俳優・斉藤淳のブログ。あつブロ!!

劇団俳優座所属俳優、 斉藤淳の、 読んでみたら、 ちょっと面白かった、 を目指す、 ブログ。

高崎公演、前橋公演。

4bd34dbd.jpg高崎での公演、前橋での公演。
共に暖かい拍手を頂き、無事終わる事が出来ました。

その帰り道です。
いや、2日間だったのにものすごく久しぶりな感じがするのは一日一日が濃いからでしょうか。



前橋に行った時は必ず訪れる場所が、前橋文学館。大好きな萩原朔太郎の記念館です。
この文学館前を流れる広瀬川沿いの道は最高の散策スポット、川からのマイナスイオンを受けて、気持ちもリフレッシュ。

ああ、またここに来れたなぁ、あっという間に時間は過ぎるなー。


写真は文学館前で広瀬川の向こうを見ながら思索する朔太郎像。

こういう時間は必要です。

高崎へ。

今日は公演のため、高崎へ。

湘南新宿ラインに揺られています。

高崎、熱さを覚悟してましたが、今日は曇り空でやや涼しいか。


楽しみだ。

多治見公演。

食べ物のお話ばかりでしたね。

2日、無事多治見での公演を終わりました。


多治見で芝居を観る会、の皆さん、本当に暖かく迎えてくださいました。
毎回毎回、ひとつの芝居を迎える際のご苦労は大変なものがあると思います。
皆さんのいい芝居を観たい、という情熱に支えられて、私達は舞台に立つ事ができます。

ありがとうございます。


過去、多治見での俳優座公演は4回だそうです。
そのうちの3回に僕は出演しています。
縁を感じないではいられません。

以前来た時にお渡しした出演者のサインが書かれた色紙をご用意下さっていて、時間の流れをしみじみと感じました。


最初は黄金色の夕暮れ、11年前でした。その次は、三屋清左衛門残日録で7年前。
早い。
どの作品も思い出のたくさん詰まった舞台です。

そして、今回の月光の海。
かつての自分が客席から観ているようなそんな気持ちで臨みました。


個人的には、やはり、課題と反省が残りましたが。
しかし、
素晴らしい拍手を頂きました。
カーテンコールでは、込み上げるものがある程でした。

ああ、よかった。

そんな気持ちになりました。

これからまた公演が続きます。
残りの公演への勇気を頂いたような気持ちです。

皆さんお世話になりました。
また多治見でお目にかかれる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ