 音楽の話だけじゃなく今日感じたことを描いていこう。。。

2012年01月

もどかしさ…5

今日のスケジュール・・・
Lessonは当たり前だけど、
『AJ の家』
『LIVE IN モノクローム』
『AJ TOM'S MUSIC理事会』

全て出席できませんでした。


インフルエンザっていうのは、体の辛さだけではない本当にもどかしい病気だと改めて思い知らされました。

自分が無理するだけでなんとかなるものではない…伝染病。


だから、今、しっかり治すことが僕の責任だと感じています。


数年前にインフルエンザ治りかけの生徒さんにLessonでうつされて以来、注意してたんだけどなぁ。

久々…

昨日の朝からなんとなく調子がわるくて、最初はマスクしながら気合でLessonしてたけど、夕方からひどい寒さと咳が止まらなくなってきて…。
直ぐにLessonをキャンセルして、布団に入りました。

大きな声がでないし、しゃべると咳が止まらなくなるし…

丸まりながら布団にくるまって寝ました。



夜中…


寒くて 寒くて…

南極にいるんじゃないかって思うくらい寒くて…



体の節々痛くて 痛くて…

自分はロボットなんじゃないかって思うくらい節々が痛くて…



咳が止まらず 咳が止まらず…

唾が真っ赤になるほど喉が切れて…


なので、今日は朝一から病院にきました。


家に体温計がないのでさくやは計れなかったですが、今日病院で計ったら、39度ありました。

どうりで寒いわけだ…。

今、インフルエンザの検査待ちです。

とりあえず生徒さんにうつしてしまうので、病院終わったらみんなにメール送らなきゃ。


早くよくなりますように寝たいよぉ。

明日は『AJ の家』と理事会があるっていうのに・・・。

とくに、『AJ の家』とモノクロームは進行できない可能性あるし…。


早くよくならなきゃ。

雲に乗って…5

2212e865.jpg
白い雲のじゅうたんに乗って

あなたのもとへ飛んでいきたい…

1月19日 ♪

今日は朝から金山にある就労施設に行って来ました。

親からDV を受けてきた子供たち。

生まれてすぐ親に捨てられた子供たち。

親の愛情を知らずに生きてきた子供たち。


そんな子供たちに音楽の楽しさを教えてほしいと・・・。


もちろん、引き受けました。


とりあえず最初は『よさこい』を踊ってみようと思います。

1月17日 ウィル愛知 ♪5

1月17日…

風は冷たいけど快晴の空にワクワク気分♪

朝から出発し、名古屋の『ウィル愛知』に、『AJ TOM'S MUSIC』 設立総会の議事録と定款を提出。

これで3度目の指導とアドバイスを頂きました。


そして、無事に受理されました♪


後は…


5月に届く『認証』の通知を待つのみ。

既に夏には大きなイベントを打とう、と話が出ているばかり。




音楽で楽しくなろう

音楽を楽しくやろう


『AJ TOM'S MUSIC』

1月16日 FM岡崎 ♪5

1月16日 月曜日…


地元のFM 岡崎さんにあそびに行かせて頂きました♪


『AJ TOM'S MUSIC』 設立総会の報告がてら『AJ TOM'S MUSIC』 の事業内容と『AJ の家』の説明と、開催日を告知してきました。


うちのアーティスト…河合未玖乃をアピールしてきました♪

1月15日 餅つき5

1月15日 は朝から・・・

安城第2団ボーイスカウト&ガールスカウトの新年の餅つきに参加させて頂きました。

『AJ TOM'S MUSIC』の 理事さんが、ガールスカウトのリーダーで、僕自身もボーイスカウトだったこともあり、近年、キャンプファイアーやX'masの行事など音楽が在る機会は参加させて頂き、みんなと音楽を共有しています。

今回は、脳に障がいを抱えている生徒でありアーティストのTSUYOSHI 君と一緒に参加させて頂きました。

TSUYOSHI 君は生まれて初めて餅つきをしたそうで、すごく喜んでいました。

昔はどこでもよくやっていたこういう行事が、本当に少なくなってきているのは寂しいなという気持ちと、僕たちが次の世代に伝えていかなきゃ・・・と感じました。


あんころ餅と豚汁…おいしかったなぁ。

2011年 1月14日 ♪5

おはようございます♪

長々と更新せずにごめんなさいぃ。

m(__)m。。。


先週・・・1月14日…

NPO 法人『AJ TOM'S MUSIC』 の設立総会・・・

無事に終わりました。


それも、大大成功でした♪


NPO 法人 の設立総会としては、
日本でも5本の指には入る動員数・・・だということでした。


イッサ君はじめ、作曲家協会の大先輩方、生徒さんたちからの沢山の生花、花束に感動し…


開場の際には『永遠に』という意味で18羽の鳩たちを大空に向かって羽ばたかせる、というイベントをプレゼントして頂いた生徒さんに感動し・・・


総会中は、全てのスタッフがそれぞれ自分の仕事に誇りをもって行動している姿に感動し・・・


記念ライブは
マイケルのそっくりさん、イッサ君のパパ、ひまわり4レディース、BABY LIP、廣田くん、河合未玖乃・・・

各ジャンルから素晴らしいアーティストのライブメッセージに会場中が1つになれたことに感動し・・・。


今回のイベントが成功したのは、AJ の生徒さんを含めた全てのスタッフ、応援してくれたサポーターさん、アーティストの方々…その全てが巧く溶け合い素敵なハーモーニーを奏でることが出来たからだと思います。


立ち観まで出る程の空間が、終始温かな『気』で包まれていました。


『いい気』を送り続けていれば必ず『いい気』は帰ってくる…と感じられた1日でした。


アンケートも沢山書いて頂き、ほとんどの方から高評価を頂いただけでなく、『一緒にAJ TOM'S MUSIC をつくっていきたい』と感じて頂けたことが何より嬉しかったです。

理事を代表して御礼を言います。

ありがとうございました。

m(__)m。。。♪



1月14日…本当に素晴らしい日でした。


ありがとう…♪

FULL - MOON ☆⌒5

9798a5fb.jpg
65bb8e83.jpg

良き思い出は 心の宝

心の宝は おもてなしの心…




今夜は満月

あなたも見ているだろうか…

ほろほろ…ふらふら…5


昨夜は理事会の後、夕食会でブランデーにたっぷり漬かった『シュトーレン』を頂いたのですが…


これは美味しい!


あらら…


いい気分・・・


あらら…


意識が遠く…


帰宅したあと仕事があったのに、フラフラでPM 10時前には布団に入ったような・・・
気づいたら朝になってました(笑)



本当に久しぶりにゆっくり眠れたので、朝から頭はすっきりして動けてます。

『痛風』もひどくなってないみたいでほっとしてます。


今日は理事会2日目です♪




livedoor プロフィール

(社)日本作曲家協会・会員
(社)日本著作権協会 会員
日本音楽療法学会 正会員
日本歌謡講師会 所属
AJ ミュージック・代表
オフィス フルムーン プロダクッション 専属講師
ユニバーサル・プロモーション・ジャパン 選任講師

高校卒業後上京。 片桐和子氏をはじめ第一線の講師からボイトレと基礎知識を学ぶ。
演劇,ジャズダンス、クラシックバレエの教育も受ける。TVや映画などで活躍。
東純平氏との出会いで音楽の観念が広がり、独自トレーニング法をまとめ【AJミュージック】を設立し、ボイストレーナーとして活動。
作詞・作曲家としても活躍。
代表曲に【ひまわりのうた】【あなた】etc・・・
提供作品には【DA PUNP】【ISSA】の父である【PAPA・辺土名】が歌う【琉球から〜息子へ〜】【島人心(シマンチュググル)】等がある。
音楽セラピーにも力を注ぎ人気の講師として注目を集めている。

QRコード
QRコード
musicチューナー
  • ライブドアブログ