DSCN8181
フォレストイン昭和館宿泊記の続きです(以前の記事→チェックイン部屋大浴場)
夕食の時間になり、ホテルの日本食レストラン「車屋」へ。

DSCN8182
DSCN8183
ホテル自体はクラシックホテルと緑の雰囲気なのですが、日本食レストランはエントランスの前から和の雰囲気にガラッと変わります。
ホテルの空間づくりが非常にちゃんとしていたのが、印象的でした。

DSCN8184
DSCN8236
中に待合があります。

DSCN8185
DSCN8215
中へ入っても、アプローチが長くて、和の雰囲気にいざなってくれます。
失礼ながらあまり期待していなかったので、このレストランにはいい意味で裏切られっぱなしでした。

DSCN8210
DSCN8213
飾りもかわいかったです。
こういうところにきちんと気を配るところだったと予想していませんでした。

DSCN8234
レストランは想像以上に席と席の間隔が広く、贅沢な空間でした。

DSCN8186
ちょうど春だったので、箸置きが桜です。
かわゆす。

DSCN8190
外は庭。もう少ししっかりライトアップしてくれた方がよかったです。

DSCN8191
ビールで乾杯!

DSCN8192
DSCN8196
桜柄の包みに覆われて、先付けが登場。
桜餅に季節を感じます。味もおいしかったです。

DSCN8197
DSCN8200
ハマグリ、アサリのスープ。

DSCN8201
御造り。

DSCN8203
DSCN8204
八寸。

DSCN8207
右側のは青豆の餡がかかっているので緑色です。

DSCN8217
DSCN8224
煮物。

DSCN8228
DSCN8229
そしてお食事

DSCN8231
ラストは甘味。季節を反映して桜汁粉。
おしぼりもかえてくれたし、お茶もかえてくれるし、接客もちゃんとしていました。

今回、土曜日宿泊で2人で実質28000円朝夕食込み、と言う値段で宿泊。この値段で、夕食にいくらかけられるかって考えると、食事にあまり期待していませんでした。でも、最初から最後まで、味から接客、雰囲気まで、ちゃんとしたシティリゾートのダイニングでした。
このコスパの良さには非常に満足したので、必ず再訪すると思います。日本食レストランだけでなく、中華レストランもあるので次回も飽きずに楽しめそうです。


DSCN8166
部屋へ。夜になるとこんな感じ。

DSCN8168
この椅子、雰囲気も良いし、夜に二人でお酒飲むにはとてもよかったです。

DSCN8237
夜のビューはこんな感じ。
この暗さが遠くまで来たって感じがしてとても癒されました(実際は都内なのですが)!


Instaはじめてみました!
Instagram

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ