温祝 − 人生 誰でも 山あり 谷あり −

人生 山あり谷あり••• 音楽の話だけじゃなく今日感じたことを描いていこう。。。

2012年09月

旧友森田くん5

From Evernote:

2012.09.24 旧友森田くん

昨日、森田くんと東京駅で待ち合わせした。

森田くんは東京時代、共にLessonを学び、刺激しあった旧友。

芸能界の恐さを知った頃から「悪徳プロダクションじやない、アーティストの為の音楽プロダクションを自分たちアーティスト、役者でつくろうっ!」なんていう企画に進身を乗り出した時期もあった。
誰にも負ける気がしなかったあの頃のenergyが今も僕を動かしている。
森田くんは現在東京でとてもクリエイティブな仕事をしている。
森田くんっ、今回も少時間だったけどideaをありがとう!
いつか森田くんとまた仕事したいねっ!

それと同時に、
あの頃貧乏ながらも同じ方向を見つめ
『自分たちの手で業界を良くしよう』
『地方でも活躍できる環境や体制をつくっていこう』
という考えのもと同じ釜の飯を食べていた仲間たち、、、

みんなきっと何処かであの頃の経験を活かした仕事を
しているかもしれないと思った。

馴れ合いや上辺ではない本当の仲間たち、、、

僕が頑張っていればきっと何かのタイミングで
会える機会が来ると思う。

いつかまた あの頃より成長した俺たちで一緒に仕事をしようゼっっ!!






2012.09.2 3 レベルチェック画像報告♪5

2012.09 のレベルチェックの様子です。

それぞれに、課題が出され来月迄に練習します。

今回も内容の濃いものとなりました。

From Evernote:

2012.09.23 レベルチェック

Sakura
AYANA
TAKUYA
SAYAKA
赤澤みや

2012.09.22 モリコロパーク秋祭り 【2】5

2012.09.22 の画像報告②です。

From Evernote:

2012.09.22 モリコロパーク秋祭り②

ひまわり4レディース
杉浦 温祝
Mr. 神様

2012.09.22 モリコロパーク秋祭り 【1】5

2012.09.22 の画像報告①です。

ひまわり4レディース
赤澤みや
AYANA
杉浦 温祝
Mr. 神様
渡辺修平

From Evernote:

2012.09.22 モリコロパーク秋祭り①

ひまわり4レディース
赤澤みや
AYANA
杉浦 温祝
Mr. 神様
渡辺修平

△劼泙錣4レディース(ヒデミ) / 弾き語り(秋の歌メドレー)5

今日はダウン症のアイドル『ひまわり4レディース』の

キーボード担当『ヒデミ』を紹介します。



今月 9月22日(土曜)

名古屋市長久手にあるモリコロパークで開催される

名古屋秋祭りに出演する『ひまわり4レディース』。



ヒデミちゃんの弾くキーボードは聴く人の心に染みてきます。



YouTube

http://youtu.be/BFVfgbiwDQ0





9月22日 会いに来て下さいね!


出演依頼等のお問い合わせ / NPO法人 AJ TOM'S MUSIC まで















,劼泙錣4レディース(vocal担当タカコ) / ともだちになるために ♪感動とは♪5

NPO法人 AJ TOM'S MUSIC 所属の

ダウン症の4人の天使たち・・ひまわり4レディース。

障がい者も健常者と同じように、自由な夢を描き、スポットを浴びるアイドルになれる!ということを実証して、

全国の障がい者方の勇気や目標やになるために2005年から活動しています。


今回はvocal担当のタカちゃんに、3人がシュアをしています。


結成当初、引っ込み思案で臆病だったタカちゃん

練習を続けていく中で、次第に自己主張するようになってくれました。

それからというもの、ステージの際は必ず『ともだちになるために』をリストに入れています。

音楽の感動は、言葉や国境を越える といいますが、それを証明してくれます。。



YouTube


http://youtu.be/uShCLEa9S3o




これからも『ひまわり4レディース』の応援、支援、宜しくお願いします。


出演お問い合わせ/ NPO法人 AJ TOM'S MUSIC まで










読まない勇気5


少し前にtvで タモリさんがこんなことをいっていた。

この世界でやっていきたいんだったら

「絶対にブログとかのコメントを読んだらダメだって!」


すごく共感できた。

昔は僕も、生徒さん達のブログを毎日読んで、アドバイスや意見を真剣に考えコメントしていた。

知り合いのブログもチェックして次回会った時の話題を考えたりしていた。


だけど

今年度に入ってから完全に生徒さんのブログや知り合いのブログ•••

ネガティブになりそうなブログは一切見るのをやめた。


最初は習慣という行動から自然に読もうとしてしまった。

多分、自分の弱さから気になって読まずにいられなかったのかもしれない。



だけど、暫くしてそれが慣れてくると、すごく気持ちが楽になった。


そしてそれだけ他人のブログに縛られていたのだと気づかされた。


自分の周りの人全員に自分の気持ちをわかってもらえるわけはない。


だけど

『人を呪わば穴二つ』。

誰かを恨むということは、自分も恨まれるということ。


だから、怨むこともしない。

人間、自分の考えが必ずしも正解ではない。

知識や経験のない人ほど、

自分では処理出来ずにそれを刃として他人に向ける。

人にはそれぞれの考えがある。

そこを理解し実践していかなければ

『love&peace』♪なんて音楽は

もろ刃の剣•••


もしも

もしも僕のブログを読んで

イライラするようならば

思い切ってURLを消して下さい!

僕のブログに振り回されないでください。


僕のブログを読んで、少しでも何かのアドバイスになってくれるなら

これからも変わらず、応援宜しくお願いします♪


読んでイライラするよりも

読まない勇気•••。


持ちたいですね。


メールやlineでのやりとりやFacebookなど、名前がはっきりわかる方•••

今まで通り宜しくお願いします♪






















2012.09.08 『AJ の家』『モノクローム』 画像報告♪5

今回は…

8月の七夕liveがかなり宣伝になったようで、新しくあそびに来てくれた方々もいました。
テーブルも埋まって、名物オムライスも大好評♪でした。

来月は出演予約して頂いたアーティストさんが数名いますので、更に賑やかになるでしょう!

肝に命じていることは…

『継続は力なり』…

『音楽はチカラなり』…


そのためには
信念と忍耐と体力 …

『持続』させることは
とてもenergyがいる作業

でも

それをやり続けるからこそ
辿り着ける場所がある

頂はたくさんあるけれど
夢の頂は、山の頂とはちがう

大切なのは
頂きに登り 見下ろすことではなく

登り続けること…



そう思っています。

From Evernote:

2012.09.08 『AJ の家』『モノクローム』


みんな おいでよっ! 11月4日は名古屋市『円頓寺まつり』でLIVE♪5

先日、うちの事務局長、川崎さんの紹介で

名古屋市の円頓寺商店街の『ご縁市』にお邪魔させて頂きました。

この『円頓寺商店街』は地元商店街の皆さんが力を合わせ

7、8年かけて盛り上げてきた商店街であり

スピードワゴンさんや水野真紀さん、SKE48、

他にも豪華キャストが出演している

人情映画『WA・YA』の舞台でもあります。



b59e6873.jpg




その中心にあるステージでは

名古屋私立高校生集団のダンスやパフォーマンスをはじめ

老若男女問わずゆる〜い感じで商店街を練り歩く 盆踊りや

心地良いsoundを奏でるband などが夕方まで続きます。



そして 『11月4日(日曜日)』は

そんな商店街の 年に1度のお祭り・・・

『円頓寺まつり』が開催されます♪


そのお祭りで

Am11時〜12時まで

NPO法人 『AJ TOM'S MUSIC』 LIVE♪をお届けします♪

秋のお祭りにに合った内容を考えていますので

是非、あそびに来てください♪


所属artistの 谷澤桃香、ひまわり4レディースも出演予定です。


他の出演者は 9月23日のレベルチェックで選考オーディションをします。


出演希望の方は、AJ TOM'S MUSIC 理事、または僕まで

連絡お願いします♪

この日、ブースにて『AJ TOM'S MUSIC』オリジナルTシャツやCDの販売も予定しています♪




円頓寺商店街さんの映画『WA・YA』も

NPO法人 AJ TOM'S MUSIC で上映会を開きたいと考えていますので

お楽しみにー!


本格的に動き出したNPO法人 AJ TOM'S MUSIC の応援、支援


宜しくお願いします♪





Bluemoon & Ginger Ale & Composer5

31日〜日付も変わり 9月1日・・・


22時頃から家の前の駐車場にbeachchairを持ち出して


Bluemoon の下


月光浴をしながら 書きかけの曲を書いてました。



今夜の夜風の匂い・・・



虫たちのハーモニー




このまま朝を迎えたい




けど



今日も朝から仕事。




そろそろ戻ろうかな


5955035f.jpg08121028.jpgd1e66c98.jpg
livedoor プロフィール

(社)日本作曲家協会・会員
(社)日本著作権協会 会員
日本音楽療法学会 正会員
日本歌謡講師会 所属
AJ ミュージック・代表
オフィス フルムーン プロダクッション 専属講師
ユニバーサル・プロモーション・ジャパン 選任講師

高校卒業後上京。 片桐和子氏をはじめ第一線の講師からボイトレと基礎知識を学ぶ。
演劇,ジャズダンス、クラシックバレエの教育も受ける。TVや映画などで活躍。
東純平氏との出会いで音楽の観念が広がり、独自トレーニング法をまとめ【AJミュージック】を設立し、ボイストレーナーとして活動。
作詞・作曲家としても活躍。
代表曲に【ひまわりのうた】【あなた】etc・・・
提供作品には【DA PUNP】【ISSA】の父である【PAPA・辺土名】が歌う【琉球から〜息子へ〜】【島人心(シマンチュググル)】等がある。
音楽セラピーにも力を注ぎ人気の講師として注目を集めている。

QRコード
QRコード
musicチューナー
  • ライブドアブログ