IMG_0117
ベッセルホテルカンパーナ京都五条宿泊記の続きです(→部屋編)。今日は部屋以外のところを紹介します。入り口には京都らしいお花。

IMG_0475
ロビーはこんな感じ。
色の組み合わせはちょっとイマイチ。

IMG_0118
ロビーの隣にはラウンジがあり、昼過ぎからだけですが宿泊者はコーヒーなど自由にいただくことができます。

IMG_0119
あと、化粧品などを自由に持っていくことができます。
すごい!

IMG_0120
IMG_0121
エレベーターホールの色の組み合わせは、好きではなかったです。

IMG_0311
IMG_0310
大浴場へ。

IMG_0307
IMG_0304
ロッカーにちゃんと鍵がかかること、タオルが脱衣所にあって持っていく必要がないことなど、よく考えられているロッカールーム。
滞在中この大浴場は何度か利用しましたが、非常に使いやすかったです。
中の写真は他人がいたのでありません。

IMG_0124
IMG_0123
大浴場の階には、コインランドリーもあり、長期の出張の為、シャツなど洗えて便利でした。

IMG_0116
IMG_0115
自動販売機と電子レンジ。
電子レンジがあるのってうれしいな。

IMG_0114
値段も良心的でした。

大浴場、ラウンジ、ランドリー、親切な対応・・・。宿坊のあとだったので、ニッポンの便利なビジネスホテルってすごいなーって、ちょっと感動モノでした。
ラグジュアリーホテルや旅館のような高揚感はないけれど、旅や出張に関する至れり尽くせりのことがデフォルトで安価についている。
一泊7000円くらいでこれが味わえるなんてすごい!と思ったステイでした。
京都は桜や紅葉の時期はビジネスホテルでもびっくりするような値段になりますが、そういうのを外せばこれからもいい選択肢になるなと思ったホテルステイでした。


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ