これでもか!というほど、長々とつづってきた去年の台湾旅行記。
こうしてみると盛りだくさんな旅行だったなって、帰ってきてからも実感しますね。
おととしのドイツ旅行のように、まとめ記事を作ってみました。

IMG_3486
まずはLCCで成田→台北桃園空港へ。
初日は滞在時間が限られるのでビジネスホテルで我慢、ということでJust Sleep西門町館へ(→部屋、→ラウンジ)。

IMG_3373
夕方は近辺のお寺を散策、夜の台湾情緒を満喫したのでした(→天后宮龍山寺)、そのあとカフェ
迷って怖かったのも、今となってはいい思い出です。人生初の海外一人旅を満喫したのでした。

2日目は台湾高鐵に乗って高雄へ
蓮池潭風景区を観光、竜の体内に潜り、台湾ならではの体験をする。
IMG_3154
そして龍虎の双塔へ。
歩き疲れてカフェで一息ついて、今度は台南へ。

IMG_3114
シャングリラ台南で初のシャングリラホテル、初のクラブフロアステイを満喫したのでした。
(→部屋編ホライゾンクラブラウンジレストランパブリックスペースとプール)
高いサービス、おいしいクラブラウンジ、まあまあのハードで2万円くらいの宿泊でコスパの良さに感動しました。

IMG_0826
台南では知事邸鹿耳門天后宮安平古堡などへ行ったのですが、なんといっても最大の山場は前々から行きたかった麻豆代天府でした。シャングリラ台南に紹介してもらった陳さんのおかげで充実の観光になりました。感謝です。

IMG_2763
シャングリラ台南に2泊した後は、台北へ戻ります
ここからは彼氏も合流、2人で台北ホテルホッピングを楽しみます。
1泊目はW台北。チャラチャラして見えて対応はラグジュアリーホテル、というのが新鮮だったなーと思います。
(→ベッドルームバスルーム夜のプールターンダウン後バーパブリックスペース朝食プール)
九份へ行ったり、故宮博物館(→前半後半)行ったりもたのしかったです。

IMG_1523
そして何より、最終日のマンダリンオリエンタル台北。
(→クラブラウンジでチェックイン、→部屋編備品編バスルーム編、→クラブラウンジでのカクテルタイム、→近くで小籠包、→ターンダウン後、→パブリックスペース、→プール朝食)。
クラブラウンジで、ゲイカップルでも変わらずカップルとして滞在できた、というのは僕の中でとても大きな体験でした。
いつかまた、もう一度泊まりたいホテルです。

IMG_1251
そして日本へ。
いろんな旅行記を読んでいて、台湾はみんな好きそうな理由がよくわかりました。親日で、言葉では困らず、でも適度な異国感。
そして、ゲイが台湾台湾いう理由もよくわかりました。当たり障りのない接客ではなく本当の意味でゲイフレンドリーでした。さすがアジアで唯一、同性婚へ向けて具体的議論の進む国だなと。

Wホテルにも、マンダリンにもまた泊まりたいですし、台湾は今ホテルラッシュ。台中にも台東にも新しいラグジュアリーホテルが建てられています。
日本から案外簡単にいけますし、絶対また行きたいです。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ