IMG_5005
IMG_5003
ホテル日航立川へ再訪しました(→前回の宿泊記、ダブルルーム部屋編パブリックスペース編)。
再訪すると前回と違う点にも目が行ったので再度ご紹介します。

IMG_4996
泊まったのは12月の終わりだったのですが、正月でも12月でも通用する微妙なな飾り。

IMG_4997
チェックインカウンターで支払いを済ませて部屋へ。
今回はアップグレードはなく、予約した通りのシングルルームでした。

IMG_4995
IMG_4994
部屋へ入ります。

IMG_4959
IMG_4998
前回泊まったダブルルームとほぼ同じ広さ(18平米)です。
シングルルームはカウチではなく椅子になっています。

IMG_4988
IMG_4987
前回のダブルルームと広さや構造はそれほど変わらない部屋なのに、体感的な満足感(ラグジュアリー感?)はだいぶ違いました。
多分、ベッドの見た目の高級感が全然違うんですよね。
枕の数も少ないし、ベッドスローが茶色なのも部屋全体の印象をぼやっとしてしまっているし。
ベッド周りの充実度だけで部屋の印象ってこんなに変わるんだなといい勉強になった部屋でした。

IMG_4975
デスク周りはばっちりで、仕事にも便利でした。

IMG_4958
IMG_5002
狭い部屋を有効に使えるクローゼットになっていない服をかけるコーナー。
消臭剤もあります。

IMG_4992
スリッパは使い捨てでした。

IMG_4981
IMG_4983
お茶セット。
この辺の充実度がいい感じです。

IMG_4999
冷蔵庫の中には無料の水が一本用意されていたのがポイント高し。

IMG_4964
IMG_4963
金庫もしっかりあります。


IMG_4972
IMG_4970
バスルームは普通のユニットバス。
お湯を抜くと水浸しになるのはこの部屋も共通でした。

IMG_4968
IMG_4971
シングルルームは、アメニティーも一人分でした。

IMG_4967
バスアメニティーは、POLAのボトルタイプ。
石油のにおいがするので、僕は苦手なんですけどね。


IMG_4979
夜景はこんな感じでした。
10階の部屋でも、高い建物の少ない立川だと、まあそれなりです。


IMG_4948
IMG_4949
IMG_4951
今回、初めて利用してみてよかったのが朝食です。

IMG_4953
IMG_4952
一つ一つのクオリティーも十二分なものですし、過不足なく、色々な気づいてくれるスタッフにビジネスホテルとの違いを感じました。

IMG_4954
内装も素敵でしたし。

IMG_4957
IMG_4965
昭和記念公園の緑のイメージが強い立川だけに、木を多用した内装。


IMG_4947
IMG_4946
仕事なので昭和記念公園はいけなかったですが、今回は少し立川を歩く機会がありました。
歩いてみるとこのホテルの立地(立川駅の南側、ドヤ街の中)が、イマイチなことを感じます。
昭和記念公園があり、開発された北口に立川の高級ホテルであればあってほしいものですが、そうなってはいないので。

今後も立川のホテル選びでは上位に来るホテルであることに変わりはないですし、朝食がよかったのでご飯だけ食べにも行きたいですが、二度目に泊まって様々な側面が見えたステイでした。
次は違うところに泊まって色々比較してみたいかな。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ