2007年03月10日

『商は笑して勝する』

ショウハ、ショウシテ、ショウスル



ホストの世界に入ったばかりの時に今でも師匠と呼べる男から貰った言葉です。


商売は、

お客が笑い、

自分が笑い、

笑える場所があり、

勝利、成功するのである。

この言葉を信念とし今までやってきました。




ホスト、



お客は馬鹿高い金出して酒を買いに来てるわけじゃない。



多くの遊び場の中から、

一つの店を選択し、

その中から一人の男を選び、
金を出す。


僕たちは自分という人間を商品にし売る。




ホスト、


世間ではまだ完全には認められてない仕事。





でも、僕はこの仕事は商売の原点なのだと思う。




お客さんが楽しめる時間を提供する。



何を売るでもない、人と人との繋がりで金を稼ぐ。



商は笑して勝する


笑顔。



僕はこの表情を大切にしてきました。



僕と出会ってきた人達が、いつか僕を思い出してくれた時に笑っている顔を思い出してくれたら嬉しいなと今思う。



つらい時も苦しい時もあったけど振り返ってみれば最高に楽しい仕事だった。



多くの人に出会い、語らい、楽しみ、笑い…

もちろん、全てがうまくいったわけじゃないけど…

怒らせた人、悲しませた人、好きになってしまった人、嫌いな人、傷つけてしまった人…
いろんな人がいて様々なドラマがあって感情が溢れた毎日…


楽しかったなぁ








馬鹿で未熟なおれを成長させてくれたお客さん達に感謝します。


お客さんの笑顔が僕の元気の源でした。







3月10日

僕はホストを辞めます。




また新しいチャレンジの始まりです。


今日は次のStepに上がる前にお世話になった人達へお礼を言いたくてブログをかきました。






僕のホスト人生、出会ってきた全ての人達へ、







ありがとう。






本当に









心からありがとう。





そして
またいつか会う日まで、
(^^)/さようなら…


(20:14)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なち   2007年03月10日 22:51
もう会えないんでしょうね。淋しいです。大好きでした。諦める為にあなたと会わないという方法を選びました。それでも忘れた日はありませんでした。楽しい時間をありがとうございました。30歳という節目の年です。これからの人生を考えて正しい選択をして幸せな日々を送ってください。さようなら。
2. Posted by 15の糞ガキ☆5    2007年03月11日 00:05
突然失礼します。

淳さんのブログ拝見
させてもらいました。★

ホストとゆー職業ゎ
「素敵」ですょ?
人を笑顔にさせたり、
時に、恨みをかったり。
確かに世間の評価ゎ
悪いと思う。でも、それゎあくまでもテレビや小説の影響って思います、私ゎ淳さんをはじめ、世の中のホストの人を立派、素敵と思います‥★↑
なんでかと言うと、世の中にゎ淋しい女性、裕福な女性。さまざま居ますよね?そんなさまざまな女性にたった1夜だけど「夢」をもたせてあげるんだもん。だから今のホストとゆー職業を無意味にしないで、ただの肩書きにしないで、世間の奴らを見返す勢いで未来へつっぱしてください。
決して無駄にならぬように
コメントまってます

3. Posted by ICR   2007年03月11日 02:44
何度かヘルプでついてもらって・・・ホント頑張ってる子だなぁって思ってたの!!
Blog見て、泣いちゃったよぉ。。。
でも、自分のやってきた事に誇りをもって前に進んでいける事は素敵な事☆☆☆
ホストに対して色んな評価があるのも確かだけど、私が出逢ってきたホストの方々は敦くんも含め、ホントに素敵な人達ばっかだと想ってます(^。^)v
『ありがとう』
素敵な道が必ず待ってます。。。ってかそんな素敵な人生をお互い掴みとりましょう!!!
どこかで、また出逢う事があったら最高な笑顔で『今が一番幸せだぁ〜』って言おうね♪
お疲れ様でした・・・
4. Posted by プリンス   2007年03月11日 07:54
ホスト遊びが生き甲斐というくらい大好きな女性が言った言葉『ホストは男として最低な仕事。女が稼いだお金で、生活し贅沢をしている。』と…彼女は遊んだ後は虚しさしか残らないとも言っていた。誰に聞かれても胸を張って言えるような仕事をして欲しい。
5. Posted by ☆5    2007年03月11日 14:24
あっちゃん☆会えなかったのは残念だったケド最後に話せてよかったぁ♪♪
またどこがで会えるといいなぁ〜(*^_^*)
ヘルプで着いてもらった時にあっちゃんにはたくさんの幸せをもらいました☆
あっちゃんらしさを忘れないでこれからも頑張ってね☆彡ずーっと応援してますo(^-^)o
6. Posted by ┐('〜`;)┌5    2007年03月11日 16:56
長い間、お疲れ様でした。群馬でホストをしている貴方に恋をし、いつしか空気の存在になり、この関係は永遠に続くと思っていました。でも、所詮、ホストと客だったんですね。目標を持ち、目的に向かって突き進む事も大切ですが、時には立ち止まり、自分を見つめなおす時間も必要ですよ。今までの経験と知識と、素敵な笑顔を武器に、これからも頑張って下さい。
7. Posted by メゾン一刻   2007年03月11日 19:12
あんた頑張ってたもんね。前に言ってた貯金も目標まで達せたんだね!これからも後悔のないよう頑張れよ!
8. Posted by ゆぅか5    2007年03月12日 02:41
あっちゃんが辞める日。ホントに寂しぃょ(;_;)名前で誰かゎかると思ぅケドあっちゃんにゎヘルプでぉ世話になりました☆☆
今日ぃろ∀辰靴討れて、私も楽しんで頑張んなきゃって思ぇたょ!!私の担当と仲ょくしてくれてありがとう♪笑』
なんか心残りでブログ探したら書いてたからつぃ読んぢゃった♪これからも頑張ってね(*^-')bホントに△△蠅とう☆
私の担当にコメントしたの内緒にしてね(´―`)笑』
9. Posted by た   2007年03月12日 03:17
ぃや〜楽しかったね♪♪
これからも仲良くやろう!

片目くれょ!!笑
10. Posted by ウィル・スミス5    2007年03月12日 03:36
絡み足りない
もっと絡んどきゃよかった‥‥‥

色々と勉強になりました自分にない足りない物に気付かされました

また
群馬行きます


馬鹿な兄チャン達を連れて
笑顔の兄チャンに会いに
11. Posted by 一応S客かな5    2007年03月13日 07:54
おはようございます☆
敦くんと初めて出会ったのは敦くんがまだトップダンディーに入って半年もたたんくらいの時うちの席にヘルプで着いてくれたのが初めて会った時やった…
見てるかどうかわからんけど…
しかも覚えてるかもわからんけどあの時は本間癒されたで。
ありがとう。
これからも陰ながら応援してるさかいに頑張ってな。
12. Posted by めぐ   2007年03月13日 17:21
ぁっちゃん辞めちゃったんだね。。。覚ぇてなぃと思ぅけど,ぁっちゃんと同じ生年月日で群馬住みの,めぐ(R君指名)デス。ヘルプで楽しませてくれてぁりがと(^-^)ぉ疲れサマでした☆

ぉはっちゃんゎ友達んちカラ歩ぃてすぐだからもしかしたらぃっか会ぅかもね★
13. Posted by ァメ   2007年04月08日 00:29
雨が降るとね…いまだにあっちゃんを思い出すょ
14. Posted by ☆   2007年04月11日 00:14
お疲れ様でした。 最後の方で行かなきゃ良かったぁ(>∀<) なんだょ〜、充分に満足して辞めれたんじゃん♪ 心配して行ったんにぃ……これからはホスト時代を糧に、アナタらしい人生頑張ってちょうだいな('-^*)
15. Posted by りえ   2007年04月27日 23:41
もう一度会いたいな…。
3年半位会ってないけど、今だにお兄ちゃんの事思い出すよ。
これからも頑張って下さい。
16. Posted by ら   2010年09月16日 21:57
もう会えないのかな

会えなくてもう何年経つかな

17. Posted by アメ   2015年10月23日 11:55
今も雨が降るとあっちゃん思い出すよ。私にとってあっちゃんはサイコーに素敵なホストでした。これからもずっと忘れられない人だと思うけど、幸せになってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔