IMG_0079
さて、今回の京都出張、出張なのにホテルをはしごしてみました。
ビジネスホテル、宿坊、ビジネスホテルと泊まったわけですが、最後に泊まったビジネスホテルがよかったので紹介します。
ホテルベッセルカンパーナ京都五条です。2015年開業の新しいホテルで、五条駅から徒歩一分でアクセスよし。

IMG_0075
部屋の中へ。
シングルルームの予約だったのですが、ツインルーム(エコノミーツインルーム)へアップグレードしていただきました。

IMG_0070
IMG_0069
ベッドはサータ社製。寝心地は結構よかったです。

IMG_0147
IMG_0148
机に椅子が二つあるのですが、これが狭いスペースを活かすべく非常によく計算されていました。

IMG_0146
1人で使う分には、ビジネス用の机として、広く使えばいいですし、

IMG_0145
机としてだけでなく、こうやって中の机を出せば、2人でお酒やお茶を飲むスペースとして使えます。
19平米と、ツインルームとしては広いわけではないのだけど、使い勝手は良さそうで、今度は誰かと来てもいいなと思える感じでしたね。

IMG_0078
IMG_0077
クローゼットはオープンで服をかけるようになっています。消臭剤も完備。

IMG_0074
IMG_0073
スリッパは洗って使うタイプ。ま、この辺りはビジネスホテルなので仕方ない。
大浴場用と部屋用がありました。

IMG_0142
IMG_0141
金庫もあります。

IMG_0140
IMG_0139
ドライヤーに館内着。

IMG_0136
お茶セット(緑茶のみでコーヒーはなし)
使い終わったティーバッグを送用のトレイも箱の中に入っていたのがよかったです。

IMG_0132
冷蔵庫の中は空っぽ。
コンビニもすぐ近くで助かりました。

IMG_0125
空気清浄機も完備。

IMG_0149
ベッド周り。

IMG_0131
IMG_0130
部屋のお風呂はユニットバスでした。
大浴場が気に入ったので、あまり使いませんでした。

IMG_0129
アメニティーは、ローラアシュレイ。大浴場もローラアシュレイでした。
ホテルオーレ藤枝以来のローラアシュレイ。ビジネスホテルにしては上を行きたい、というコンセプトのところではやっているんでしょうか。

IMG_0128
コップや歯ブラシはすべて色違いになっていました。こういうところも気がきいています。

IMG_0127
IMG_0126
アメニティーもきちんとありました(隠れてしまっていますが歯ブラシは2つありました)。
箱に入っているとテンション上がります。

IMG_0476
ビューはこんな感じで道路ビューでした。
京都の中心部の安めのホテルで、開けている分だけいいかな。
日中はちょっと車の音がしますが、夜は気になりませんでした。この辺りは好みの問題ですね。

パブリックスペースも至れり尽くせりで、できる日本のビジネスホテルってすごいなーと感心したので、また次回に!


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ